--
--.--



2012
12.27

今月のカレンダー ファイナル!(笑)

Category: 作ってみた
毎年、クリスマスパッケージされたお菓子セットを子供らにプレゼントするのですが
全て外装が同じ仕様なので(違うとそれだけでケンカのタネになるので(^^;)
どれが誰のかわかるように、ご親切に娘が名前書いてくれるんですが
昨年まで「ひらがな」だったのが
全員分きっちり「漢字」で明記されてるのに気づいて
そんなところで娘の成長を感じたクリスマスとなりました~!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

では早速、12月の我が家の台所カレンダーはコチラ!
P1070553.jpg

そして、冷蔵庫横の『BASARAミュージアム(笑)』はこうなってます!
P1070556.jpg

P1070557.jpg ← メインイラスト!(〃∇〃)

見てのとおり、どちらも 「背あわせ双竜絵をセレクト致しまして

背から伝わる互いのぬくもりに
幸せ♪感じて年越し~!!!
 (/ω\)イヤ~ン♪

という妄想で悶えながら
せわしない12月を乗り切るというコンセプトでいってみました! ←(笑)

どちらも、ものすごく好きなイラストで
カレンダーに使った絵は、いろんなアニメのイラストを
まとめた本に収録されたもので
正直、BASARA絵の枚数は大して収録されておらず
普通だったらスルーするところ
『双竜絵』が含まれていたが為に! (ノ´▽`)ノ やられたーっ!
夏の炎天下に、下息子を乗せたベビーカー押して
わざわざ取扱いのある大型書店まで歩いて買いに行ったシロモノですし (^^;

『BASAミュ』イラストは、私がBASARAにハマル前のアニメ雑誌に
折込で付いてたモノで、ハマッた後にそれを知り
ど~~しても欲しかった!ので
リアとネットの古本屋で探しまくって、やっと手に入れた品でして
見る度にゲットできた時のコトを思い出して、血潮が熱く滾ります!(笑) 

いや~、双竜絡みだと
なんでこんなに必死になってしまうのでしょうか・・・(^^;

ホント罪深いお方たちです(笑)

そして、もうすぐ開催の冬コミに出陣なさる
とある絵師さまから今年初めに頂いた
こちらのカレンダーとも今月でお別れ・・・(ノДT)
P1070558.jpg

一年間、ありがとーう!!(≧▽≦)ノ

そんなワケで、今年の台所カレンダー&『BASAミュ』はこんな感じでございました!
来年は、BASARAにハマって3年目にして
やっと!(笑)こちらの
P1070559.jpg
公式カレンダー「花暦」を飾ることにしたので
自作カレンダー記事もこれにて終了ですっ!(`・ω・´)ゞ

毎月、記事UPがギリギリでしたが(^^;
お楽しみ頂いた方がいらしたら、幸いでゴザイマス~~m(_ _ )m

でも、『BASAミュ』は模様替えした時に
ブログにまたちびっと載せるかもしれませ~ん♪(笑)
またその時は、呆れずお付き合いお願いしまーす!! о(ж>▽<)ノ
Comment:0
2012
11.30

今月のカレンダー&頂き物

Category: 作ってみた
今月も今日でオシマイ・・・( ̄ー ̄; 早いな~・・・

本当は、昨日この記事UPしたかったんですが
最近、下息子の「一緒に寝て~♪」o(゜∇゜*o)攻撃を受けておりまして
添い寝 → そのまま寝オチという定番コース!(^^;

まあそれでも、昨晩は夜中に一回起きたんですが
家事のやり残しとメールチェックしてたらもう寒くて
とっとと布団に戻ってしまいました~(;´▽`A`` 寒さには勝てなーい!(笑)

ということで、今月も結局 末日ギリギリ・・・(-"-;A ですが
恒例の「今月の台所カレンダー」行きたいと思いまっす!

先月の記事で
まだ11月のイラスト決めてないので、これから急いで作ります・・・(^^;
なんて書いたんですが

今月は私の待ちに待った『奥州トラベルMonth!!』( ´艸`)

・・・なので
やっぱりこのイラストで行くべきでしょう!ヘ(゚∀゚*)ノ
ということで
迷うことなく、さっさと(笑)作成できたカレンダーは

P1070445.jpg
 『戦国トラベルナビ 奥州編』ジャケイラスト!!

まあ、なんてわかりやすいんでしょう!
ワタクシのアタマの中!!(笑)

昨年は、とあるお方がこのイラストを
「これはきっと、ハネムーン!な伊達主従!!」(〃∇〃)
と表現なさっていたのに、もれなく反応しまして ←(笑)
ハネムーンといえば、6月!っていう、これまた単純な理由で
6月のカレンダーイラストにしたんですが
そんなワケで(?)今年は11月になりました(●´ω`●)ゞ

で、旅から帰ってきてこのカレンダー見る度にだんだん・・・ですね
今回の旅で泊まった伊達主従スキー垂涎の宿!不忘閣の敷地内にあります
伊達のお殿様たちが逗留されたという

青根  旅レポより一足早くお目見え( ´艸`)

この青根御殿に二人がいるようなイラストに見えてきちゃいまして~~!!!(●´ω`●)ゞ 
 
なんか・・・建物的に似たような雰囲気ありますよね?ね??  ← 無理矢理(^^;

そしたら、宿に泊まった時の・・・あちらこちらで滾り
そして妄想した事が次々と思い出され(笑)
さらに家でもた~ぎ~る~ぅぅぅぅぅ!!!ヘ(゚∀゚*)ノという
なんだかオイシイ天海 展開になりました!! (/ω\) イヤ~ン♪

いや~この絵にして良かった♪
自分で自分にGJ!です(笑)


そしてこのイラストを制作してくださったI.Gさんにも心から感謝、感謝!!
いろんな場所の妄想に使える便利なイラスト(笑)
ホントにありがとうございますっ!!!(≧▽≦)  

で、お次は『BASARAミュージアム(笑)』!!

P1070448.jpg
右列の筆頭オンリー絵&双竜の晩酌時のイラストの場所には
本来、幼稚園&小学校の行事日程表が張ってありますので
それを除くと、ぼぼ先月と変わってません!(爆)

唯一変わったのは、左下部分
先月、カプコンショップでもらった双竜うちわから
P1070449.jpg

劇BASA公開の時に発売された「BASARAキャラ ステッカー」に。

買ったまま、ずっとしまいっぱなしになっていたので
ようやくお目見え~♪♪
これはしばらく飾っておこうかな~と思ってマス( ´艸`)

そしてココからは、頂き物がありまして
お礼も兼ねてご紹介~(・∀・)/

先月、お誕生日だったブロ友さんにちょっとした自作のアクセサリーを贈らせて頂いたのですが
そのお礼にと、美味しい和菓子と・・・
P1070444.jpg
こんな素敵なお香セットを頂いてしまいました!!\(゜□゜)/

お香立器の名前は『月あかり』
お香は『竹』

何を連想して、これをワタクシにくださったのかは・・・
もう言う必要ないですね!!(笑)

早速~!
P1070453-0.jpg
爽やかな香りとゆらゆら揺れる煙に癒されながら
楽しませて頂きました~!!(*^o^*) 

それから、こちらは「鬼こじゅ祭り」に行かれた方から
お土産を頂戴しました!!
P1070443.jpg
当日配布のパンフや限定販売品! ありがたい~~!!(。-人-。)
そして、仙台市博物館でこないだ私も見た「伊達政宗」本も
頂いてしまいました!(´∀`)

さらに
P1070438.jpg
都内でゲットされたという
「信長公が愛した金平糖」(抹茶味♪♪)
宮城松島にある「みちのく伊達政宗歴史館」オリジナル商品
『MASAYANの卵』!(笑)のお菓子セット♪

私も先日、松島に行った際に伊達歴史館の売店寄りまして
このオリキャラ商品の数々、実際に手にとって見たんですが

足とか尻尾とかの描写(?)が「竜」というより
トカゲとかの「爬虫類」っぽくて
ちょっとそっち系はニガテなため

購入見送ってしまいました~~!!!(笑)

歴史館の皆様、折角「竜」にちなんでオリキャラ作って下さったのに
ゴメンナサ~イ!!(;^_^A

ということで
お二方とも お気遣いくださり
改めて お礼申し上げます!!

本当にありがとうございました!!(*^▽^*)

(前記事で拍コメ下さったTさま、読ませて頂きました(^^)
 まだブログ操作に慣れず 拍コメのお返事のやり方がわからなかったので
 こちらから失礼いたします(^^; ありがとうございました!!)
 
Comment:0
2012
10.31

今月のカレンダー

Category: 作ってみた
Trick or Treat~~!!!ヽ(゚◇゚ )ノ 

というわけで、10月最終日は『ハン』
いつの間にやら日本でも定着しつつありますね~(;´▽`A``

でも、ウチはいつもと全く変わらずですが!!(笑)

そして、今日で今月もオシマイ・・・。
なんでこんな月日のたつのが早いのか~~ (-"-;A

早速、今月もデフォ!(笑)
月末ギリギリの『今月の台所カレンダー』紹介
いきたいと思いマース!! ヽ(;´Д`)ノ

P1060756.jpg

えー・・・、先月記事で宣言しましたが
その通りの筆頭とこじゅの位置を変えて

今月は「鬼小十郎まつり」開催月ということで
若干こじゅ画を目立つように大きくしただけ!!
今月verで~す!(;´▽`A`` 手抜きじゃないよ!(笑)

でも、筆頭はこじゅの主なので
頭の位置は、こじゅより筆頭のが上にしたという・・・

正直どーでもいい こだわりもこめた配置になってますっ! ←(笑)

次月カレンダー、双竜が一枚絵で収まっているイラストを使いたいな~と思っているのですが
未だにどれにするか決まってないという・・・(-"-;A どうすべ~!

P1060752.jpg

秋っぽくなった我が家の『BASARAミュージアム(笑)』

これまでずっとセンターを張っていた『熱視線 双竜』イラストから
とうとう筆頭の秋背景ポスターに替えました( ´艸`) 去年と同じ!(笑)

やっぱりこの時期に飾ると季節感が出ますね~~♪♪
折角なので、次月もこのままでいきたいと思ってマス!

メインポスターが横型から縦に変わったので
小学校&幼稚園の月間行事表は
脇の劇場版ブルーレイ宣伝チラシと映画館でもらった劇場版チラシの位置に
変えました!!

そういえば、昨年はこの時期に
劇場版ブルーレイ発売記念 絶叫ナイト!!(ヌーン(笑))がありましたね~ (^∇^) なつかしや!

P1060754.jpg

このブルーレイのチラシは、確かその時に頂いたものだったと思います。

それまで開催されていた「絶叫ナイト」のチケットが全然取れず
最初で最後の 「BASARA 絶叫ナイト」!!ヘ(゚∀゚*)ノ

すごく弾けて(笑)参加しまして
楽しかったんですよね~!(*^▽^*)

でも、もうあの『絶叫ナイト』から、一年たってしまうのですね・・・。
月日のたつのがホント早すぎて、最近嫌になります~~~~。(´д`lll)

またああいう機会があったら参加してみたいので
アニメ参期とか、やらないんですかね~~??? (;^_^A

『参期開始記念!第一話前見せ絶叫ナイト!!!(≧▽≦)ノ』

なんてやってくれたら、絶対行きますよ~~~!( ´艸`)

あ、でも
もうすぐ発売だからって
『実写ドラマ発売記念 ドラBASA 絶叫ナイト!』開催!
勘弁して頂きたい・・・!(爆)

BASARA系の絶叫ナイトだからって
なんでも参加すると思ったら、大間違いですよっ!
カプ○ーーーーンっっ!!!  ヽ(`Д´)ノ 
 ←釘さしてみた(笑)

そして

P1060753.jpg

お台場のイーカプ出張所でもらった
『双竜うちわ』を飾ってみました!

まあ、もったいなくて今後もうちわとして使うことはないので
こういう使い方で行ってみようかと!(笑)

このうちわもらったときの記事でも書いた覚えがありますが
この立ち位置とうか並びというか・・・

「まさしく伊達主従っ!!ヽ(゚◇゚ )ノ」って感じがヒシヒシ♪♪

見る度に滾っておりまーすっ!!!! (≧▽≦)b ナイス!イーカプ!!

・・・てなところで、今月はこんな感じでございました~♪ (´∀`)

さて、これから11月のカレンダーのイラスト決めて
日付が変わる前に、ささっと作ろうと思いま~す!!  ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 急げー!!
Comment:2
2012
10.06

闇のパープル・・・愛!?

Category: 作ってみた

皆さ~ん!

鬼こじゅっ!!!  (`・ω・´)ゞ  ←意味がワカラナイ方は、前記事参照くだされい!!(笑)



ということで(?)

本日、とうとう「鬼小十郎祭り」開催当日ですね!! (・∀・)/


まあ、ワタクシは幼稚園運動会での

仁義なき母どもの戦い(笑)に参加せねばならないので

エアこじゅ祭りして  ←しつこいですが、前記事参照!( ´艸`)

園庭の隅でボッチ盛り上がっていようと思いマース!!! 

                      о(ж>▽<)ノ ☆ 心は白石~!!



で、昨日も (ついさっき、日付変わったばかりですが(笑))

今日のお昼の弁当の仕込が終ってから


募金集めの為のアクセ制作を ちまちましまして

『ワタクシに色はお任せブレス音譜が完成したんですが

(金具は、購入いただいた方に合わせてサイズ調整してからつけまーす!(´∀`))




I came back !!



BASARAに関係なく、にしようとしてたハズなのに・・・


なぜこうなった!? (ノ´▽`)ノあせる




まあ、店先でいろいろ見てたら

パープルカラーで作りたくなったと・・・(●´ω`●)ゞ


ええ、いつもの発作です!!(笑)



まあ、BASARAでは結構

紫系キャラは多いのですが・・・


ワタクシは、誰の色味を参考にして

コレを作ったのでしょうか~??? ( ´艸`)   髪が、とんがった人です! 



・・・もし

このカラーがお好きな方がいたら

是非お店に遊びに来てくださいませ~!! ヽ(゚◇゚ )ノ   ←ちゃっかり宣伝(笑)


Comment:0
2012
09.30

今月のカレンダー

Category: 作ってみた

ただ今、ワタクシの生息地上空では

タイフーンさまが、絶好調(?)で通過中でして・・・(-"-;A


夏前に来たタイフーン程ではないですが


やたら風が強ーいっ!!! (((゜д゜;)))


さきほどから、窓にものすごい風圧がかかっている音がしていて

ちょっとコワイくらいです・・・。(´д`lll)


大きな被害が出ず、無事通過してくれることを祈るばかり!!

そしてこれから通過する地域の皆さん

くれぐれもご注意ください!! m(_ _ )m


でも、先週末は

明日の午前中に通過する予報だったので

「このままだと小学校が、休校になるな~。

月曜は一日中、子供らとお付き合いか~~!!」(><;)


正直、ウツウツとしてましたが (´Д`)~з

どうやら、明日の朝にはワタクシの生息地は

晴れ晴れになるようなので

なんの問題もなく(笑)

学校へ登校できそうで、一安心~!!(笑)


週明けから、ワタクシ無事に通常運転できそうで~す! ( ´艸`)ラブラブ

制作も、がんばりまーす!(*^▽^*)



ではでは、今月はホントに月の最終日になってしまいましたが

我が家の台所カレンダーの紹介でーす音譜



I came back !!   昨年の「政宗公祭り」「鬼こじゅ祭り」のイラスト♪


今月は「政宗公祭り」が開催される月だったので

こちらのイラストにしてみました(〃∇〃)


背景もっぽいカラーなので  こじゅのイラストには紅葉も入ってますし~( ´艸`)

このイラストを使うなら絶対、今月か来月だな~(o^-')bと思っておりましたので

迷わずこのイラストで作成しました(笑)



ちなみに・・・

次月は、筆頭とこじゅの位置を入れ替えただけ

カレンダーになりま~す!! (ノ´▽`)ノ  ←もう作成済み(笑)


いやぁだって・・・

10月は「鬼こじゅ祭り」がありますからね~!!(*^▽^*)ノ   そんな理由です(笑)

もう一週間を切りましたね! 早い!\(゜□゜)/

こじゅ祭へ行かれる方は、是非目一杯楽しんできてくださいませ~音譜


ワタクシは、下息子の幼稚園の園庭で

競技の勝ち負けにこだわって燃え滾るクラスのママさんたちに

戦々恐々(((( ;°Д°))))としながら

その日を過ごす予定でーすっ!!!(泣)




I came back !!  相変わらずな・・・BASAミュ!!(笑)


いつまでも青々としたの背景イラストを飾っておくのも・・・(^▽^;)

というワケで

『熱視線 双竜ラブラブ イラストは、今月までにして

今度は季節に合いそうなイラストにしてみようかと思ってマス。


とうとう、BASAミュのセンターを明け渡す日が・・・来たようです!(ノω・、)

でもまた・・・

春あたりにかなりの高確率復活予定デース!!(笑)




I came back !!  頂きました! (〃∇〃)


先月はたいした行事もなかったので  夏休みでしたしー!(-"-;A

幼稚園&小学校の行事日程表を取っ払ってBASAイラスト飾りましたが ←(笑)

今月はそうはいかないので、本来このイラストの場所には

行事日程表が張ってあります。


こちらは、先日アメ友ゴン太さんから頂いたもので

某店とBASARAがコラボした時の景品(?)

双竜クリアファイルと今年の「政宗公祭り」チラシです!!


紹介とお礼をかねて、写真を撮る際

こちらを使わせていただきました~~(*^▽^*)


ゴン太さん、ありがとうございました! m(_ _ )m

いつもいろいろお気遣いいただくばかりで、ホント申し訳ないです・・・(><;)




I came back !!  そういえば、こんなの持ってたわ!・・・シリーズ!!(笑)


昨年の4月から6月にかけて行なわれた

ナンジャタウンとのコラボイベントでのアトラクションの景品だった品です ラブラブ


何度か張り切って(笑)行ったんですが   あの期間のみ池/袋にばかり出没(笑)

間が悪いのか、いつも景品が品薄で・・・(==; 

片倉缶バッジには、とうとうお目にかかれず・・・orz


最終日に行ったときには、もう景品はほとんどない状態で

片倉グッズは全くなかったんですよね・・・(ノДT)


それをブログで愚痴ったら、何枚かゲットしていた方が

下のこじゅイラストの景品を譲ってくださって!! その節は本当にありがとうございました!!(´∀`)


ブログやってて良かったな~(・∀・)

と、しみじみ思った出来事があったという

いいお話つき(笑)の品なのでございました~!!(≧▽≦) 




I came back !!   なぜか・・・チロルチョコの包装も~!!(*^▽^*)


食べた後、なんとなくここに飾っておいたら

旦那


「あのさ~、こんな包み紙まで飾らなくてもいいんじゃないの~??」 ┐( ̄ヘ ̄)┌


かなり呆れられましたが


聞かなかったことにして

ずっと飾っているのでした~~ (ノ´▽`)ノ ⌒(爆)


だってねえ・・・折角双竜揃ったし

いいじゃないのさ~っ!!! ヽ(≧▽≦)ノ


たぶん

来月もこの包み紙たちはこのままだと思われる ←(笑)

我が家の冷蔵庫横のBASAミュ!なのでございましたー!!! ( ´艸`) クフフ・・・


Comment:0
back-to-top
