--
--.--



2012
03.28

ハマりすぎ~~!!(笑)

Category: 書籍

公式HPに、来月発売のBASARA3『宴』アンソロ本

表紙がUPされてまして・・・



I came back !!  ぎゃ~~!!!ヽ(>▽<)ノ



松永大先生、まさかの学校長ーー!? ヽ(゜▽、゜)ノ スーツ似合いすぎっ!!


この前のzoffメガネとのコラボで

弾正さまのメガネ姿


ワタクシの高校時の学校長あまりにクリソツ

見た瞬間笑いが止まらなかったんですが


公式アンソロで

堂々の実現~~~~!? <(≧▽≦)> ひゃー!


まあ、メガネはかけてないでしょうけども(笑)



ワタクシの中で、あまりにハマりすぎて

また、笑い転げてしまいました・・・(^^;


ワタクシの懐事情関係で、この手の本は購入しておらず(;^_^A

読んだ方の感想からいろいろ情報を得ているのですが


今回購入される方がいらしたら

弾正サマが学校長なのかどうか

どうぞワタクシめに教えてくだされ~~~~!!! ヘ(゚∀゚*)ノ


そこだけ非常に気になる~!( ´艸`)

そして表紙の弾正サマ右隣にいるこじゅカッコ良すぎて

悶えまくった今日この頃(笑)




そして、これまた公式発表で・・・


富士急のBASARAアトラクション

来月初めで終ってしまうんですね!! Σ(゚д゚;)


夏あたりまでやるのかと思ってましたが

5周年企画の一環だから

そろそろ潮時・・・という大人の事情でしょうか・・・。(´д`lll)


う~~ん・・・。

コレ、まだ行ってないんですよ・・・。

そして今、春休みなんですよ・・・。

ヒマをもてあまして、暴れまくっているウチの子供ら連れて行くには

ちょうどいいな、とか・・・



ど~しよっかな~~~~!!! (><;)>



カレンダー見ながら真剣に悩んでいる

ここ数日のワタクシなのでした・・・(ノ´▽`)ノあせる


Comment:0  Trackback:0
2011
12.09

ナリ様から・・・一言!!( ´艸`)

Category: 書籍

前記事でコメ下さった姫サマ~~!! ヽ(゚◇゚ )ノ


貴方様がお慕いしてやまないこちらの方から

なにやらお伝えすることがあるようです~~!! 





・・・姫よ!!

載らぬ原画集の出版など・・・ ありえぬわ!!


I came back !!



ど~~ん!!! ヽ(゚◇゚ )ノ 
お、怒られた~
!(^▽^;)



・・・というワケで

麗しいナリさま『劇BASA 原画集』

ちゃんと掲載されておりまするよ~~!! (*^▽^*) 



他には・・・


I came back !!   これぞ、天下分け目の戦場ナリ~~!! (・ω・)/






I came back !!

アニキと楽しそうに戯れるナリ様の図(笑)



I came back !!  カラーページでもアニキ一緒!! ( ´艸`)


瀬戸内ファンの需要を

よくわかっているページ構成になっておりますよ~! (///∇//)ノ


捨て駒の皆様も『原画集』 十分楽しめると思いますっ (`・ω・´)ゞ




ということで・・・折角なので

他キャラのワタクシお気に入り原画もちびっと紹介~~!! ヘ(゚∀゚*)ノ



☆ みっつん ☆


I came back !!


ワタクシ、みっつんの

この「斬り込む前の構え」ものすごく好きなんですよね~~!! (〃∇〃)

「3」やっててもこれ見たくて

みっつんから離れたとこで、わざと斬り込んで来るのをよく待ってます(笑)



☆ 権現サマ ☆



I came back !!   

このたくましい体つき・・・ (*^p^*)

腕やら腹筋やら、見所満載ですがな!!! 

重た~いワタクシが腕にぶら下がってもびくともせず

「ハハハ!軽い軽い!!」と満面の笑顔でリップサービスしながら

さらに持ち上げてくれそう・・・な気がしま~~す! (///∇//)ノ   ← でも、きっと心で泣いてる(笑)



☆ お館さま謙信公 


I came back !!


もう・・・どこをどうしても・・・夫婦にしか・・・見えぬっ・・・ (/ω\) イヤン♪


☆ 佐助さーん!☆


I came back !!

この手紙のにおいを「くんくん」と嗅ぐ、佐助さんがカワユくて好きですーー!! o(^▽^)o

この後シーン、「な、鍋??」と佐助に聞き返すゆっきーもカワユくて

ここの真田主従の会話は見ててホント楽しい場面ですラブラブ



☆ 地方領主の皆様 ☆


I came back !!  I came back !!

劇BASA公開時には、ワタクシまだ「3」をプレイしていなかったので

この方々がどんなキャラなのか全くわからず、絵のイメージから勝手に想像してましたが

「3」をプレイして、一番想像とかけ離れていたのは・・・

宇都宮さんでした!!(笑)


とても落ち着いた感じのイケメンなのかと思って、ひそかに素敵ドキドキなんて思っていたら・・・


想像とは正反対のお方だったので

思いっきり裏切られました!! (≧▽≦)ノ


・・・でも、面白いので好きです!(笑)



☆ ゆっきー ☆


I came back !!

シュワッチ!!   ←超 勘違い(笑)


ここの陣羽織だけきれいに脱いで、下の上着はそのまま!!という

イリュージョンな早着替え(?)は、どうやっているのか・・・知りたい!!(爆)




☆ ぎょ~ぶ~~ぅぅぅぅ!! ☆  ←みっつん風です


I came back !!

第六天魔王との戦いで・・・のシーンですね・・・ (ノω・、)

この描き込みは・・・圧巻です!! 



☆金吾さんと天海さん☆


I came back !!   いつでもどこでも・・・仲良しコンビ(笑)




☆ 慶ちゃんと夢吉 ☆


I came back !!

このシーンの『夢吉』のこのポーズがすんごく可愛くて

ついつい慶ちゃんより夢吉に目がいってしまうという・・・ (;^_^A ゴメンね~!慶次!!



☆ 竜の右目 様 ☆


I came back !!  この お手紙キャッチ!!場面・・・




I came back !!

この表情がたまらんのですよ~~~!!! <(≧▽≦)> ぎゃーーーー!!


なかなかこんなあたふたした表情をしてくれませんからね!

伊達の軍師殿は!!! (〃∇〃)


ワタクシが映画館でひとり悶えたシーンの中で上位に入ります、ココ!!(笑)




☆ ひっと~~~う!!! ☆  ヘ(゚∀゚*)ノ ←伊達軍なりきり中(笑)


I came back !!

もう、劇中での筆頭シーンは滾るところばっかりで

「好きなところを挙げよ!」と言われたらホント困るんですが


ワタクシ・・・

『筆頭に刀突きつけられ隊!!』 隊員 3号(だったハズ( ´艸`))なので

こちらの原画をセレクトしてみました!!(笑)



I came back !!

「目ヂカラ」がハンパない、この原画も好きです~~~ (///∇//) 恋の矢




最後に・・・伊達主従スキーが劇中で一番滾ったであろう


この場面の原画で締めますっ!! 



I came back !!


も~~~う!!

なにも言うことありませ~~~~んっっ!! (/ω\) ラブラブ




Comment:0  Trackback:0
2011
11.29

う~か~つぅぅぅぅぅ!!!

Category: 書籍

うおーーーう!!!

なんてこったい!!!! Σ(゚д゚;)


ワタクシとしたことが見逃しておりましたぁぁぁぁぁ!! 



先日発売された 『劇場版戦国BASARA 公式イラスト集』

明日発売の『TVアニメ 戦国BASARA 弐 脚本全集』

来月発売の『劇場版戦国BASARA 原画集』


この3冊のうち2冊分の応募券を送るともらえるという

「伊達政宗 A4クリアポスター」・・・


そのイラストが

しっかり公開されてるじゃないですかーーー!!! <(≧▽≦)> ギャー!


しかも、今回

「大久保徹 書下ろし」


ちゃんと銘打ってあります!! ( ´艸`)



イラスト・・・手元に届くまで、見ないで楽しみにしていたい!!o(^▽^)o

という方もいらっしゃると思うので・・・見たい方のみ  → こちら♪♪






前回の書籍販売全プレ企画で・・・すでに商品化までされている

お馴染みのイラストをそのまま使用した品だった為

失望した方々が多かったのを受けてのことでしょうか・・・?


きっと・・・そうなんでしょうね!(笑



書き下ろしのイラスト・・・

爽やかな男の色気たっぷりの筆頭~~~~!!!  (/ω\)イヤ~ン♪



あ~~~っ!! \(゜□゜)/

もうこれ、絶対飾ります!飾ります!!飾りますともっ!!!

ウチの「BASARAミュージアム(笑)」に!!! (///∇//)ノ


応募券2枚、ゲト!したら

即行で送ります!送ります!!送りますとも~~~!!! ヽ(゚◇゚ )ノ


   ↑ 今日も、大事なことは3回リピート×2!!(笑)



・・・でも、来月

想定外で・・・某所のBASAイベントへ行ってまたもや散財する予定なので

明日発売の「脚本全集」は・・・年が明けてから購入します~~(^^;

なので、応募は・・・「原画集」購入してから~♪♪ (●´ω`●)ゞ



しかし・・・

ホント立て続けに書籍発売とかイベント連発は・・・ フトコロがキツイです!! orz



でも、イベントは行きたいし・・・(^^;  ←自制が効かない、今日この頃・・・(-"-;A




で、導き出した結果が・・・


来年でも購入できる書籍はあとにして


期間限定のイベントを優先だーーー!!! (・∀・)/   (^▽^;) あ、やっぱり ・・・






来月早々某所イベントへ推して参りま~~す!!  三 (/ ^^)/



ああ・・・今からとっても楽しみ~ドキドキ  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Comment:0  Trackback:0
2011
11.19

劇場版 戦国BASARA 公式イラスト集

Category: 書籍

今日は一日、ものすごく荒れたお天気で・・・一日家篭りしてました (^▽^;)


こんな日はウチの子供ら、いつもだったら退屈して大騒ぎなんですが


木曜日に娘が学校でまた!勢いよくすっ転んで

顔と手に擦り傷をつくり、さらに右ひざの広範囲をかなり


えぐって 帰ってきたので  ( ̄Д ̄;


足が気になっていつものように動けないせいか

つられて息子達もおとなしい1日でした・・・。   いいんだか、悪いんだか・・・ (-"-;A



しかし、よく転ぶんですよ、娘・・・。

入学早々、校門のところで転んだ挙句

スライディングして顔に大きな擦り傷をつくったことから始まり


この3年で、いちいち挙げてるとキリないほど・・・(==;



なんでそんなにムダに走り回って、怪我するのか


母は本当に

アナタのその行動の真意が全くわかりませんよ~~!! (/TДT)/



でも今回は、いつものように擦り傷じゃなくて

完全に抉れてるので

傷から液体(?)がにじみ出てきて、あまり治りが芳しくないんですよね~。


週明けにでも整形へつれていったほうがいいかな~と悩んでおります・・・ (´Д`)=з。



そんなこんなで、ちょっとブルーな気分だったところに

こちらの本が届きましたーーーー!!!  ヘ(゚∀゚*)ノ



I came back !!  I came back !!

劇場版 戦国BASARA公式イラスト集!!! (≧▽≦)


も・ち・ろ・ん!

大久保徹  さまの書下ろしの表紙絵でございます~~っっラブラブ (///∇//)



I came back !!   折込ポスターでも表紙絵、ちゃんと入ってました!


この権現サマの背中の哀愁の漂い具合が

めちゃくちゃツボにきた今日この頃・・・ 恋の矢  (/ω\) ご、ごんげ~~ん♪♪



来月発売予定の劇場版ブルーレイの権現サマ絵のかっこよさといい・・・


劇場版って・・・もしかして一押しは権現サマなんですか!? 


そんなことを考えちゃうほど「キュン♪」ときちゃいました! (●´ω`●)ゞ



この折込ポスターの裏は、書き下ろしの筆頭絵なんですが

ちょっとこれまでと違った感じの鬼気迫る筆頭イラストなんですが


ワタクシこういう雰囲気の絵も・・・かなり好物なので(笑)

めちゃくちゃ滾りましたっ!!! 


もう、本当に素敵な絵をありがとうございますっっ!! 

大久保さまぁぁぁぁぁぁ!!!  ヘ(゚∀゚*)ノ 



で、内容は前回発売された

「TVアニメ戦国BASARAシリーズ公式イラスト集」

未収録だった&劇場版用版権イラストを中心に収録されてました。


I came back !!  

このイラスト・・・アニメ誌付録冊子に初出で

本当に小さ~~く載ってただけだったので

今回大きい絵で見ることが出来て 本当にうれし~~~!! (ノ◇≦。)


I came back !!  ミニBASAキャラもちゃんと載ってました ( ´艸`)


I came back !!  

先日の「鬼こじゅ祭り」で発売された墨絵ポスカイラストもありましたー!(・∀・)/



巻末には、大久保さんが自ら書き下ろしたイラストについての

コメントが載せられているのと


前回発売された

「TVアニメ戦国BASARAシリーズ公式イラスト集」のイラストも含む

全てのアニメ版BASARAイラストの一覧が掲載されています。


I came back !!   結構見ごたえあります!!


ちなみに、前回&今回発行イラスト本 ともに


「一期の公式ガイドブック」

「弐期の公式ガイドブック 激闘全書」

「5周年メモリアルワークス」

来月発売の「ブルーレイ」


等に書き下ろされたイラストは未収録ですが

それらもあわせて一覧にはちゃんと載せられていました~~ (*^▽^*)



今月末には「弐期の脚本全集」、来月には「劇場版 原画集」

発売になるそう・・・ (;^_^A


劇BASAブルーレイ発売もあって年末は出費がかさむので(泣)

もうちょっと、をおいて発売して頂けると


フトコロ的にはありがたいんですがね~~・・・orz



まあ・・・スイーツちょっとガマンして(笑)


買いますっっ!!! (ノ´▽`)ノ  ←搾取され放題・・・(==;





Comment:0  Trackback:0
2011
07.16

劇BASA オフィシャルコンプリートブック!!

Category: 書籍

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



I came back !!  I came back !!
オモテ 音譜                     ウラ 音譜


発売日は昨日だったんですが、今回通販したら昨晩発送メールが来て・・・(^▽^;)


黒ニャンコメール便発送だったので、届くのは夕方だろうな~・・・と思い

到着までに夕食の支度を終らせようと、早々に準備しました(笑)


ニャンコ便の車(速達便だったので、宅急便と同じ車で配達されます)のエンジン音が聞こえたとたん

ポストに走って、取りに行きましたよ!!


なんで・・・こんなに必死なんだ、ワタクシ!(笑)


発売されるのをすっかり忘れてて、慌てて予約したクセに!! (ノ´▽`)ノ



ポストを開けて、荷物が入っていたのを見たときは・・・ハタから見たら

「怪しい!!」と思われるほど2828してたと思います (〃∇〃)


そして驚いたことに・・・ものすごく厚みがあって

荷解きしたとき思わず『おおっ!!』と声をあげてしまいました!



I came back !!   厚さ・・・1.5cm!!! Σ(゚д゚;)


ざっと読みましたが・・・ものすごく内容の濃い一冊です!! (〃∇〃)


劇BASAで滾りまくった方は・・・絶対に買って損はないっ!ヽ(゚◇゚ )ノ


と、言い切れる程の出来ばえラブラブ




つうことで・・・

ここから、簡単に内容説明します!

劇BASAの内容に関する画像は載せませんが

内容については、少々触れますので

「まだ見てない!」からネタバレNG!という方、本誌内容を知りたくない方は


気持ちよく☆スルスル スルー!!でお願いします (;´▽`A`` 










まず・・・ TV版(一、二期)のザックリ説明 


I came back !!  I came back !!

その① 劇BASAの初めから終わりまでの詳細な場面説明!!

(画像は載せません・・・あしからず!(^^;)


各所に監督さん、脚本のむとうさんによるコメントが掲載されてます!

これが・・・裏話的なモノが満載で、本当に読むのが楽しいです♪♪ (///∇//)


あの・・・何度見ても聞き取れなかった(笑)

関が原でみっつんに繰り出した、筆頭の大技!!!

(空に竜がバーーン!!で、みっつんがはりつけになる・・・アレです(^^;)

それの英語表記とその意味もむとうさんコメに載っておりました!! ( ´艸`) 


ずっと『なんて言ってるんだろう~~??(´Д`;)』 疑問に思っていたので


やっと、スッキリしました!! ( ´艸`)


ゴン太さ~~ん!! もし気になるようだったらメッセください♪

どどーんとお知らせしますゆえ!ヘ(゚∀゚*)ノ  ← 私信(^^;



その② 劇中に登場するキャラ説明


I came back !!  初めにキャラ相関図が載ってます


筆頭、ゆっきー、みっつん、権現サマには中の方のインタビューつきです♪

あと別途で、魔王さまとアケ・・・じゃなくて天海様(笑)のトークとお市ちゃんインタビューもあります!



その③ 原画とキャラデザ・総作画監督の大久保氏インタビュー


ここに載ってる原画が・・・またいいっっっ!!

線画、大好きなのでここのページは・・・

ワタクシ滾りまくりでございます!!! (*´Д`)ハアハア・・・



その④ 劇BASA メイキング!!


場面ごとの背景や人物描写のこだわりなどが、かなり詳細に載ってます!

音響監督さん、カプコンの・・・BASARAといえばこのお二方!!とIGプロデューサーさんの

インタビューも載ってます。


その⑤ 池袋統一 スタンプラリーでの展示等の記事


あの場では撮影禁止だった、アフレコ台本や掛け軸もちょこっと載ってます♪(≧▽≦)


その⑥ イラストギャラリー


劇場版のポスターと各アニメ誌等に描きおろされたイラストが惜しみなく掲載されとります!!



I came back !!  ・・・双竜絵、扱いが小さいな・・・(^^;

I came back !!  上の絵は、某誌のクリアファイルに使われてましたね♪


I came back !!   

ワタクシが躍起になって手に入れた(^^; カードダスにもあったこのイラストも掲載されてました!

左側には、各イラストが掲載された雑誌名が記されています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして・・・


I came back !!   最後のページに・・・カバー絵が載ってます!



ざっくりですが、こんな感じでございます♪ (*^o^*)




で、ワタクシ個人的な意見としては・・・


むとうさんコメに「こういう場面も予定していたけれど、削りました」という話が

結構載ってまして・・・。


全てを映像化すると3時間近くになってしまうので、あちこち削ったらしいですが

どうせだったら全部やってもらえたら・・・良かったのにな~~と (^^;


今流行りの(笑)前編・後編という形での公開でも


全く問題ないのに!! (≧▽≦)ノ



映像化されなかった場面・・・見てみたかったのが結構ありまして・・・(;´▽`A``


DVDにするときに、ちっと・・・場面を足してくれてもいいですよ!


いや、むしろそうしてーー!!!  (^O^)/



コレ、どこに訴えればいいですかね(笑)




そして・・・明日はとうとう「夏の陣」でございます!! (ノ´▽`)ノ Ya-Ha-!!

今日の前夜祭は・・・盛り上がったのかな~?? ( ´艸`)


もう・・・楽しみすぎて・・・マイッチング!! (●´ω`●)ゞ  元ネタわかるか、な・・・?? (^_^;)



ワタクシ、明日は夜の部に参戦いたしますゆえ、コメ等のお返事・・・できないと思われます!

すみません・・・ (。-人-。)


そして、アホみたい燃え尽きて・・・しばらく更新ないかもしれません (^_^;)


その時は


「ああ・・・燃え尽きて、真っ白くなっちゃったのね・・・」 ( ̄∇ ̄+)


と、なんとなく(笑)思っていただければ幸いで~す!! ヽ(゜▽、゜)ノ




OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版戦国BASARA 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
