--
--.--



2014
01.23

祝☆『4』発売~♪

Category: 戦国BASARA
やっぱり今日は、次回があるかどうかわからない  ←オイ!(笑)
コレをネタにしなくちゃね!( *´艸`) ということで…

本日、キッチリ届きました~! (≧◇≦)ノ
戦国BASARA 百花繚乱魂手箱  筆頭カッコエエ…(*´ω`*)
P1090403.jpg
肝心のソフトが入ってるパッケージが小さく見えて目立たないのがなんとも…(笑)

豪華な4大特典と特製筆頭収容箱に釣られ
カプ○ンの手のひらでいいようにコロコロ転がされて
特典分だけ(?)お値段の張る
コチラ購入してしまいました~(∩´∀`)∩ 相変わらずのアホっぷりデース!(笑)

しかしこんだけ同梱されてると…
ニコ生の番組中、実物紹介されてるのを見た時も同じように思ったんですが
箱デカッ! (◎_◎;)

P1090400.jpg P1090401.jpg

測ったら厚み4センチもありましたぜ… (;´∀`) タウ/ンページ並…
まあこれだけ、同梱されてりゃこの厚みになるのも仕方ないですが
収納場所作るのが…一苦労です(笑)

個人的にはこの先3月の下息子卒園まで予定入りまくりで
正直なトコロ、しばらくはゲームできる時間が限られてしまいそうなんですが
それを逆手にとって(?)
忙しさ&そこでのメンドクサイ人間関係で溜まったストレスを
武器ブン回して思いっきり発散しつつ
双竜いろんな妄想ランデブー♪ も楽しめたらいいなーと
思っとります!( *´艸`)  ←(笑)


では以下、ちょっとばかし特典内容の画像など…ってことで
内容知りたくないという方は申し訳ありませんが
この先スルーでお願いします。 <(_ _)>


続きを読む
Comment:0
2013
10.04

10月初記事がこんな内容で大丈夫か!?

Category: 戦国BASARA
とうとう今年も10月に突入しまして  また 一年あっという間に過ぎ去ろうとしておる…(;´∀`)
我が家のBASARA花暦も 『神無月』になり

10月カレンダー
ちょいと斜めチックな撮影状態なのは、見逃してくだされ~ (;^ω^)

先月のアニキからの今月はナリ様ってことで

 おお!! 瀬戸内リレーじゃないっすか!! ( *´艸`)♪♪

一人盛り上がっていたところに、娘がひょっこりやって来まして
このナリ様を見て…

娘 「元就さんってさぁ… カメレオンなの!?  (゚∀゚)

私 「ぶぁっ!? Σ(゚Д゚;)  ←想定外な言葉に驚きすぎ(笑)
   なんで? なんで そうなっちゃったの!? 衣装だから???」

娘 「え~…、あのオレンジの帽子がさ、緑の帽子より くるくる♪してるのは
 戦ってるときにカメレオンみたいに帽子が変化して
 くるっ♪と巻いてして敵を捕らえちゃうのかと思ったの!!」 (*´ω`*)

カメレオン

  ※ 円内参照(笑)

 
えーと… 
その説、母さん 初耳っ!!! (爆笑)


自信満々に自説を唱えた娘には「そんな技はない!」(笑)
無情にも断言しておきましたが
とはいえ、私はまだ…HDで
ナリ様でプレイしたことない!という悲しい進み具合なので(爆)

もし、そういう技もあるようでしたら娘に伝えておきますゆえ
是非!ご一報くださ~い!!! (ノ´▽`)ノ ⌒(笑)
しかし、突然とんでもないところを突いてきますよね…子供って…(;´∀`) 

まあ我が家の面々はこんな相変わらずなカンジでありまして(笑) 
先月退院してきた上息子も、ここまで体調崩すことなく元気に過ごせております (#^^#)
前記事でコメ下さった方々、ありがとうございます!! 

で、そんな間にも
BASARA関連の情報更新が次々とありまして

来年早々のイベント『新春の宴』出演者の追加発表が出たと知って
早速HPチェックしに行ったら…あらビックリ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

中井さんが珍しくシークレットじゃないっ!!! (笑)

確か前回の時だったと思いますが
 「毎回バレバレのシークレットで申し訳ない」(^_^;)ゞ 的なことを
ご自身でも言ってらしたし、日曜夜の部なら出演してくださる…ってのは
皆さん、想定済みでシークレットのイミなくなってますもんね!!(笑)

そして、新キャラ 又兵衛さんこと三木さん
チェック時はまだ参戦未発表で昨日めでたく決定!の慶次役の森田さん
未だに未発表な…アニキこと石野さん参戦決定!!ってことで 
 いい加減 瀬戸内発表しなされ、カプ○ン…(=_=;

おおおおおーーー!!!ヽ (≧◇≦)ノ

これまでバサラ祭を盛り上げてくださった&初参戦のゲスト声優さんの発表に
テンション上がりつつ、もうおひとりUPされとるねぇ!!
どなた~~~~~~??? ( *´艸`)

視線をその画像に移した瞬間…

なんで某Pが
このタイミングでゲスト同列扱いでまたもUPされんのよー!!(怒)

 
思わずPC画面に向かって叫んじゃったうえに
テンションダダ下がったよ!
こんちくしょー!!! (ノД`)・゜・。
 


だー かー らー!! ( ̄д ̄;
主催者側の立場なのに、なんでゲスト枠でわざわざ参加するって発表すんの…。
ホント勘違いにも程があるでしょーよ…。

まあ、森田さんが参戦されるので大丈夫だと思いますが
これでまた『武将祭』の時みたいに、初めから終わりまで出ずっぱりで
グダグダなMCするようなら…

私、カプ○ンに鉄球振り回しながら乗り込むよ!? (真顔) 

それにしても毎回祭の後、皆さんから結構なブーイングされてんのに
今回も懲りずにしれっと「ゲスト気取り」なのがまた
むかつくわーーー!!! (偽らざる本音)

もう、カプ○ン他のスタッフは飼いならされちゃって
意見するひとなんぞいないと思うので
どなたか明日のこじゅ祭り&仙台・松島 伊達軍ツアーに参加される方!!
是非、参加予定の某Pに直接
現実を直視するよう(笑)一言物申してきてくださいっ!!!
お願いしまーす!!!   他力本願ですんません…(^_^;)
そして、こじゅ祭や仙台・松島巡り、楽しんできてくださ~い♪♪ 

そして、この発表に合わせて…というか便乗して
「チケット先行取りできるよ!」というオイシイ(笑)誘い文句を引っ提げて
新ファンクラブ 「BASARA CLUB」の活動内容が改めて出てたので

たまごクラブ ひよこくらぶ BASARAクラブ…が脳内を駆け巡った(笑)
前回発表時、ひでおの時と変わりばえしない内容に失望したものの
前とはちょっと違った…ファンが喜びそうなサービスの発表があるかと
ほんのちびっと、ホントにちょびっとだけ(笑)期待してみましたが…

画像で出ていた入会証(仮)の画像が…

伊達

『(仮)』とは書いてありますが
「4」のキャラ選択画面CGの使いまわし絵になりそう予感大ってところで

更なる失望を禁じえませんでしたっ…!! (ノД`)・゜・。

私もう、グッズやコラボの絵柄がこのCG絵しか使われてないので
まだ「4」発売前だって言うのに
すでに…見飽きてきたんですけどっ!!!(爆)


だーかーら~~!!( ;∀;)
入会証カードはすべて、専用の書下ろしCG絵になる予定です!
それも一枚のカードで2キャラという豪華さ!
伊達カードならば、美麗な双竜そろい踏み!!
皆さん、期待していて下さいっっ! (≧◇≦)ノ


なぜ、こういう類のファン心をくすぐる煽り文が
一緒に書いてないのかなぁ~~!!(泣)


そうすれば、そうすればですよ?
私みたいに
「年会費高いし、活動内容も大して変わらなそうだから入会見送ろうかな~」( ̄д ̄)
…って思ってる人も

手のひら返したように最初の一年だけは入会するかもしれないのにっ!!(∩´∀`)∩ ←(笑)

しつこいようですが
お高い年会費 取るんだから   ← お約束(笑)
それくらいしてくれたっていいと思うんですけどねぇー… ( ̄д ̄;

そんなワケで、10月の一発目の記事から不満大爆発!!な内容で
すいませ~~ん!! (;´∀`)ゞ …なのですが
前々にも書きましたけど
いつまでもついてくると思うな、ファンと金!!! (;´∀`)ノ 

カプ○ンさまには、こちらを肝に銘じていただいて  ←脅し (^^;
今後もBASARAを盛り上げるべく
ファンの目線に立ってご尽力して頂けたらな…と
切に願っておりまーす!! (∩´∀`;)∩ 


 ホント、頼んますよ… カプ○ン…!! ( ̄д ̄;
Comment:2
2013
07.29

今更のさら、さら… (;´∀`)

Category: 戦国BASARA
我が家の子供らは皆先週より、とうとう恐怖の(笑)夏休みに突入したワケなのですが
夏休み前の週半ばより、めったに病気にならない
「馬鹿は風邪ひかない」地で行く上息子 (∩´∀`)∩ が
珍しく盛大にお腹を壊しまして学校へ行けず
結果、彼だけ一足早く夏休みに突入してしまい
またまたてんやわんやしてましたが
先週水曜あたりから復調して、よ~やく落ち着いたと思ったら…

土曜にいきなり顔がむくみだして
医者に連れて行ったら、尿からタンパク&血尿 検出で
大きい病院を紹介され

即、入院 ( ̄д ̄;

というワケで、PCに向かうこともままならず
前回よりまた更新空いて「今更?」感が否めませんが (^^;

前回記事UPした 『筆頭カラー』ネックレスを付けて
舞台BASARA 武将祭行ってきました!!
  ペンダントトップはイベント用に急きょ作ってみた次第~( *´艸`)

P1080212.jpg
 ↑ イベントでもらったチラシの一部です

以前から私のブログを読んでくださってる物好きな方( *´艸`)の中には
「あれ?前から3次元には興味わかないって言ってたのに、行ったの~??」(^_^;)

と、不思議に思われたかも…ですが
私も当初は、舞台はバサラ祭で少々拝見させて頂いてる程度なので
舞台メインの今回のイベントは不参戦予定でいましたが

懇意にしてくださっているバサラーさんより
「チケットあるんですけど、よかったら一緒にどうでしょう?」 (*´ω`*)
お誘いを頂きまして

「舞台に馴染みない私がお供しても大丈夫ですか~? (;´▽`A``
 でも、シャアさま(義輝役の池田さん)がスペシャルゲストの回だったら
 這ってでもいきますよー!!(笑)」(#^^#)
 
半分冗談交じりで返事させて頂いたところ…

「シャアさまご登場の13日昼の部のチケットなんです!!!
 行きましょう~!!」ヽ(^o^)丿


話がこのように(?)まとまり 
急きょ参戦することになったというのが…真相でございます(笑)

てなわけで、もうイベントから2週間以上経過しちゃってますが
途中までちまちま書き進めていたので、今日一気に書き上げて
意地でUPしてみました(^^;

では、以下、かなり偏ったイベント感想…というか
読み返したら某PのMCに対する不満がメインの内容になってまして(爆)
前書きからお分かりのように私は俳優さんたちに詳しくない事もあり
そちらについてもあまり感想らしい感想を書いておらんので  ( ̄ー ̄; あーあ…

マトモな感想を読みたいと検索等でいらした方にしてみたら
「なんだこりゃ!?」(-_-;) と不快に思われる可能性が非常に高いので 
すいませんが、きちんとしたイベントレポをお望みの方々は
この先スルーされることをおススメ致します。 <(_ _)>


では、お付き合い頂ける方のみ、どぞ~!! (;^ω^)ノ続きを読む
Comment:3
2013
05.16

さよなら、ひでお~!! (;´∀`)

Category: 戦国BASARA
P1080037.jpg

うおおおおっっ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!
今度はが巨大化して、人を襲うのかぁぁぁぁぁ!?


…なんて、「進撃の巨人」な話じゃありません!!(笑) これは野球!(∩´∀`)∩

「ベタなネタ書いてるんじゃねーよ!!」 Σ\( ̄ー ̄;)
という、ツッコミ待ちの前振りネタでございます~ ( *´艸`)

で、本日ですね
他社相互乗り入れ開始してから初めて、東急東横線に乗り
「迷宮」とウワサされてる渋谷駅の地下五階へ移ったホームに
降りたったんですが

あそこ、ホントにワケわかりませんね!!! (;´Д`)

地上への出口案内版はあるものの、どこの出口に行けば自分の目的地近辺に出られるか
イマイチわかりずらく 「ピン!」と来なくて

とりあえず、確実に場所が分かっている話題の『ヒカリエ』から地上へ出れば
遠回りだけど目的地に行けるので、そちらへ向かったら
地上へ出るまでのエスカレーター上に、東証の株価がぐるぐる回転表示される
電光掲示板と同じようなモノががありまして、そこで
あの「東急シアターオーブ」の上演演目の宣伝…つまり

ヅカBASARA登場人物画像が次々映し出されグルグルと回る宣伝をやってまして

一般人が多数目にするであろう場所で
こんなに大々的に宣伝してんのか!!(゚Д゚;)

と、驚いていると
柱の電光ポスターには、CMで見たヅカBASARAの冒頭部分
夕日(?)をバックに幸村が槍を持っているアレ(^^;

が、映し出されておりましてですね
CM見たときは正直、「ちょっと…(;^ω^)」 と思ったんですが

そのポスター意外にかっこよく作られてて
うっかり、ヅカ幸村に惚れそうになりまして(笑)

さすが!ヅカーー!! (∩´∀`)∩

感心しきりで、その場を後にいたしました~!(^o^)丿

しかし、先日追加発表された配役が
BASARA設定ではなじみのない
勘助さんやら昌幸さんやら宇佐美さんまで出ることになってて

そこまで出すのなら
BASARAのトンでも設定(笑)でわざわざやる必要あったのかな~と…(^_^;)

普通に史実から話を持ってきて真田幸村主人公のヅカ歌劇やった方が
ヅカファンの方々も喰い付きいいんじゃないかと思ったのは

私だけですかね?? (;´∀`)

なんでBASARA設定でやりたかったのか、いまさらながら
とても疑問に思っとります…(^^;

で、ここからが本題!!  前フリ、なげーよ!!(=_=)

ヅカBASARA宣伝に感心して帰宅した私に
ひでおさん…じゃなくて(笑)
BASARA 英雄の会から『大切なお知らせ』メールが届いており

『オフィシャルファンクラブ 英雄の会』は、2013年10月31日を以て終了させていただくこととなりました。

ファンクラブ解散、早すぎっ!!!(笑)

BASARA公式サイトにも、早々にメール文面と同じ内容がUPされてて
そのUPの速さと、とっととファンクラブやめるという潔さ(?)に
がっかりするどころか、笑ってしまいました…(^_^;)

あまりにあっけなく終了宣言されて…ビックリはビックリですが

お高い会費の ←最後まで言う!(笑)
 ファンクラブに入っていても、たいして恩恵ないから次期更新しない!」と
私みたいな不届き者(笑)さんたちも結構いらっしゃるのではと思われるので
あまりガッカリした人はいないのかも…ですね (;^_^A 

まあ、それもどうなの!? …ですけど(笑)

とりあえず、装い新たにまたファンクラブ的な会を結成する用意はあるようなので
今回のファンクラブ特典についての会員の皆さんからの
多数あったと思われるご不満、ご要望  メール文面より(笑)
活かして  

次回やるなら、今回みたいなことにならないように  改訂騒ぎなどなど…(;´∀`)
しっかり運営くださることを祈りたいと思いま~す!!

カプ○ンも任せっぱなしじゃなくて
ちゃんと監督してくださいよ!!! <(`^´)>

…と、言いつつ
また会費がお高ければ
私が新しいファンクラブに入る確率はかなり低いですけどね!!!(爆)

そのあたりのフトコロに優しい調整
どうぞよろしくお願いしま~す!!! (笑)

Comment:0
2013
04.07

バサラ祭 2013 春の陣! 弐

Category: 戦国BASARA
P1070862.jpg

今回、イベント最後で会場にばらまかれて(?)落ちてきた金テープは
こんな文字入りでした!! (´ω`*)

今まで文字入りだったことって、記憶にないので
ちょっと凝った趣向に、うれしくなりました♪  ←単純(笑)

では、もう一週間前となりましたが 時間たつの早~い…(==;
両国国技館で開催された『バサラ祭 春の陣』記事の続きでございます。

ここから先は前回同様
DVD発売まで内容は知りたくない等々でお読みになりたくない方は
「続きを読む」は、スルーでお願いいたしまーす!! <(_ _)>

そして、今回長いので
お時間ない方も、おススメしませ~ん!!(^^;
続きを読む
Comment:1
back-to-top
