--
--.--



2012
08.30

祝☆上級課程終了!! 

Category: ゲーム

えー!! ( ̄Д ̄;;


BASARAスキーであるならば

今日のタイトルは

「祝☆戦国BASARA HD 発売!!」正解じゃないの!? ヽ(`Д´)ノ



そうツッコミ入りそうですが(笑)


だって、ワタクシ 通販で頼んじゃったから


今日、届かないんだも~~~ん!!! ( ̄∇ ̄; ははは・・・



そんな予定でしたゆえ

奇しくも本日、ビーズ教室があり

最終課題で合格を頂くことができたので

全課程修了いたしました~~!! (*^▽^*)


という話になるわけでして。   不可抗力! (^▽^;)



I came back !!  
締めは、やっぱり青系で!! (笑)


ラスト課題は、の3種のビーズセットから好きなのを選んで

規定の条件をクリアしつつ、自分で構成を考えながら制作するモノでして


これからの季節に身につけることを考えれば

赤系の秋色セットモノトーン系の黒セット!がいいかな~、と


ちらっ音譜と考えたりしましたが



先生 「ときこさん、最後の課題、どの色のセットにする?」 (´∀`)


ワタクシ 「あ、青でーっ!!」  ヽ(*^o^*)ノ


聞かれた瞬間、即答しておりました!


ああ、オソロシヤ!脊髄反射!!!(笑)



本日仕上がった、このネックレス

「これ、HD発売日に完成したんだよな~♪」という

思い出の品となりまして (笑)


課題も無事に終わったことだし

あと2、3日して、HDがお届けされたら


思いっきり遊び倒してやるぞーー!! ヘ(゚∀゚*)ノ



ムフムフ( ´艸`)しながら、帰宅しましたら・・・





I came back !!   


届いてたぁぁぁぁーーーー!!! ヽ(≧▽≦)ノ



今までここの某ネット店で頼んだ品は

発売日に届いた覚えがなかったので


ホントにビックリ!!!(喜)   

ちなみにオーダー先は、今回とある事情でケチくさい密林ではありませ~ん! ←(笑)



もうこれは・・・

早速見るしかナーイ!!! (///∇//)ノ



迷わず!あのお色気ラブラブ筆頭映像を

見て!見て!!見て!!!  ←実際はこの倍以上、見てます(笑)


はぁん!!!

              :*:・:*:・ヽ(●´ω`●)ノ・:*:・:*:



脳内ヘブンへ召喚された後(笑)


伊達主従バカップル音譜ぶりが味わえると評判の ←(笑)

「2」を早速プレイしまして


いきなり冒頭の会話から・・・


なんなの!なんなの!!なんなのっ!!!

このいちゃいちゃ主従~~~っっっ!!!! (/ω\)イヤ~ン♪


・・・ものの見事に悶えまシタ! (爆)


「3」の伊達主従倦怠期だって皆さんが仰ってた意味が

ほんっとうによく分かりました ~~(笑)


ああ、なんて楽しいのでしょうか・・・ (*^q^*)  ←放心気味(^^;


ここしばらくは、ゲームして萌え!

さらに

課題を優先してて、後回しにしていた萌え制作して萌え!!(/ω\)


萌えづくし

レッツパーリィ!!ヾ(@^▽^@)ノ な日々を過ごしたいと思いマース♪♪ 


あー、ここ2日の鬱っぷりがウソだったかのように

元気になりました!( ´艸`) ありがとう H D !! (笑)




Comment:0  Trackback:0
2012
02.05

リハビリ中~!!

Category: ゲーム

ああ・・・

毎日、なんて寒いんだぁぁぁぁぁぁ~~  ・°・(ノД`)・°・




今住んでいる家に引っ越してきてから

もうすぐ7年になりますが

これまで、ココまで部屋が冷えた冬ってなかったような・・・ 。(´д`lll)




もう、これは!!


バナナで釘が打てる

室温レベルーーー!!ヽ(>▽<)ノ  -40℃の世界!?(笑)





・・・ハッ!! ∑( ̄□ ̄;)


この例えって、

もしかしてもしかして・・・


今のお若い人には

全く通じないんじゃね・・・!? (;´▽`A``





・・・まあでも、このブログにわざわざ寄ってくださる方は


結構いい年の方ばかりだから    ←超失礼・・・(^^;


大丈夫ですよねっ!!! (笑)



わからない方は・・・昭和生まれの方に

元ネタ聞いてみてくださいませ!! ( ´艸`) モービルワン~♪




まあそんなわけで、ウチのPC部屋はいまだ極寒なので(泣)

即、用を済ませて退散するという味気ないネット生活を送っており

今日みたいにちょっとガマンがきくときのみ

ひょっこり現れてみたりしてるのですが (^^;


ネットできない日はその分の時間を

最近、かなりガッツリとハマリつつある・・・とある趣味時間を費やしすぎ


完全に寝不足になってみたり (-"-;A      これはまた、そのうちネタにでも・・・(;^_^A



昨年のクリスマス前から、なんだかんだと全くプレイできていなかった  Σ(゚д゚;) そんなに !?


『戦国BASARA3 宴』をやっております!! (ノ´▽`)ノ やっはー音譜


I came back !!   久々の松永大先生の下からのサービスカット興奮♪ (笑)

実は・・・今週末個人的にとっても楽しみにしているイベントがありまして  ( ´艸`)うふふ・・・

その為に、ちょっとゲームをやりこみたくて

プレイし始めたんですが、ちょっと間があきすぎたせいで


最初・・・




ワタクシ 「アレ? BASARA技って・・・どのボタン押せばいいんだっけ??」 (=◇=;)


    「○ボタンだよ!ママ、○ボタン~!!」 ヽ(`Д´)ノ



隣に座って、ワタクシのプレイを見ていた

怒鳴られるほどの初心者ガエリっぷり!! (爆)



I came back !!   
金吾さんも・・・真っ青!!(笑)


まあ、そんな

なかなか体が言うことをきいてくれないお年頃(-"-;Aのワタクシですが

2戦、3戦とこなしていくうちに、頭で考えるより指が勝手に反応して

ボタン押してくれたりして   ←(笑) 


なんとか、勘が戻ってまいりました! ε=(。・д・。) 




ただ今、宴でプレイできるようになったキャラを中心に

日ノ本統一に励んでおりま~す♪ o(^▽^)o



というワケで・・・

今日も今から、暖房できる部屋に戻って


レッツ 『宴』 パーリィ!!  (●∀´)ノ



推して参ってきま~~~す!! ヾ(@^▽^@)ノ


Comment:0  Trackback:0
2012
01.10

BSR投票最終日ー!!

Category: ゲーム

とうとう今日

「第一回 BSR48 選抜総選挙」投票締め切りですね!



「投票は、締め切り近くなってからで いいや~!(^ε^)~♪」 と

後回しにして、まだ投票されてない方がいらしたら


急いで急いで~~! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



アナタの一票が・・・

ご贔屓キャラの順位を

変えるかもしれませんよーー!! \(゜□゜)/



・・・って、独創性のカケラもないお決まりのフレーズ煽るワタクシは

一体どこの回し者!? (笑)



ちなみに・・・言うまでもありませんが

カプ○ンからは

何にももらってないですから~~!!(ノ´▽`)ノ


搾取され放題ですから~~~!!! (ノ´▽`)ノあせる  



つい先日、ピグ庭水やり徘徊中


とあるお庭でバッタリ!お会いできたバサラーさんとも


昨年は

散財させられまくりでしたよね・・・ (;´▽`A`` (;´▽`A``


そんな話になりまして。



『今年はちょっと冷静になって

 グッズ等の商品は厳選購入するようにしましょう!』  ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



某方のお庭にて

厳選購入の熱い「絆」を結びました!! (≧▽≦)(≧▽≦)ノ


どこまで、この「絆」を保っていられるでしょうか・・・我々!!(笑) 



・・・話が思いっきり逸れましたが (´∀`;)


選挙の結果・・・今からどうなるか、もうドキドキです!! (/ω\)


伊達軍家臣団所属 (←あくまで自称(笑) ワタクシと致しましては・・・


まあ、筆頭ほっといても大丈夫だと思うので   ←ヒ ドイ!(笑)



伊達の軍師殿ですよ!!

竜の右目と呼ばれるお方~~~~~!!! (///∇//)ノ


ドラマCDでも、筆頭の背中を是非守って頂きたく!! (´∀`)ノ


いやむしろ・・・筆頭の背中にこじゅが ガバッ!\(*´Д`)/ 的なドラマCDでも ・・・構わんよー!(笑)


とにかくとにかく!

双竜の片割れでいらっしゃる片倉小十郎さまが

このまま6位でフィニッシュしてくれることを

願うばかりです~~!! (≧▽≦)ノ



まだ・・・誰にいれるか迷っている方がいたら

是非!こじゅ


清く・・・なくても

ノープロブレム! (●∀・)b なので

  

その1票くださ~い! ヘ(゚∀゚*)ノ  ←直球スギル!!( ´艸`)

お願いしま~~す!! (笑)   





Comment:0  Trackback:0
2011
11.23

戻りたいけど・・・戻れない~!(^^;

Category: ゲーム

昨日の朝、下息子がご機嫌ナナメで起きてきまして

ワタクシにベッタリで離れない・・・ ( ̄ー ̄;!! 


これは絶対どこか具合が悪いのだと察しがついたので 


ワタクシ 「どうかした?痛いところでもあるの?」


下息子 「・・・こっちの耳がイタイ・・・」 (TωT)



あ~~!

今冬 一発目の病院行きは、耳鼻科へGO!かーーー!! (ノ´▽`)ノあせる



これはもう、100%中耳炎 (ノДT)!!

ちょっとブルー入りつつ、早々に病院へ行ったところ


先生 「なりかけですね~、中耳炎。 薬出しますので、週末にもう一回来てください」


おおぅ!!

まだ完全になったわけじゃなかったのね~~!! \(^_^)/ やった!



昨年までは、ハッキリ意思表示できなかったので

いつも中耳炎まで進行してしまっていたんですが

4歳になると、自分から違和感あると言うようになりますね~!


こういう時、子供の成長を感じます~♪ (*^▽^*)


そんなわけで、子供らは

昨日に引き続き、今日も一日家で静かに過ごす・・・わけなくて!(爆)


下息子がいちよう(笑)病気で外に出られないので

家の中で子供らはやりたい放題・・・(-"-;A

でも、ひざの怪我が完治してない娘は、静かでした(笑)


特にハマってやってたのが


逃げ回る金吾さん(上息子)を天海サマ(下息子)が追いかけるという


「金吾さん&天海サマ」ゴッコ!! Σ(゚д゚;) 



I came back !!  背中のカゴは・・・のつもり(笑)



I came back !!   両手のラケットは・・・のつもり!(笑)


実は、この兄弟

ほぼ毎日こんなことばっかりやってまして(^^;

先日は、に見立てて



I came back !!  プラレール ロングカーブ線路 !! ( ̄□ ̄;)
 


これを振り回して、部屋中走り回ったので


ワタクシ 「それは、振り回すものじゃないだろうがぁーー!!!」 ヽ(`Д´)ノ



激怒したら・・・ ラケットに落ち着いたようです (≧▽≦)



ホント・・・よく考えるものです・・・( ´艸`)




ここから「BASARA 3」ネタばれ的話題なので、読みたくない方は

回避でお願いいたします!! m(_ _ )m





でもって・・・

ワタクシただ今、絶賛「3」をプレイ中ですーー!! (ノ´▽`)ノあせる


いえね・・・、『宴』発売前日(正しくは、発売当日深夜(笑))まで

みっつん青ルートを進めていたんですが、中断したまま『宴』初めてしまったので


『宴』ストーリーモードを制覇したら、一旦「3」に戻って

みっつん青ルートを完了しよう!!(^O^)/


ということで、戻ったのですが


みっつん完了後・・・


ちょっと久々に「ブチブチっ!!」とキレる出来事がありまして

思いっきり鉄球をふりまわしたい気分になり


クロカンルートを勢いで始めてしまいまして ( ̄ー ̄;


赤ルート後

カンベさんの幸福の青い鳥ルート(笑)まで終えたので   最上さんとこの愛鳥 GJ!(≧▽≦)ノ


今度は『宴』で


松永大先生の苛烈で楽しい日ノ本蹂躙大作戦!!(笑)


やろうと思ったんです・・・が!!



日曜の素晴らしく盛り上がった「パセラde BASARAパーリィラブラブにおきまして

わか筆頭さまとゴン太さまから

ワタクシが未プレイの「大谷さん」ルートにつきまして



青ルートのラストが、交通事故なんですよー!!」 ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´ω`)ノ


教えて頂きまして、気になりつつ帰ってきましたら


ちょうど旦那が「大谷さん 青ルート」をやってまして    すごい偶然!!∑(゚Д゚)

ラストのムービー見ることが出来たんです!



旦那 「・・・なにこの・・・悲しい終り方・・・」 。(´д`lll)



大して感情移入してない(笑)旦那ですら、悲しみを誘われたという

言いようのない交通事故っぷりを目の当たりにした、ワタクシ・・・ (T▽T;)


なんだか大谷さんを未プレイのまま

『宴』に戻るのが忍びなくなりまして・・・


大谷さんを、現在プレイ中~~!!! (ノ´▽`)ノ ←ホダされやすい(笑)



I came back !! もちろん仲間は・・・みっつんで!! ←コレ大事! ( ´艸`)



パセラでのパーリィー!で、お二方ともすでに

松永大先生で日ノ本巡っておられてまして

その話を聞いてものすご~く滾ったこともあり・・・


松永大先生の鬼畜でエロい日ノ本蹂躙大作戦!! (/ω\)   ←アレ?(笑)


早くやりたいんですけど

あの青ルートのラストを見たせいで!

大谷さんを放っておけなくなりました!!(爆)



とりあえず・・・赤ルート後、『宴』に戻りたいのですが


今日、娘がプレイしていた「お市」青ルートでの


権現さまがやたらと「お市」にナイトな件ー!!!  (///∇//)イヤン♪


も、やたら気になってですね・・・(;´▽`A``



も~ど~り~たい♪ 戻れ~ない~~~♪ 

心うら~は~ら~~♪♪ (/TДT)/ あせる



中森明菜さんのヒット曲 「禁句」脳内クルクル中


昭和生まれの(笑)今日のワタクシでございました(笑)




Comment:0  Trackback:0
2011
11.15

遊び方を間違えている人がここに(笑)

Category: ゲーム

昨日は、先週土曜が登校日であったウチの小学生組が

振替で学校休み~~! ( ̄∇ ̄+)


家に篭っていても、3人揃うとケンカばかりして

ワタクシの精神衛生上、ひじょ~~によろしくないので (泣)

どこかへ出かけようかと思っていたら


同居している義両親から指令が!!! Σ(゚д゚;)


ちなみに ・・・同居と言っても完全分離型の二世帯住宅なので生活スペースは全く別です~ (´∀`) 



先日行ってきたりんご狩りのりんご&今年はやたらと豊作!! 庭で取れた柿を

ワタクシの実家へ届けきてはくれまいか!! (≧▽≦)ノ



ということで・・・子供らを車に乗せて

ひっさびさに実家へ行ってきました!!     ←用がないと極力実家に帰らないワタクシ (;^_^A



で、いつも子供らと実家へ行くと『公園めぐり』をさせられ

今回も・・・やはり、そうなったんですが


大きな岩がいくつか置いてある広場がありまして

最初は普通に登って遊んでいたんですが


上息子が岩のてっぺんに登り、腕を組んでポーズを決めると


いきなり!


上息子 「ワシは徳川いえやっすぅ~~!!」 (‐^▽^‐)


下息子 「許さない!私は貴様を許さない~~~!!」 (`∀´)/


上息子 「みつなりぃぃぃーーー!!」 


下息子 「いーえーやーすぅぅぅぅーーー!!」


実両親がいる前で <関が原劇場>をおっぱじめましてね・・・  (((゜д゜;))) アワワワ・・・



実母 「よく、徳川家康とか知ってるわね~! 大河ドラマ、皆で見てるの??」


ワタクシ 「いや、そうじゃなくて・・・ゲームでちょっとね・・・」  ← 視線泳ぎまくり (@Д@;


実母  「ああ!お父さん(旦那のコト)がやってるのね!」 (*^▽^*)



うんっっ!!

そういうことにしておいて!!!


母上殿~~~!!!! ヽ(゚◇゚ )ノ うまくごまかせたぞ!(笑)



わざわざ真実を語ったりはしない

三十ウン才の秋・・・ ( ̄∇ ̄+)



でも!

旦那がやっているというのはウソじゃないし・・・( ´艸`)


これでいいのだ!!!(爆)




そんなことがありつつ・・・

ワタクシの両親

夕方前から出かけねばならない用事があるというので

昼食後、早々に帰宅し


『宴』をプレイしましたーーー!! (*^▽^*)


その間子供らは、お義父さんの庭手入れをお手伝い~!! \(^∇^)/ お義父さん!ありがとうございます!!




※アテンション※


ここからは、先日発売された『戦国BASARA 3 宴』のネタばれ的話題になります。

知りたくない方は、どうぞここから先はお読みになりませぬよう・・・!! m(_ _ )m







今回の「バサラ屋」は、お金でアイテムを手に入れることになってまして

そこで『富くじ』なるものを引くと、お金もらえたり値引きしてもらえたりするんですが


こじゅでプレイ中に

「もってけドロボー!一品無料!!」なるくじを引き当てまして・・・ (≧▽≦)ノ



何にするか迷ったんですが、お遊び的な要素が高い

お楽しみ武器を選びましたところ・・・




I came back !!   笛だぁぁぁぁぁ!! (ノ´▽`)ノ



それにしても、お楽しみ武器のクセに・・・攻撃力高いなーー!!! (^▽^;)


ということで、さっそく装備!!(笑)



I came back !!   お似合い!! о(>▽<)ノ ☆


でも・・・笛!といえば、や・は・り!!


第二衣装を着せて持たせるのが、正しい使い方だろう~~~!!!  ←(笑)



ということでウワサの第二衣装をゲト!すべく がんばりまして・・・




I came back !!   やった!! o(^▽^)o



I came back !!   おお~~~ぅ!! ヽ(゚◇゚ )ノ


いいですねー!コ~レ~~!! (≧▽≦)

やはり・・・

この装備で行くなら「奥州包囲網戦」は必須だろーーー!! ≧(´▽`)≦



思い切り滾りまくって、自由合戦してみました(笑)




I came back !!

筆頭 「・・・とうとう、笛まで武器にしやがったか!」 (●дー;)


こじゅ 「貴方様の背を守る為ならば、笛すらも武器にいたしましょう!!」 ヽ(`Д´メ)ノ



まあ、こんな感じで勝手にアテレコしつつ(笑)、一戦楽しみました!! (///∇//)ノ


そして、笛を振るう度に・・・笛の音がするという凝りようでした! (爆笑!)


I came back !!

奥州にかかる下弦の月と小十郎・・・  無条件で滾る!!! (≧▽≦)ノ


ここのステージ・・・

畑にあるアレがちゃんと眼帯してまして~~!! (〃∇〃)


きっとこじゅが政宗さまを思ってひとりでこそこそ作ったんだろうな~~と思うと

さらに滾れるステキステージですよね!!  (/ω\)イヤン♪



でもって、ちまちま「ストーリー」を進めてるんですが

普段のくじ運からは考えられない程

「富くじ」で「一品無料」を引き当てる確率が高くて・・・(;^_^A



最上の叔父様は・・・



I came back !!   塩シャケ!!!  :゙;`;:゙;`;・ヽ(゜ε゜)ノ ブッ!


素敵紳士が、こんな生臭そうな魚で戦ってるなんて・・・

見ているだけで笑えます!! (≧▽≦)ノ


そしてこれも、攻撃力高いので「ストーリー」モード中は

ずっと「シャケ」でプレイしてました~!! 


I came back !!   関が原のど真ん中で、シャケで戦う我輩!! (爆笑)




天海サマ・・・


I came back !!  は、羽子板~~~!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



I came back !!  反対側はちゃんと「織田軍」仕様!!!



か、か、カワイイーーー ドキドキ   \(゜□゜)/

すごく凝ってますよね!! ( ´艸`)


ちょっと・・・この羽子板、マジで販売してくれませんかね~!? カプ○~~ン!! ヽ(゚◇゚ )ノ


これも攻撃力高くてですね、ずっとこれで戦ったんですが

武器として振る度に・・・かわいい音色を奏でます(笑)




そして、筆頭・・・


I came back !!  ラ、ラ○トセーバー!キターーー! Σ(~∀~||;)



I came back !!  鞘に・・・マフラー ついてるんですけど~!! (爆笑!!)

コレで走ると・・・マフラーから排気音(?)がして

ものすごく勢いづいて走れます(笑)



なんか・・・サクサクと「ストーリー」モードを進めるハズだったのに

面白がって、こんなことばっかりやってるので・・・


まだ「ストーリー」モード終ってませ~~ん!! (ノ´▽`)ノ Ya-Ha-!!



あ、明日は、真面目に(?)がんばろうと思いまっす!!(笑)








Comment:0  Trackback:0
back-to-top
