--
--.--



2014
01.16

名称変更?

Category: イロイロ
今月発売のアニ○ージュ。
表紙が
人相悪い、ガン飛ばし、態度デカい

兵長のチャームポイントが三拍子揃った素敵絵(笑)
なおかつ、メージュ表紙絵は必ずその号の折込ポスター付録になるので
かな~り 久々に購入してしまいました~ (∩´∀`)∩  

メージュ  ← これっス!( *´艸`)

しかし…買う度に思うんですが
昔に比べて格段に値上がってるのに、それに反比例して
どんどんページ数が少なくなってるような気がするのは

気のせいかなぁ!? ( ̄ー ̄;

まあ、昔に比べたら付録もいいし紙質もいいし…ですけど… (-_-; ちと、高い (本音)


と、まあ ぶつくさ言いつつも 久々に
私好みのイラストゲットー!!\(^o^)/

つーことで、テンション上がったので( *´艸`)
例の…
私が我が家の中で唯一好き勝手にアレンジできる冷蔵庫横
これまで『BASARAミュージアム』と(勝手に 笑)命名してたアノ場所

2014一月 

いきなり 『進撃ミュージアム』 にリニューアルとなってしまったワケで!(笑)
 兵長ミュージアムのが正しいかも~( *´艸`)

兵長メージュ お目当てのイラスト♪(´▽`*)

これだけ飾っても「私 大満足!」(*´ω`*) 
家事も2828しつつ、バリバリやれそうでしたが ←
折角だからと家探しして以下飾ってみたのですが

ローソンコラボ
ローソンコラボのクリアファイル

wanda進撃
某コンビニで見つけた WANDA缶とのコラボ ストラップ

…そ~いや
進撃グッズはコラボ品しか持ってなかった!(∩´∀`)∩

今更ながら気付いたのでありました(笑)

でも、ローソンのクリアファイルは、ウチの近所ではすぐになくなってしまい
特にちみキャラVerは、範囲広げてみてもなくて諦めていたところ
上息子が入院中だったことが幸い?(^^; して
病院までの道のりにローソンが何軒かあったおかげでゲットできたということもあり
コレ見ると、ちょっとあの時あったことなどをいろいろ思い出して
感慨深かったりします…(^_^;)

そして、これまでの名残…じゃなくて! Σ\(▼ ー ̄;) オイッ!

本来はコチラがメインー!! (*´Д`)ノ

…で、ありますので 
ウチの双竜神社(自称)と筆頭からの御年賀はそのまま飾っておきました♪ (*´ω`*)
双竜神社

しかし、そろそろね
来週には新作が発売になるワケですし
いい加減、手抜きしてないで
私好みのCG抜き出してクリアファイルでもポスターでも作って
私の購買意欲をくすぐってくれないと

BASARAミュージアムの展示替えが疎かになるどころか
このまま
『進撃ミュージアム』になっちゃうんだからね!! 
 ←(笑)

ホント頼んだぞ! カプ○ーン!!! (;´∀`)ノ

それでもって
届いてからずっと暇なくて見てなかった
12巻限定版DVD「イルゼの手帳」

メージュの特集記事読んで、居てもたってもいられなくなってすぐさま見た後
原作エピソード読み返して
さらに思わず全巻一気読みまでしたという…(笑)

進撃セット
DVD表装の兵長もカッコエエ…( *´艸`)

限定DVDは原作エピソードにはない、つけたし部分もありましたが
そこがまた上手くて、面白かったです!!

次巻も限定版にはDVDがつくそうなので
早速予約してしまいました!(笑)
こちらもとても楽しみデース!! (´▽`*)


Comment:0
2013
04.14

ヤマト発進ー!! (=゚ω゚)ノ

Category: イロイロ
先週、小学校の新学期が始まるので
持ち物の最終チェックをする子供らに付き合っていたら
まんまと見逃してしまった『宇宙戦艦 ヤマト』 第一話 Σ(゚Д゚) アッ!

今日は見逃すまい!と思っていたのに  録画予約すれば~?(^_^;)
明日のビーズ教室で提出する課題作品作りに夢中になってしまい
気づけは、放送が始まる時間!! (゚Д゚;)

私 「やばい、やばい!!始まっちゃうよ!ヤマト!!」(;´Д`)

口走りつつ、テレビのスイッチを入れたら

上息子 「何が、始まるの??」 (´ω`)?

私 「『宇宙戦艦 ヤマト』!(^^)/

上息子 「えっ!? 宇宙戦隊 ヤマト !?」 Σ(・ω・ノ)ノ!

ち、が ~ うっ!!! (ノ´▽`)ノ ⌒(爆)

オマエさんたちが、日曜朝に楽しみにしてる
色違いの5人の戦士がでてくる番組じゃないから

目を輝かせるんじゃないっっ!!!(笑)

息子にツッコミ入れつつも

古代 進が 赤レンジャー
島 大介が 緑レンジャー
真田 志郎が 青レンジャー
森 雪が  黄レンジャー

あともう一人、誰か連れてくれば

『宇宙戦隊 ヤマト』余裕で行けるじゃん!!  ( *´艸`)

どーでもいい妄想して、一人盛り上がりながら放送見始めました(笑)

そして、恒星間航行できるエンジンだけ渡して
地球の汚染浄化できる装置が欲しければ、16万光年離れた
イスカンダルまで取りにいらっしゃ~い♪ …とメッセージしてくる

スターシャ・イスカンダル(イスカンダル女王)は
やっぱりドSだよな!! (爆)

ウン十年前と同じような事思った私は
己の基本的な部分は
何一つあの頃と変わってないことを悟りました!(;^ω^) 三つ子の魂、百まで…?

ただ、あの頃さすがに『ドS』なんて言葉は知らなかったので
もっとマイルドなツッコミでしたけども(笑)

でもって、地球から飛び立つヤマトのシーン
おばちゃん、何度見ても
やっぱり滾ります!!! (≧◇≦)ノ


大筋は変えないで、話が進むようなので
どんな風にリメイクされるのか
昔、楽しみにテレビ放映を欠かさず見ていた
いい年のおばちゃんとしては(笑)
今後の展開がとても楽しみでございます♪ ( *´艸`)

そして今期は「進撃の巨人」!!
たまたま第一話を見たんですが
独特の世界観とリアルさと…ぐっ!と引き込まれまして
あの!I.G制作でもあるし ( *´艸`)
欠かさず見てみようと思ってま~す!! ヽ(^o^)丿 楽しみっ!



Comment:2
2013
03.08

プリンスさま♪ 発見ーっ!!(*´ω`*)

Category: イロイロ
昨日、校外学習で某企業の見学へ娘は行ってきまして。

「何が一番印象に残った?」(^◇^)と聞いたら

「マリンシャトル(←横浜港 一周遊覧船)に乗ってたら
 山下公園の端っこの上の方の丘っぽいところに
 ウエディングドレス着た人が見えて、みんなで『わー!』って盛り上がった♪」(#^^#)


え~~っ!
某企業の見学時のコトじゃなくて、ソレ!? ヽ(;´ω`)ノ


思わずツッコミ入れた、母でした(笑)

でも、山下公園の上の方に結婚式場ってあったか?
…と、気になってわざわざ地図見たりした 私も私なのでした~~(;´▽`A``

そんなわけで、幼稚園も学校も今学年 最後の月ってことで
懇談会等々の締めのイベントもあり、私もバタバタしてましたが
その合間をぬって(?)今週お出かけついでに
いつもお世話になっているお姉さまのお使いで
こちらのお方を激写して参りました!! ヽ(^o^)丿

レン


ハイっ! (´∀`)つ
『うたプリ♪』より 東急横浜駅にご降臨の
「レン様~~~ぁぁぁ!!」(≧◇≦)ノ でございます!!!


「撮影する時『レン様~~!!』って叫ぶと尚よい!」と指令も賜りましたが
撮影時、ちょうど学校帰りとみられる女子高生が群がってる前で
それを実行する勇気はなかったので(^^;
ここで叫んでみました!(笑)

これでお許しくだされ!お姉さまぁぁぁぁぁ!!! (=゚ω゚)ノ  ←ゆっきー風で(笑) 

もうすぐ「うたプリ♪」の新ゲームが発売される記念に
全国の主な駅にその地の出身アイドルポスターがご登場♪ってことで
東急のハマ駅経由で出かける用事があったので、撮影引き受けたのですが…

ハマ在住が長い方々はご存知かと思いますが
10年ほど前まで、東急のハマ駅って駅ビルの地上2階位のところにホームがあったんです。

それが、MM経由で中華街まで路線が伸びることになり
(正しくはハマ駅から元町・中華街駅までは別会社なので、乗り入れ)
地下へホームが移ることになったんですが
すでに市営地下鉄が走っている関係で、さらにその下にホームができたので
JR改札がある中央通路から地下3階位までの広い空間が
全部、東急のハマ駅になってまして
ポスター掲示エリアも当然 広範囲(^^;

でも、宣伝も兼ねてるでしょうから いろんな人の目につきやすい場所だろうと
人通りの多い通路をメインに探せばすぐに見つかると思って
思い当るところ全て歩き回ったものの
「ポスター見つからなーい!」(*_*; という予想外の展開になり 

撮影後に目的地へ行くハズが、時間の都合で
一旦用事を済ませに電車に乗り
また戻ってきてから再探索するという、まさかの事態に…(^^;

とりあえず、さっき見て回らなかった場所へ行ってみようと
いつもはあまり人通りのない通路へ行ってみたところ…

絶対!あそこだろーーぉ!! (∩´∀`)∩

やたら女子が群がっているポイントを発見し
飛んで行ったら、やっぱりポスターありました!(笑)

結局、自力でポスター発見できたワケではないという
今回は残念な(?)裏話付きの撮影となってしまいました(;^_^A

でも、うたプリ♪女子のみなさんは
 (一眼レフ持って撮影に来たオジサマ含む(笑))
あまり迷った風もなく、次々とこの場所にいらっしゃいまして

ファン魂ってスゲーな!!!  (=◇=;) レーダー搭載!?

なんか変に感心した私なのでありました(笑) 

まあなんにせよ
とにかく、ホント無事にお役目果たせて良かったデース!  (*´Д`)=з 
 

BASARAでも、昨年山手線内に限って駅貼りポスターイベントありましたが
せっかく全国各地に武将いるんだし(^^;
日ノ本のバサラーさんたちが一緒に盛り上がれる
全国一斉展開のこういうイベントもやろうよー! (*´ω`)ノ

新作発売時に期待してる!期待してるわよ♪ カプ○ン!! (^ω^)ノ

でももちろん、ポスター画はおNEWのCGでっ!
いつもの如くのお馴染みCGの使いまわしなら
見向きもしないぜ、オレはー!(ノ´▽`)ノ

ホント、頼みましたよ!!(笑)


☆オマケ☆

ちなみにレン様の掲示場所は、東急の『正面改札』行きのエスカレーターを降りた
地下二階の南北連絡通路にあります。このエスカレーターから行くのが一番近いです♪
(そこから惰性で改札前へ行くエスカレーターに乗り換えて下まで行ったらだめですよ!(;´∀`))
また、北口改札前へ行くエスカレーターからも同様にB2で降りれば行けますが
ポスターまで結構距離ありますので、そのおつもりで根気よく探してくだされい!(`・ω・´)ゞ
でも、女子率高い人だかりができてるハズなので、すぐわかると思いま~す(笑)


Comment:2
2012
07.16

青春の黒歴史が・・・また1ページ!?

Category: イロイロ
今日も、アッツイですね~~~ ( ̄Д ̄;;

この3連休中、ワタクシの生息地は
ひたすら蒸し暑くて、ですね・・・!(´Д`;)


そんな連休初日の先週土曜に、夏休み前
最後の幼稚園イベントがありまして
と・に・か・く 疲れました~~!!(´д`lll)

こんな気候の中、行なわれたので
「熱中症!?」 Σ(゚д゚;)
という状態になっちゃった園児もいて
救急車で搬送されたりもしたんですが
大事には至らなかったらしいです (^^) 良かった ~♪

でも、うちの子供たちは
こんな暑さの中でも、いたって元気・・・( ̄ー ̄;

暇さえあれば、わざわざ走り回って
頭から水を被ったの!?(゜д゜;)

と、思うほどに汗だくになり
もう臭くって、臭くてーー!!(><;)

昨夏ぶりの
あまりに強烈な汗臭いニオイのせいで
悶絶しそうになりました~~~(/TДT)/

シャワーして、着替えさせている最中・・・

上息子 「ママ~、もう暑くて暑くて、イヤだよ~!」 (´□`。)

ワタクシ 「あのねっ!そんなの、走り回って自分から
     熱発生させてるからだろうがぁぁぁぁぁ!!!」
                          
ヽ(`Д´)ノ

・・・土日は、まあ
こんな心温まらない会話(^^;をしょっちゅうしつつ
なんだかんだしているうちに・・・日が暮れまして

昨晩は疲れて、さっさと就寝・・・(T▽T;)

夏はこれからが本番なのに、今からこんなで
ひと夏乗り切れるのか、ワタクシ・・・ (==;

夏休み始まって、一週間しないうちにバッテバテになって
になりそうな予感ばかりするのでした~(^^;



で、突然ですが・・・

『月刊O/U/T』
という雑誌が昔あったんですが、ご存知ですか~?(^▽^;)

ワタクシが社会人になって
ちょうどヲタク業から足を洗いそうになっていた頃に  ←(笑)
廃刊になってしまったアニメ系の雑誌でして。

ワタクシがまだ10代のピチピチギャル(死語)だった頃にも
今と同じくアニ○ージュやアニ○ディア等のアニメ雑誌はありまして
それらは公式サイドから発表された情報等を載せているページが
メイン構成ですが

『月刊O/U/T』は、読者投稿で成り立っている・・・というか
ほぼ読者投稿のページがメイン!という雑誌で
当時、ワタクシが付き合っていたヲタ友たちは
『月刊O/U/T』と同じような形式の読者投稿記事メインの
『ファ○ロード』 (なつかしーい!!(^∇^))と共に
必ず読んでいた雑誌だったのです!!  (ノ´▽`)ノ ヒャッハー!

まあ、ワタクシがこれらの雑誌を読むようになったキッカケは
当時のあるヲタ友から
「こういうのあるけど、ときこは読む~?」(*^▽^*)

貸してもらったことが、そもそもの始まりでして~~(;^_^A


それが回りまわって、気がつけば
ワタクシの周りには
『ア/ウ/シ/ターナ』&『ロー/ディ/スト』  ←これらの雑誌読者を表す名称です(笑)
ばかりが、ウヨウヨ~~・・・(;^ω^A

これにより、仲間内で話がさらに弾むようになり
そのお陰で、あまり興味なかったアニメや小説なんぞにも手を出し始め
ワタクシのヲタク道に一層
拍車
がかかってしまった、という・・・。 ←家族に言えない黒歴史(笑)

まあ、このヲタ友人魔の勧誘まんまと引っかからなければ
今のワタクシはなかった、 と・・・思ってもみましたが


ヲタライフを満喫していた当時の自分を思い返しますと・・・

今とほとんど
変わりねーじゃねーかっ!!! (ノ´▽`)ノ



・・・結局、遅かれ早かれ
やはり!
こうなっていたんだろうな~(;´▽`A``

という
結論に達しました(笑)  
不惑の年齢にして、とうとう悟る・・・(^^;


で、
なんで急にこんな話題を出したのかと言いますと
いつもお世話になっている美濃の女神さまから

この夏
 『月刊O/U/T』読者だった方のための
同窓会が開催されます!!
   ∑(゚Д゚) えーー!!

という情報を頂いたからでございますっ!!! (≧▽≦) ノ   詳しくはコチラ→ 
 
読者投稿メインの雑誌だったので、当時から誌面で
『お茶会』(今で言うところのオフ会)の募集&開催がされてまして
読者さん同士で交流あったんです。  今も元読者さんが開催されてるらしいです!(驚)

ワタクシはその頃学生で、お金もなく
しかも雑誌投稿したことのない読み専門だったこともあり
なによりその頃、ヲタ話をする相手に不足してなかったので(笑) 
当時の「お茶会」には行ったことないんですが

当時のあのヲタパワーに溢れた 暑い 熱い誌面を形作っていた
読者の方々が集まるであろう同窓会・・・ 
( ´艸`)


どんな会になるのか
是非、体験してみたーい!!! 
о(ж>▽<)ノ ☆ 
                                       興味シンシン♪♪ (〃∇〃)

きっと、メインでお集まりになるのは
ワタクシよりさらに年上の方々・・・と想像されるので
ワタクシみたいなオバハンが1人まぎれても

違和感ないはず!!! (笑)

・・・ということで、張り切って
無謀にも行ってみちゃおうか!!( ´艸`) と思ったんですが

開催日時が・・・日時が・・・

BASARA 夏の陣 開催と
モロカブリーーーぃぃぃ!!!
<(><;)>

・・・ということで
ワタクシの中で即座

夏の陣 >>>>> 同窓会   (^^;

という図式が成り立った以上
この話は・・・なかったことになりました!!! (;´▽`A``  ごめんなさいっ!!


ああでも、当日の様子知りたいわ~!(TωT)
どこかの動画サイトに、是非UPして欲しいデース!!! (。-人-。)

Comment:0  Trackback:0
2012
05.03

原点。

Category: イロイロ

GW、後半に突入ですね~。(・∀・)


毎年どこへ行っても混んでいて、子供連れだとさらに輪をかけて

親が精神的に非常に疲れるだけなので  (==;


普段行かないちょっと遠くの公園へ

弁当持参で行ったりなんかして

子供らを放牧して終るパターンが多いんですが


今年は、春休みにワタクシの実家へ泊まりに行く予定だった子供達、

実母の都合でキャンセルになってしまったので


「ど~~~しても、この休み中に

 泊まりに行きた~~~~い!!」 ヽ(゚◇゚ )ノ o(^▽^)o (^∇^)ノ


ということで、雨が降る中

子供らを実家へ送りに行きまして。



事前に電話で実母と話した時には

今回、ワタクシは泊まらないので  ←子供らに「ママは帰って」と言われた (^^;

さすがに3泊もすると、相手をする両親が疲れてしまうだろうと思って


「泊まりは2泊で、5日まで!と話をしてたのですが


実母 『折角泊まりに来たんだから6日に迎えにくれば~?』 (^∇^)



母よっっ!!

アナタは聖母ですか~~~!!!  ヘ(≧▽≦)ノ ←(笑)



ええ、もちろん!

子供らには、6日まで泊まって頂くことにして

嬉々として帰って参りました!!!ヽ(゜▽、゜)ノ


というワケで

6日の午前中まで

完全フリー!!!( ´艸`)


明日はすでに予定あるんですが(笑)

その後は、萌え萌えラブラブ制作に没頭しようかと思ってマス!! (●´ω`●)ゞ



で、本日帰宅後、子供らに邪魔されることもないし

旦那は好きに過ごしているので ←(笑)

録ってあった思っていたコチラの番組を見ましてね・・・



I came back !!   ネモ船長~~!!!(///∇//)ノ


4月からEテレで放送が始まった


I came back !!   これをまとめ見しまして~~ ( ´艸`)

”デジタルリマスター”された記念に再放送が始まったらしく

初放送は、NHK総合だったんですよね~。  懐かしい~(^∇^)



ちなみにワタクシその時

 女子高生してました!!! ピッチピチよ~♪( ´艸`)  ←(笑)



当時も、毎週楽しみに見てまして。

この後、『エヴァ』で有名になられる庵野さんが監督されたアニメですから

もちろん話は面白いんですが

(当時ワタクシの庵野監督の認識度は「ナウシカで巨神兵が崩れるシーンの原画を書いた人!!」でした(^^;)


それよりなにより、

当時のワタクシのハートを鷲づかみにしたのは



I came back !!   明夫さ~~ん!! ヽ(≧▽≦)ノ 恋の矢

魅惑の大塚明夫ヴォイスでーすっ!!!ラブラブ(/ω\)



先週の放送で、明夫さん演じる「ネモ船長、初登場!」なのを分かってたので

1話から見ないで

この回から先に見たという!!!(笑)



ああ、もうほんと

渋くてかっこよくてたまらんわぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 

              <(≧▽≦)> ←当時と変わらない反応する、ワタクシ・・・(^^;


この作品見てからですよ!!

渋いオッサンキャラに反応するようになっっちゃったのは!!!(爆)


そして明夫さんヴォイスにアニメのみならず

洋画吹き替え等でも、ワタクシが萌え悶えるようになったという


記念すべき作品でございますっっ!!! (ノ´▽`)ノ ⌒(喜)



でも、今回は顔見せ程度の登場で

主人公達がネモ船長が乗る「ノーチラス号」から降りてしまい

再登場はたぶん来月初めくらい・・・のハズなので


それまでは、テレビの前で悶えたりしないで

楽しく普通に(笑)視聴しようと思いますっ (´0ノ`*)



そういえば、つい先日

声優界の大御所 「大塚周夫さん」

ワタクシを悶えさせる声の持ち主(笑)「大塚明夫さん」


実の親子だって事実を初めて知りました!!! Σ(・ω・;|||


いえね、これまでもそんな話を小耳に挟んだことはあったんですが

たまたま苗字が同じで年の差がちょうど親子くらいだから

そうやって言われてるのだと思っていたので・・・


ホント~~に驚きました!!!      いまさらですが・・・(;^_^A



某所で、親子ならではの面白エピソードも読みまして(笑)

ますます、「明夫さん」のに・・・ (*^p^*)   Σ\( ̄ー ̄;)コラ!


しかし、親子で第一線の声優だなんて、本当にすごいですよね~~。

ちなみに「周夫さん」が演じるチョいワル♪な悪役は好きなキャラ多いです(^^)



これからも、どうぞ親子でがんばってくださ~いっ!!

応援しております~~~!!! (*^▽^*)



そしてとりあえず、ワタクシ

週末の日曜洋画劇場での「明夫さん」ナレーション

悶える予定でーすっ音譜 (笑)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
