--
--.--



2014
05.14

こじゅ週間とまた宣伝(笑)

Category: 趣味の制作
もう5月も半ばでございます…。 コワッ!(゚∀゚;

世間では皆さま、4月末から5月上旬にかけての
GWという大型連休を楽しまれたようですが

私は娘バスケチームの遠征&公式戦の引率で全て潰れ
その連休中、別件でまたメンドクサイこともありまして
心身共にどっと疲れたせいか、休み明けから体調すこぶる悪く

さらに、風邪ひいた娘からウイルス飛ばされたらしく
鼻水ダダ流れ、喉イタイ、体中だるい&関節イタイで

なんかもう踏んだり蹴ったりの毎日を過ごしております… (ノД`)・゜・。

そんなこんなしてる間にも
BASARAの新作アニメの新情報がUPされたと知り
体調悪いこんな状態でも(笑)
早々にチェックしに行きまして (=゚ω゚)ノ ←そういう元気はアリ(笑)

まあ…キャラ絵見たときに「海藻もりもり食べてそんなんなったの?」と思うくらい
真田さんと権現さんの髪の毛が わっさわさ(´艸`*) してたのはいいとして 

ドラBASA(テレビ実写版)の脚本やった方と同じお名前
今回の新作アニメ脚本(構成)担当に載ってるのを見て

え…? マジ大丈夫なんすか…!? (;´Д`)

あのドラマ内容知ってるだけに、限りない不安を覚えてしまいました…。
 もしや…同姓同名の別人!? とかではないっすよね~… (;´▽`A`

まあ、まだ放映されてもないのに想像だけでアレコレ書くと
「楽しみにしているのに、なんでそういう余計なこと言う?」
言われてしまうのもイヤなので
始まるまではお口チャック!(´艸`;)しようと思いますが 
でも 始まったらきっとガンガン言う(笑)

とにかく…
ドラマの何倍も何十倍も
素晴らしい内容になることを祈るばかりです (真剣)



で、そんなこんなしてる間に、年に一度の
「片倉小十郎週間」5/10~5/16)がやっまいりまして
昨年は目の術後だったこともあって、やらなかったんですが
おととし、こじゅスキーさんたちの「こじゅ週間祭」に便乗して (∩´∀`)∩
こじゅカラー等にちなんで何点かBeads制作したんですが

その時作った、下画像の左側のネックレス

P1050675.jpg

これを夏場に着けて出掛けたら、汗でネック部分のビーズが変色してしまい
ダメにしてしまって…(*_*;  

katakura1.jpg
キラキラ感 どこ行った… (;´∀`)

見るも無残なことになり、作り変えようとずっと思ってたんですが
翌年、目の手術する羽目になったりと、なかなか手を付けられずにいたので

今年のこじゅ週間に合わせて復活させるぞぉ!! (≧◇≦)ノ

つーことで、時間無い、時間無いと言いつつ
なんとかチマチマ作業いたしまして、
新装(?)こじゅネックレス 堂々の完成ーっ!!! (∩´∀`)∩ 

片倉文

トップ部分は、もちろん使いまわし(笑) でも 磨き&補強はしました♪( *´艸`)
ネック部分は前回単色統一しましたが、今回はこじゅカラー入れて大幅に変えてみました。
別名 カップケーキネックレス(笑)

全体はこんな感じで。
P1090673.jpg

ネック部分の凸凹にひっかけて長さ調節できるよう
金具はつけないで仕上げました。

で、ここから宣伝です!(笑)

案内

来週一週間、お世話になっているビーズ教室の先生主催で
作品展(展示会)があります。


私も何点か出品する (させられる (;´∀`)) 予定でして
この記事に載っけた新装こじゅネックレスも出すつもりでおりま~す!(^_^;) ←便乗 (笑)

まあそんな私のヲタ魂込めた作品等々は置いといて(笑)
コンテスト入賞された方や先生の作品は見応えあること請け合いですので
ご興味ある方&銀座方面にお出かけ予定のある方は
是非足をお運びくださいませ~!! (*'ω'*)ノ 
Comment:0
2013
10.17

お約束なハロウィン~♪ (*´▽`*)

Category: 趣味の制作
sora.jpg
昨日夕刻の台風一過な我が家上空 (*´ω`*)

10年に1度という大型タイフーンが通過した地域の皆さま
被害等、ございませんでしたでしょうか?

我が家も通過ルート上の地域でしたがご近所に大した被害なくホッとしたのですが
小学校&幼稚園ともに早々に休み決定!となりまして
子供大喜び \(^o^)/ 私ゲッソリ(;´Д`) でございました(笑)

早々に休校&休園が決まったものの
ウチの地域は午前9時過ぎには本体通過が完了して雨もやむ予報となっていて
いつものタイフーンであれば大抵そうなると何事もなかったように晴れるので

休みじゃなくて、午前10時過ぎ位からの遅登校で良かったんじゃないの~? (一一")

なんて、昼食づくりの手間が増えたせいもアリ(笑)愚痴っておりましたが
今回は台風本体行った後に、昼前までものスゴ~イ風が吹き荒れて Σ(゚Д゚)
とてもじゃないけど、大人でもマトモに歩ける状態ではなく

これで 「登校しろ!」なんて言ったら

ただの鬼ババァだわね…  ( ̄ー ̄;

少々反省いたした次第です(笑)

まあでも、10月に入ってからというもの
第一週目週末は下息子幼稚園運動会&彼の誕生会でバタバタし
第二週目の先週3連休は、娘所属のミニバスチームが
先月、地区公式戦で上位の成績を残したので
連休中に開催された市大会へ出場しまして

負けたらそこで即、終了!!というトーナメント戦を勝ち抜き
最終日、あと一試合勝てば、県大会へ行ける!!という試合で
2ゴール差という僅差で負けてしまって

チーム全員、涙、涙、涙… ・°・(ノД`)(ノД`)(ノД`)・゜・。 

そりゃ悔しいよね…
皆で、あのクソ暑い夏の厳しい練習&遠征を乗り切って
ここまで来たんだから、あと一つ先に進みたかったよね… (T_T)

でも正直なトコロ、今年4月からバスケ始めたメンバーが大半だったから ウチの娘も含む(笑)
母たちはここまで勝ち進めるとは思ってなかったんだよね… (;´∀`) ゴメン…

だから、皆ここまで本当によく頑張ったよ!!
負けちゃったけど、胸張っていいと思うんだ!!!
オバちゃんマジで感動したぞー!!! (ToT)ノ


そんな彼女たちの姿を見て、母たちもウルウルウル!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

こんな連休を過ごしたりしたもので (^▽^;)ゞ  
3日間、早朝出発する娘を叩き起こし、私自身も応援&引率へ行った為
家にほとんどおらず、落ち着く暇もなかったので
昨日の子供ら臨時休みは、久々に子供たちとゆっくり過ごせる機会となりまして

たまにはこういう休みがあってもいいのかもね~(*´ω`*)

と、ダラダラ&のんびりしておったのですが(笑) 

先月退院した上息子も あれから体調はずっと安定していて
飲み薬も減らしていいとの許可も出て、通院する間隔もあいてきたので
そろそろハンドメイド作業再開しよう!!(≧◇≦)ノ ってコトで
これまで図案作ってみたり、ちょこちょこ作業してはいたんですが
昨日はそんな感じでまとまった時間がとれたので、コレ作ってみました!!

hallot2.jpg

 ン ストップ♪ \(^o^)/ 

このブログの左上にあるプロフ画像は昨年作ったジャックさんたちなんですが
今年はそれとは違ったやり方で作りたいと思っていたので
今ステッチ界流行り(?)のストラップ型にしてみました (*´ω`*)

この編地の増目、減目の方法も常々やってみたいと思っていたので
ジャックさんたちの輪郭は編地より出っ張っている感じにしてみました。

で…まあ私の事なんで
フツーのハロウィンストラップ作ったダケで…
満足したりしないよね? ( *´艸`)


というご期待に応えて!?   誰も期待してねーよ!(笑)

hallot1.jpg

 ハロィンップーヽ(^o^)丿 

ええ!
もちろん作ったでございますですよーぉ!!!(ノ´▽`)ノ ⌒(爆)


まあそれも、ただジャックさんたちの表情を双竜に変えただけじゃなくて
双竜Verは、ちゃんと背景を日本の城チックにしてみたという

無駄なこだわりようです!!!(笑)

なにがここまで私を駆り立てるんでしょうか…

やっぱり
双竜への愛♪♪っすかね~!!!( *´艸`)
  ←自問自答バカ(笑)
                メイワク… (▼ ー ̄;) ( ̄д ̄メ) 

まあそんな感じで(?)
幼稚園の秋の最大行事 運動会と
娘ミニバスの本年度公式戦が終わって、ホッと一息 ( ̄▽ ̄)=3
週末も、しばらく落ち着いて作業できそうなので
今年の秋は、運動や食欲、読書も…したいですが(笑)

メインは『ハンドメイドの秋』で行ってみたいと思ってマース!! (゚∀゚)ノ


で、ここから先は上のストラップにちょっとご興味ある方へのお知らせになっとります。
よかったら、どぞ!! (´∀`)つ
続きを読む
Comment:1
2012
10.23

お誕生日に・・・

Category: 趣味の制作



OK ☆ Let's beads party~!!  イヤリング作りました~ (´∀`)


昨日は、ネットを通じて知り合いになり

リアでもお会いしたことのある方のお誕生日だったので

その方のお好きなカラー(というか、人物!(笑))にあわせて作った

イヤリングをプレゼントさせて頂きました音譜


でも私、勘違いしていて

お誕生日は「今日」だとばかり思っていたら

『昨日』だったということで


・・・ホントにゴメンナサイ・・・m(_ _)m



イヤリングのモチーフ

スラッ♪とそびえ立つ (ツリー)のイメージ・・・  ←ここ非常に重要~!( ´艸`)

なんですが

木に見えますでしょうか~~?? (;^_^A


まあ

「えー?これがぁ~??」 ( ̄Д ̄;;


と、他の方々に思われても

プレゼントした方に

「そうね!これはまさしく『あの木』!!」 ヘ(゚∀゚*)ノ


・・・そう思って頂ければ、本望ですっっ!!!(笑)



そして今日は、ビーズ教室の日でした~(*^▽^*)


最近「やってみたい!」と思っていた

カボションのフレーミング・・・( ̄▽ ̄*)


ずっと市販のキッド探していたんですが

「これだ!!」というものが見つからず  好みの石を使っているキッドがなかったのです~(^^;

「どうしようかな~」(-"-;A と思っていたトコロ


自分で好みのカボション用意すれば

先生が教えて下さるということで

張り切って浅草橋まで行って、お店を見て回ったんですが

貴和&パーツは、すんごく小さいカボションしか取扱いがなく

他のお店でも裏が平らになっている石を見つけられず・・・。

浅草橋でゲットしたい時は、どこのに行けばあるんでしょうか~??(^▽^;)


仕方なくネットで探してみたら、取り扱っているお店を見つけられたので



OK ☆ Let's beads party~!!    この石を通販してみました~ (*^▽^*)


本日この石を使って、やり方を教えて頂いたのですが

まだ未完成~~ (;^_^A



OK ☆ Let's beads party~!!  ← ちょい見せ♪(笑)


縁取りをどれでやるか

つい先ほど、家にあるビーズをあれこれ出して色あわせしてました!


上手く まとめることができるでしょうか~~~?? (;^_^A


それは・・・運次第!?   (ノ´▽`)ノ ダメじゃーん!!(笑)


 




Comment:0  Trackback:0
2012
10.10

不揃いに、四苦八苦。

Category: 趣味の制作

OK ☆ Let's beads party~!!

 
来月、私の別趣味ふか~~~く関わりのある

大好きな地ラブラブ宮城を旅する予定なのですが

昨年の震災で大きな被害が出たところでもありますし

その際、なにかお役に立てることはできないかと思いまして・・・


折角、ビースを習っているので

何か作って、買っていただいたお金を募金してこようと思い立ち


ブレスレットをただ今せっせと、制作中でございま~す ( ´艸`)


まあ、そんなに買っていただけるわけもなし(笑)

あと一本くらい作れば十分かな~と思ってやっとります♪


それにしても今回、やけに高さがあったり、幅が広かったりと

妙に不揃いビーズが入っている割合が多くて

夜作業で目がしょぼしょぼしながらも、なるべく形の整ったビーズを選別して

きちんと作ったつもりが


朝見てみたら・・・不揃いビーズがちょこちょこ悪さをして

ヘリンボーンで編んだブレスのラインがなんだかデコボコしてる・・・!! (=◇=;)


もちろん気に入らないので(笑)

初めからやり直し~!! ( ̄ー ̄;


なんてことが・・・あったので

ここのところ、昼間に作業して

夜は目を休めるために、さっさと寝ております(笑)



明日は、ブレスの残り一本作る前にビーズ教室へ・・・と言いたいところですが

小学校へ行かねばならないので、明日はお教室お休み~( ̄∇ ̄+)


学校から帰宅したら、ブレス作る・・・前に


同じ作業ばかりで、ちょっと他の事もしたくなってきたので(笑)

途中になってるキッドをそろそろ1つ

いい加減、仕上げたいと思いマース!! ヽ(≧▽≦)ノ 





Comment:0  Trackback:0
2012
10.06

昨日も・・・

Category: 趣味の制作

ヘリンボーンで、チューブ編んでました! (;´▽`A``



OK ☆ Let's beads party~!!


 今度は、パープル~音譜


OK ☆ Let's beads party~!!

今回使ったトライアングルビーズ、別のモノを作る時に

青系だと思い込んで購入し

家で、制作しようとビーズマットの上に出して初めて・・・


「あれ?これ中芯の色が・・・だぁーーー!!」 ヽ(;´ω`)ノ


結局、その時はお蔵入りになったんですが

今回はれて、ジャストミート!!(笑)


最近、買ってきたビーズを実際に使って作ってみたらイメージと合わず

前に購入したものの、お蔵入りしていたビーズを

試しに使うと・・・ バッチリ♪だったということが良くあって。 (^^;


こんなんでいいのだろうか!? ( ̄Д ̄;;


そう思いながらも、前の分がムダにならずに済んだと

喜んでいる自分が、最近イタイな~と・・・感じます・・・(泣)



今日は、これから寝て起きたら

下息子の幼稚園運動会へ行ってきます!! ヾ(@^▽^@)ノ


きっと疲れ果てて帰ってくるので  (^^;

旅企画用の制作は、また翌日にやろうと思いマース♪


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
