--
--.--



2015
10.30

忘れた頃にやって来てみた

もう、10月も終わりねぇ… (遠い目)

今年4月から上の娘がとうとう中学生になり
魔のミニバス漬け生活から解放されて、あれこれする時間ができる!と
思っていたので、またブログ更新もぼちぼちできると思ってましたが

中学生が混ざったら
家族の生活ペースが昨年までとはまた微妙に変わりつつあって
なんだか落ち着かないまま気が付けば

今年2回目の更新が
年末まであと2か月ってとこまで来ている
今!になりました~! (∩´∀`)∩ わぁーい!  ←ヤケ

まあ、そんな言い訳がましい前置きはおいといて (バッサリ!)

今年の夏は…

宇和島城bu


 とうとう行けました 宇和島の伊達城ー!!!  ヽ(≧∀≦)ノ

ホントは一昨年夏に行く予定で手配までしましたが
上息子がいきなりの腎炎での入院となりまして、断念した経緯があるので

P1010467.jpg

これが目に飛び込んできたときは
 喜びもひとしお!!! (´∀`*)  …でした

この後すぐ、登城する為に鬼のようなキツイ階段上る前までは!!(笑)

普段の運動不足に加え
あの夏の熱中症注意報が出るほどの暑くて湿気ムンムンの中でのハードな山登りは
 「キツイ!」以外の感想がでてこない状態です。 汗が止まらん…

可能であるなら、夏以外の登城をオススメしますわっ! (´;ω;`)  (ホントに)

それでもなんとか意地で登り切って、宇和島城を正面に見た時は
また別の意味でうれしかったですね~(笑)

そして…
P1010477.jpg
こういう本来の滾りどころで、 きちんと滾り(笑)

P1010480.jpg
城内から伊達の殿様気分で城下を眺め ( *´艸`) いい景色だー!

P1010891.jpg
入場券売り場でこれを見つけ、仙台の伊達家とはちょっと趣の違う家紋がまた可愛くて
迷わずゲット! (基本です!笑)

家族には「またそういうの買うの~?」って言われても
もちろん気にしませ~ん!! (≧◇≦)ノ (これも基本! 笑)

そんなこんなで、無事に行ってきました伊達宇和島城♪♪ (*´ω`*)

ただ心残りは、鉄ヲタ上息子が電車での移動を強く希望したので
電車ダイヤの都合上、城見学以外の観光をする時間がとれず
伊達博物館に寄れなかったことですかね…。

他にも電車途中下車して寄りたいとこもあったので
また行けるよう計画練り練りしたいと思ってます!  ふふふ… ( ̄ー ̄)

そいえば、英から途中まで強い日差しを避けて城まで行けるからと通った商店街に

P1010490.jpg

私たちのような輩向けなの!?っていうおあつらえ向きなポスターが貼ってありまして
宇和島もなかなか気合いが入った街のようです! ( *´艸`)

伊達フェスなんて文字だけで滾るじゃないですかっ!(笑)
参加したことある方がいたら…感想聞いてみたいでござる~ (*´ω`*)

んで今月は、筆頭の腹心 竜の右目 こじゅさんの命日月なので
ポリゴン

久々に片倉カラーでネックレスつくってみました♡
ビーズも相変わらずボチボチやってます。
その辺もそろそろUPできたらと… (^_^;)

とりあえず
こじゅ命日の今月中にこれをブログUPできて良かった♪ってことで
良しとする ッ!(笑)


Comment:0
2012
09.07

1ヶ月前は・・・


I came back !!




筆頭 Ha! ここが毛利庭園ね・・・。まあ、オレの屋敷からの景色には劣るが

     いい眺めだな、小十郎!」 (●∀´)


こじゅ 「政宗様・・・。

     こんな時までそのようにおっしゃらずとも

     素直にこの景色を楽しめばよろしいかと・・・」 (-"-;メ


筆頭 「じゃ、素直に言わせてもらえば・・・

     オマエと一緒にこの庭を眺めることができて

     オレはうれしいぜ・・・小十郎?」 (●ー ̄) ニヤリ!


こじゅ 「ま、ま、政宗様ー・・・!!(照)」 (/ω\メ)




というワケで~!! ( ´艸`) なにこの小劇場!(笑)

ちょうど一ヶ月前の今日!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 一ヶ月って、早っ!!


我が家の毎年恒例「旦那の叔父様宅へ泊まりに行く旅」にて

山口にいたワタクシは、昨夏もお会いしたあちらにお住まいのBASA友さんと

山口近辺に来ていらしたバサラーさんたちと一緒に


こちらも昨夏同様、またまた防府にあります「毛利博物館」

昨年は、すっかり持って行くのを忘れた 

ウチのバカップル(笑)ワンコイン双竜をしっかり連れて行ってまいりました! ヾ(@^▽^@)ノ



この日も日輪のご威光がハンパなくて

もちろん、じりじり焼け焦げての博物館前までの移動~ (;´▽`A`` ナリ様、もうちょっと手加減して!



I came back !!     毛利さん家、入口~音譜



まず、入場券!!を買い求めたら

昨夏と同じおばさまが売ってくださり  受付、一人しかいないのだろうか・・・??(^▽^;)


今年も「どちらからいらしたのか、教えてくださる?」(*^▽^*)とアンケートとられたので

昨年同様「神/奈/川です!」ヽ(゚◇゚ )ノ 元気よく答えておきました(笑)


しかし、この統計

何にどう使われてるのか

やはり、いまいちワカランです・・・。  市の広報とかで、お知らせされてるとか~? (^▽^;)



そして入口から

順に家屋を見て回りつつ、博物館へ~!(´∀`)ノ


館内は冷房が効いてて、涼しく~( ´艸`) 生き返る~♪

展示品は昨年と違い、幕末の

あの激動の時に毛利家ご当主であった毛利敬親さんと

その奥方のご活躍についての展示で、当時の写真も多く 奥方のドレス姿は素敵~☆

ワタクシ幕末も結構好きなので、面白かったです♪♪ (*^▽^*)


それから2階も見学したんですが

今年は殿様席にふかふか座布団がなくて   なんででしょ??(;´▽`A``

ウチのワンコイン双竜を置いて写真を撮れなかったのが

とても残念でした!(笑)



そして、去年はこの後

昼食を挟んで防府観光したのですが

今年はさっさと地元バサラーさまのお車にて移動!


周りを気にせずおしゃべりできる   ←これ重要ですからー!!(≧▽≦)ノ

某カラオケ店( ´艸`)でランチしながら

あの!(笑)BASARA実写ドラマの放送圏にお住まいのお方が

わざわざ1~3話の録画を持ってきてくださったので

全員でドラマ鑑賞会をすることになりまして


その場の雰囲気が、どうであったのかは・・・

ご想像にお任せします!!! ←(笑)   


まあ、ようするに・・・言いたい放題の抱腹絶倒で ツッコミ入れまくり!っててことで ~(ノ´▽`)ノ ⌒(爆)



そして、楽しい時間はアッ!という間に過ぎて  どうしてこうも時間の過ぎるのが早いのか~(TωT)


ワタクシの帰らねばならない叔父様宅が、かな~り交通の便が悪いこともあって

皆さん気を遣って早めに切り上げてくださり


この日の会はお開きとなりました・・・ (ノДT) なんか、いろいろス ミマセンでした ~!


来年またお会いできること叶うようであれば

今度は前もって移動時間もキッチリ!調べて

お会いする場所の変更がないようにしたいと思いマスので

これに懲りていらっしゃらなかったら


また、お声かけてくださいませ~!! (;´▽`A``


この日 ご一緒してくださった方々

本当にありがとうございました~~!!! m(_ _ )m




I came back !!  お土産で頂いた、とってもおいしいパン♪♪


帰りの道中長かったので、電車の中で食べちゃいました~ラブラブ  (〃∇〃)ノ ウマシ!


来年こそは!

このパンも販売していらっしゃる憧れのパン屋さんへ行って

買い物したいデース!!(///∇//)ノ   ←ラブコール ~♪( ´艸`)



Comment:0
2012
08.16

夏の陣 もうひとつのお楽しみ~♪(*^▽^*)

先週土日に開催された「バサラ祭 夏の陣」

ボッチ参戦したワタクシですが


夏の陣にあわせ、お住まいの九州から上京される予定だった

ブログを通じて仲良くさせて頂いているがらさんから

「お会いしませんか?」(^∇^) 

思いがけずお誘いのお声をかけて頂いたので


「喜んで~ラブラブ(^^)ノ


ということで


土曜のイベント前に一度顔合わせして

終了後に、ご飯でも♪♪(*^▽^*)


と、話がまとまって

お会いして参りましたヾ(@^▽^@)ノ



でも当日、ワタクシ会場に着いた時点で

蒸し暑くて汗だく!

吹き出す汗を拭うのに、首から下げたタオルが必須!!

そして化粧は、汗で・・・ほとんど落ちてる!!!(^^;


ただでさえ見かけがごつくて

オッサンみたいなオバハンなのに

さらに、こんなヨレきった姿初顔合わせって・・・orz


ひと目ワタクシを見たら

思いっきり引かれまくるのではっ!? (((( ;°Д°))))


と、結構ビビりながら


がらさんがお待ちの場所へ行ったのですが


こんなヨレヨレなワタクシを

とっても朗らか音譜笑顔が素敵ラブラブがらさん

優しくにこやか(*^▽^*)ノに迎えてくださり


ほんと~~に、ホッとしました(笑)



イベント前は、時間もあまりないので

ちょこっとだけお話させて頂いたあと一緒に入場して

展示してあったBASAキャラ屏風等を人を掻き分けパシャリ♪撮影した後

各々の席へつく為、一旦解散し


夏の陣終了後に再集合!して

イベント会場近くのお店に早速入りまして。 ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ヾ(*~▽~)ノ


終ったばかりの夏の陣についてのお話や

がらさんは、二人のお子さんのお母さまでもいらっしゃって

下のお子さんがウチの下息子と同じ年だとわかったことも手伝って

育児話などもモリモリ音譜しまして(笑)


とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたー!! ヽ(^∇^)(^∇^)ノ ワーイ!!



ワタクシ伊達主従スキー族ですが 

がらさん同じ種族ラブラブのお方でございまして ( ´艸`)( ´艸`)


そんな我々がこの時、一番に気になった

ワタクシたち二人も出陣予定の翌日の夏の陣イベ


伊達主従の中のお二人が

シークレットでもなんでもいいからっ!!ヽ(;´Д`)ノ ←必死(^^;


ご登場される可能性があるか否か!? 



語り合ったのですが

ワタクシ 「ドラマ絵巻で、こじゅのセリフがなかったので・・・

       森川さんは、今回来られないんじゃないかな~と」 (-"-;A


がらさん 「そうなんです!私もそれ、思いました・・・」(TωT)


ワタクシ 「でも!!筆頭のセリフは2シーンぐらいありましたよね!?」(・∀・)


がらさん 「そうそう!だから、中井さんは来てくださるのでは、と!!」 (^∇^)ノ


ワタクシ 「私もそれ、同じこと考えましたよ!」 ヘ(゚∀゚*)ノ


がらさん 「来てくださいますかね~?」 ( ´艸`)


ワタクシ 「昼は、例の生番組(^^;があるので無理だと思いマスが・・・」


がらさん 「あ、そうでしたね!! でも、夜なら・・・」 (*^▽^*)ノ


ワタクシ 「夜なら・・・!!」 (〃∇〃)ノ



夜なら~~~~~~!!!! ヽ(≧▽≦)(≧▽≦)ノ



二人で前夜

期待に胸を膨らませまくったのですが ( ´艸`)


果たして!!

翌日の夏の陣

我々の夢は、叶ったのかー!? ヽ(゚◇゚ )ノ


・・・それは

12日夜公演のワタクシ的メモにて~~!!(笑)   どんな前フリ ・・・(^^;



この日がらさんから



I came back !!  (*^o^*) わ~♪


九州のウマしモノ!&博多織のかわいい音譜小銭入れ


I came back !!   こじゅーー!!! ヽ(〃∇〃)ノ


イベント前にお寄りになったという

台場の「カプコンSHOP」にてお買い求めくださった


片倉さまのデコチョコを頂いてしまいました~~ ラブラブ 


お気遣い頂き、素敵な品々を

ありがとうございました!! ヽ(´∀`)ノ 感謝♪感謝~~♪♪



がらさんは翌日のバサラ祭 昼&夜にも参戦で

公演の合間に ワタクシも仲良くさせていただいている

アメ友ゴン太さんとお会いになる予定でいらしたのですが

お二人のご好意でラブラブ 公演合間の時間と公演終了後のお食事にも

ご一緒させて頂けることになり



がらさん、ゴン太さんご両人!!

そして、12日昼公演後にワタクシの到着が遅くて(==;

ちょこっと♪だけでしたが

お会いできたMさまの主様!!!



イベント話とBASA話とその他モロモロ(笑)と

盛りだくさんにお話できて、楽しかったです音譜

本当にありがとうございましたっ!! ヾ(@^▽^@)ノ 



最後に、ありったけの感謝の気持ちドキドキをこめて

「君といつまでも」を歌う加山雄三になりきって、一言!!    なんで!? (^▽^;)


幸せだなァ~~~!!! (///∇//)ノ



・・・こんなおふざけなオバハンでよかったら

今後もどうぞよろしくお願い致します~~(;´▽`A``




☆オマケ☆



I came back !!  物販で、こちらをゲット~!(´∀`)


まあ・・・毎度の品揃えの悪さを考えれば

イベント直前にのろのろ~と行く予定のワタクシは

何も買えないだろうと思って

今回、グッズチェックはろくにしてなかったんですが


土曜のお昼頃に会場へ行かれたアメ友ゴン太さんが

「物販にいるので、グッズ買っときますよ~!」(´∀`)

お気遣いのメールを下さいまして。


でも、長蛇の列&購入数量限定だったりすると

ご迷惑をかけるだけなので

「ペットボトルホルダーとかは売り切れですよね?

 なので、無理しなくていいですよ~!」 (;´▽`A``


ワタクシには珍しくグッズに執着ない(笑)返信をしたところ


「ただ今、待ち時間0分で買えます!

 ほとんどのグッズはまだ残ってますから遠慮なくーー!!(笑)」( ´艸`)



えーーっっ!?そうなの~~~??? (ノ´▽`)ノ ⌒(笑)




予想に反するお返事にビックリしつつも

ちゃっかいお買い物をお願いしてしまいました・・・(;´▽`A



で、ワタクシ

土曜のイベント前にちょこっとだけ

興味本位で(笑)物販の様子を見に行ってみたら

その時は、うちわとアメ缶はほとんど売り切れてましたが

他の品はまだまだ在庫あるのに


ホントに

だ~~れも買い物客がいなくて、ビックリでした!! 


こんなこともあるんですね・・・ (;´▽`A``

二日間開催であれば、これくらい余裕ができるんですかね??



でも、両日ともやっぱり朝一はすごく並んでいたそうですけども~ (^_^;)やっぱり!


まあ何はともあれ、グッズゲットできたので 良しとます~~!! 

ゴン太さん、お手数かけました!m(_ _ )m



そして、初日にさっぱり売れなかったらしい

『夏の陣 記念Tシャツ』がさばけたのかどうか・・・とても気になってまーす!(笑)




そして、先日イベントにあわせて作ったネックレスと共に

購入していた伊達のシルクリボンを

今回はブレスレット代わりに手首に巻いて

ワタクシ、出陣いたしましたー!! ヘ(゚∀゚*)ノ



I came back !!   月のチャームは、別で調達しましたラブラブ お気に入り ~♪(´∀`)


月のチャームとリボンを繋いでいるチェーン・・・

実はウチにちょうどいい大きさの金具がないことに

イベント当日の朝に気付き Σ(゚д゚;) ウソ!買ってなかった!?


結局

3ミリ径の丸カンを、平ヤットコでせっせと繋いで作って

しのいだという・・・(^^;


どうしていつも、詰めが甘いんだろう・・・ (;^_^A


でも、着けてみたら思っていたより

チャームとの相性が良かったラブラブので

たぶん金具を買い足したり、しないと思いマス・・・(笑)


まあ、たまにはこんなこともあるってことで~( ´艸`)


これを機にこの夏は

伊達主カラーの巻き巻きブレスレットで

推して参ろうと思っておりまーす!!(≧▽≦)ノ

``


Comment:0  Trackback:0
2012
08.10

レッツ!パーリィ!! in 京都♪

先週、土曜から毎年恒例の家族旅行へ出掛け

昨日(あ!もう日付が変わってるのでおととい(^^;)

無事に戻ってきました~~!! (・∀・)/


我が家の家族旅行、毎年行き先は同じで

西日本のとある場所にある旦那のおじ様宅なのですが

そこへ泊まる他に


○ 行く途中、どこかで一泊

○ 帰る前にどこかで一泊

○ おじ様宅へ直行直帰


この3パターンの内から、毎回計画を練っておるのですが、

なにせ、もう10年も同じことを繰り返しているので (;´▽`A``

家族で特に寄りたいところも、思い浮かばず・・・


旦那 「面倒だから、直行直帰でいいんじゃない~?」 (*^▽^*)


ワタクシ 「じゃ、私は京都寄りたいから、あなた達は直行していいわよ~」 ( ´艸`)


旦那 「なにソレ!?」 Σ(゚д゚;)



いつも、ブログでもリアでも仲良くして頂いている

ゴン太さんMさまの主様と京都までご一緒して

近畿圏在住のブロ友さまでいらっしゃるももすけさん

すでに!(笑)お会いすることになっていたので


ワタクシだけ京都に泊まり、

家族にはとっととおじ様宅へ行って欲しかったんです     ←鬼嫁(^^;


旦那 「それだったら、京都に泊まる~!!」 (*^▽^*)ノ



・・・という旦那の一言で

ワタクシのひとりで京都!!計画は打ち砕かれ (==;

家族ぞろぞろ連れて、京都でのパーリィに参加することに

なってしまいました・・・( ̄ー ̄;



そして、先週4日の早朝

ゴン太さんとMさまの主様とワタクシ&その家族は

乗車した新幹線内で合流し

そのまま一路、京都へ推して参る~~!! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ワタクシの横に座っていた、下息子が

落ち着きなく動き回って

お二人にはご迷惑をかけ、大変申し訳なかったです・・・(;´▽`A``


京都へ着いた後、我が家の男組(旦那&上・下息子)は

梅小路蒸気機関車館へ行くことになっていたので

そこから、とっとと別行動( ´艸`)となったのですが


ウチの娘は

最近そういうことに興味がなくなりつつありまして

結局、ワタクシたちと一緒に行くこととなり


ももすけさんとの待ち合わせ場所である

有名な甘味処「都路里」が入っている京都伊勢丹へ

開店と同時に入りまして    結構伊勢丹開店待ちの方々がいて、ビックリでした ~(^^;


朝一だったので、待つこともなく入店でき・・・



I came back !!

朝っぱらから、遠慮なく!スイーツ頼んで(笑)  パライソ!!(´∀`)ノ


皆さんとしばらくあれこれお話していると・・・


筆頭ブルー眩しい!!ヽ(゚◇゚ )ノ 

素敵なお洋服を着こなしたももすけさん

颯爽とご登場され


ワタクシは、ほぼ1年ぶり

他の皆さんはお初♪♪ で

お会いすること叶いました~~ ヽ(*^▽^*)ノ わーい!


ご挨拶やこの後の予定などをお話した後

早速、デパ地下でランチ&おやつ音譜を買いこんで

宿泊先のホテルへ行き


ももすけさんが持参してくださったPS3やフィギュアをお部屋にセットして


パーリィの始まり、始まり~~~!!!

             ヽ(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)ノ ヽ(^∇^)ノ ←オマケの娘(笑)



早速、パーリィ記念撮影会音譜などいたしまして


I came back !!   娘持参の豆しばと記念撮影(笑)したり



I came back !!  ワタクシ持参のワンコも並べて撮影してみたり(´∀`)


買い込んだランチを食べながら、おしゃべりしまして

劇BASA見たり、『宴』をプレイしたり

Mさまの主様が持参くださったおいしいお茶とおやつを頂いたりと

至福の時間を過ごしました!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さらに、お話中に

ももすけさんに、ずうずうしくもイラストも描いていただきまして


I came back !!


さらさら~~っ

あっという間にこんな素敵絵を3枚も仕上げて下さって


絵が上手い人って、ホントにすごいな~~~ \(゜□゜)/


と、感心するばかりでした!!



そんなこんなで、皆さんと楽しく過ごしてうちに

気がつけば・・・

すでに夕方~~~!!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ うそん!


昨年、ワタクシが京都へ来た時に行った

「戦国魂」というお店が、ホテルの近所だったこともあり

皆さん「そこへ行ってみたい」と事前にお話があったので


閉店時間前に、行っておきましょう~~!! 

            ヽ(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)ノ ヽ(^∇^)ノ (´∀`) (´∀`)ノ ←オヤ?(笑)



楽しいパーリィの途中にホテルにチェックインした

我が家の上息子と下息子も一緒に同行しつつ


ワタクシ、1年ぶりで、かなりうろ覚えでしたが(爆)

道案内いたしまして・・・


あまりにひっそりと町屋に佇んでいるので

危うく見過ごしかけそうになりやすい「戦国魂」のお店に



I came back !!   無事到着~!! (´Д`)~з エガッタ!



店内にいるこの巨大なタダカツに


I came back !!  ちなみにこれは、昨年の写真~~(^^;

ウチの子供らがやたらと触りまくるので、注意しつつ

店内で流れていた大河ドラマ「独眼竜政宗」( ̄□ ̄;)!! 

にも気をとられつつも(笑)


ワタクシ今年は・・・


I came back !!   伊達真田(←娘の希望)コースターをゲト!


皆さんとお買い物をした後

ももすけさんがお帰りになる時間になり

名残を惜しみながら


お見送り~~!!   またお会いしませう~!(*^ー^)ノ(*^ー^)ノ(*^ー^)ノ  (^∇^)ノ



こうして、ずっと楽しみにしていた「お楽しみのパーリィー」

終わってしまったのでした・・・( ̄∇ ̄+)


今振り返っても、本当に時間のたつのがあっという間で・・・

もっといろいろお話したかったな~(´∀`)というのが正直な感想です~!!



そして!

ももすけさんから頂いた素敵なお土産の品々~~!!! (≧▽≦)ノ




I came back !!
 
右上の素敵な色紙の裏には


I came back !!  このようなキレイな切り紙がされていたり


下のスイカのお菓子袋は、ウチの子供達にと下さったんですが

誰向けかわかるように・・・



I came back !!    カワイイ~ ラブラブ( ´艸`)


ウチの子供らが好きなBASAキャラをわざわざ描いてくださったり

ももすけさんお手製の素敵な香りのするポプリや、おいしいお茶系お菓子まで頂いた上に・・・



I came back !!   こ、これはぁぁぁぁーー!!! ヽ(≧▽≦)ノ


旦那にと

「手書き ガンダム うちわ」 まで下さいました~~~!!!(笑)



ちなみに、コレ見て旦那は

「初代じゃなくて、ユニコーンでもよかったのに~~♪」( ´艸`)

とか、ふざけたことを抜かしたので、一発ケリを入れときました(笑)


至れりつくせりのお土産の数々

感謝、感謝でございます~~!!! m(_ _ )m


ももすけさま!!

貴重な1日、わざわざ時間を作ってくださって

本当にありがとうございました♪♪


きっとまた、お会いできると信じて・・・

その時をまた、楽しみにしておりま~す (*^▽^*)ノ


Comment:0  Trackback:0
2012
07.25

ツワモノどもが夢の跡~(^▽^&#59;)

子供らが夏休み突入!!と共に

ウチの旦那も今年限定の『社屋移転 魔の一週間休みに入り  (TωT) 仕事しろー!!


この暑い中、ウチで四六時中 ツラつき合わせていると


どーでもいいことで、いさかいばかり起こるので (-"-;A 主に子供ら・・・


I came back !!

昨日は、富士山の見える・・・



I came back !!  


富士急ハイランド、推して参ってきました(笑)


こちらで今年の4月上旬(春休み)まで、BASARAイベントやっていたので

本当はその時期までに行こうと思っていたんですが

どうしても都合がつかず・・・ (iДi)


イベント終了して

3ヶ月経ってからの富士急行きとなってしまいました(^^; ザンネン・・・



渋滞に引っかかりたくなかったので

通勤時間帯前の早い時間に家を出たんですが

も~のすごくスムーズに走ることができて

開場1時間前に着いてしまい、駐車場で時間つぶし~ (;´▽`A`` 張り切りすぎ(笑)



そこで

「今日は、ドコを回るのか?」という話になりまして。


息子二人は『トーマスランド』がお目当て。


上の娘は、すでにワタクシとほとんど背が変わらないので

どんな乗り物もフリーパス!(°∀°)b


てなわけで 『絶叫系マシーン』に乗るのがご希望。


でも!!


ウチの旦那は

「あんなもん(=絶叫系)に自分から乗るなんて、気が知れねぇ!」 ヽ(`Д´)ノ


ワタクシ

「遊園地に来てジェットコースターに乗らないなんて、意味わからねぇ!!」 ヾ(。`∀´。)ノ



・・・ということで、必然的に(笑)


息子組&旦那、娘&ワタクシと二手に分かれて

楽しんだのですが


しばらく遊んで合流した時に


旦那 「そういえば、あっちでBASARAイベントの看板がまだそのままになってたよ~」 (^∇^)


ワタクシ 「えっ!? どこーっっ!!!」 Σ(゚д゚;)



場所を聞き出し

わざわざ、行ってみた(笑)ところ・・・



I came back !!   I came back !!

ホントだーーー!!! (ノ´▽`)ノ ⌒(笑)



そのまま、この看板の案内するアトラクション入口の方向へ進んでみると・・・



I came back !!   道の途中で、締め切り~(;^_^A そりゃそうだ!



I came back !!   そして入口付近・・・


来週から始まる新アトラクションの資材で、BASARAイベント入口

すっかり見えなくなってました~~!!あせる



ああ、あと3ヶ月早く来てればな~・・・(´□`。)



ザンネンに思いつつも、気持ちをさっさと切り替え

腕が焼け焦げて黒くなるほど、きっちり遊びまして(笑)

帰りに売店に寄ったところ・・・



I came back !!  あったーー!! ヽ(゚◇゚ )ノ


イベントの売れ残りが!!! (笑)


この他にもクリアファイルや

以前メ○ト購入した際、ザビーさまのお言葉ばかり出てきた

格言クッキー(笑)等もまだ売られていて

富士急限定BASAグッズは、すべて値引き価格で売られてました~~ (;´▽`A``



ということで・・・



I came back !!

筆頭手ぬぐいを、記念に購入~( ´艸`)


富士急のBASAイベントはとっくに終わってしまいましたが

これから行かれる予定のある方は、グッズだけゲットできるかも~!!(笑)

ただ、残りは少なそうでしたので、必ずあるという保障はないですが・・・(;^_^A



そんな思わぬサプライズ(?)もありで

昨日はたっぷり遊んで帰って来たのです・・・


久々に、上から下から重力がかかりまくる乗り物に乗ったせいで


今日は、首の付け根の調子が

おかしいんだな~~~~ ( ̄Д ̄;; 


若い頃は、いくら乗ってもこんなことなかったのに~ (;´▽`A``



まさか、こんなことで歳くったことを


実感するとは思いませんでした!!!(笑)



そろそろ、こういうことも

年を考えて乗らねばならないのね~・・・と

ちょっと寂しい、今日のワタクシなのでありました・・・( ̄∇ ̄+)





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
