--
--.--



2013
05.13

先月のカレンダー ( *´艸`)

Category: ヲタな日常
P1080018.jpg
これは今月の公式カレンダー (;^ω^)

またまた一週間ぶりの更新となってしまいました~ ( ̄д ̄;

書きたいネタはあったんですが
先週はちょっと、人付き合い的なトコロで
精神衛生上 良くないというか…

ブッチギレる事が立て続けに起こりまして 

楽しくブログを書く気分になれず
すっかり 「Road to ご無沙汰」になりました…(;´∀`)

まあ、そんな荒れた気分MAX!の一週間だったんですが
今月のBASARA公式カレンダーは
片倉小十郎 降臨!! (///∇//)ノ  佐助もいるけど!(笑)

ということで、カレンダー見る度に
片乳出した片倉さまのおかげで癒されました~!! (*ノωノ)  ←変態(笑)

こじゅを5月にしてくれてありがとう!カプ○ン!! ヾ(@^▽^@)ノ 

珍しく、心からカプ○ンにお礼を言いたくなりました (´艸`*)

でも、今回ネタにするカレンダーは
この公式カレンダーじゃなくて(爆)

年明けにもブログに書いたんですが

旦那からは「絵柄に季節感ないし、キャラCGも即出だし…」
娘からは 「数字が見にくいし、曜日もわかりずらい!!」

このBASARA公式カレンダー、リビングのメインカレンダーにと用意したのに
とっても不評で(泣)

結局その後に、
ご近所でユニセフへの募金協力の一環として「寄付カレンダー即売会」があり
そこで 「JR 東」のカレンダーを購入し、掛け替えまして (^_^;) 
そしてBASARA公式カレンダーは台所の定位置へ(笑)

購入したJRカレンダーは、雪景色&列車とか新緑&新幹線とか
季節感を織り込みつつ、数字も大きく見やすいので
旦那&娘はもちろんのこと
毎月違う電車が写っていることもあって
鉄オタ予備軍の息子たちにも好評

私以外は(笑)
月替わりでカレンダーの絵柄が変わるのを楽しみにしておるワケなんですが (^_^;)

先月、カレンダーをめくった際に…

一目千本桜

…なんかこれ、後ろの山が
蔵王連峰っぽい気がするの気のせい?? Σ(・ω・ノ)ノ!

すぐに撮影場所を確認してみたら 『東北本線 船岡 ― 大河原』って書いてありまして

これって、白石にほど近い
あの有名な白石川堤の
一目千本桜の風景写真ですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! \(≧◇≦)/

JR東の管内で、桜と列車が撮影できるところなど
いろいろあると思われるのに
予想外の白石推しに大興奮した挙句
一か月間、カレンダー見る度に顔がニヤけ (*´ω`*)

この桜満開をお忍びで楽しむ双竜!!(●´ω`●)
 (注:当時この桜はなかったそうですが…いいのです!!(笑)

…という類の妄想までして
非常に滾って楽しませてもらっちゃいました!!( *´艸`)

なんですかね、このオレ得感は!!(笑)   購入GJ!! (∩´∀`)∩


そしてさらに、今年6月までJR東では
『仙台・宮城ディステ/ネーショ/ンキャ/ンペーン』なるものをやっておるからか

ウチの最寄り駅で

P1070879.jpg

宮城のハイキングツアーは少ししか載ってないのに
政宗公の騎馬像がでかでかと推して参っている(笑)
表紙のパンフレットが手に入ったり(∩´∀`)∩ 
 そして右下には、もれなく白石城ー!!!( *´艸`)

ハマ駅構内には

suica 伊達

伊達兜(兜の両脇にちゃんと伊達家紋入り!!( *´艸`))を被った
Suicaのペンギンが出現(笑)したりと  カワイイ!(#^^#)

最近予想外なトコロで
JR東から「伊達萌え燃料」もらいまくってます!!(笑)

いや~、こんなにいろいろオイシイ思いをさせて頂けるのなら
6月まで、と言わず
今年中はキャンペーン続けて欲しいと結構本気で思ってマス!!(笑)
そしたら、私みたいな層(?)がもっと喰い付いて、カネ落とすよ!きっと!!( *´艸`)

どうか、ご検討くだされ!!JR東さま~~~!!!  (≧◇≦)ノ


☆ どーでもいい、オマケ ☆

GWの連休合間の平日に旦那が秋田へ行ってきたんですが
私への土産が…

秋田土産

仙台メインなのはなぜ~!? (笑)

唯一、お守りは平泉の中尊寺のモノで仙台じゃなんですが
平泉は岩手だしね!! (∩´∀`)∩

秋田はいずこへ? (;´▽`A``

甚だ疑問な
旦那からの土産なのでした~~ (;^ω^)ノ
Comment:0
2012
11.11

ハマ歩き本に釣られる

Category: ヲタな日常
ここのところ、小4の娘が学校の授業で
ジブリアニメ『天空の城ラピュタ』のOP
君をのせて を合唱しているらしく、家でも歌ってましてね~。

聞いてると自然に
『ラピュタ』公開当時のヲタ全開だった頃の自分を
走馬灯のように思い出すのですよ(笑)

しかしまさか、自分に子供がいて「君をのせて」を歌い
それを聞いて今の自分が何してたか・・・を思い出すことになるだなんて
あの頃は想像もしてなかったです・・・ね。

まあ、結婚自体が想定外だったので  ←(笑) 
想像なんぞできなかったのは、当たり前なんですが~~(^^;

しかし、走馬灯のように人生振り返るだなんて・・・
もうお先短いのか、オレ!? ∑(゚Д゚;)!!

とりあえず、いきなり逝って親&知人に見られて困らないように
薄い大人向けの本(笑)は、ひと目に触れず処分してもらえるよう
そろそろ遺言書いておいたほうがいいのか・・・

というか、遺言の内容がそれだけってどうよ!? ∑( ゚∀゚;)

この内容の遺言が残る方が よっぽど恥ずかしいのではないか・・・( ̄ー ̄;

と思い直してみた今日この頃です(笑)


で、コチラもつい最近のことなんですが
いつものようにスーパーに買い物に行き
お会計するのに並んだレジ脇が、たまたま雑誌が陳列してある場所でして。

『きょ/うの料/理』『Sa/ita』『オレ/ン/ジペ/ージ』等の奥様向け誌と一緒に
この雑誌が並べてあり・・・

P1060796.jpg

Yokohama Walker で、まさかの戦国武将特集ー! ∑(*゚д゚*)!!

それもわざわざ・・・
P1060865.jpg

伊達政宗って書いてある!書いてある~~~!!∑(゚◇゚ノ)ノ

コレはもう 「伊達スキーなら買え!」
真っ向からカ/ド/カ/ワに挑戦されているようなものですよね??(笑)

BASARAのテレビアニメシリーズ関連本の時はカ/ド/カ/ワが絡んでますし
きっとそういう需要を見越しての政宗公掲載なんだろうな~と思いつつも
しかしです、しかしですよ。

小田原絡みとはいえ、ゆかりの武将にちなんでの県内観光&食べ歩き特集に
伊達さんご登場はちょっと無理矢理感満載な気がしまして

そんなカ/ド/カ/ワの思惑に
すんなり釣られてやるのもシャクだったこともあり ←(笑)
レジ待ちの間に内容がどんなものかちょこっと立ち見(?)してみることに。

で、特集最初のページ
P1060866.jpg

奥州から駿河、果ては甲斐に越後までフォローする気かっ!? (´゚Д゚`)ンマッ!!

いきなり大きく出たな~(^^;
と、思ったんですが、次ページで
P1060858.jpg
ここは、順当(笑)

その次。
P1060867.jpg
県内を行き交った武将ということでこちらのお三方がご登場・・・(^^; 無理やり県内ネタに絡めた?

そしてさらに、次ページ!
P1060859.jpg

『豊臣秀吉と戦国武将オールスターズ』って
アオリはなんじゃーー!!
 
    サザンかっ!!(笑)

下段には、さらに・・・
「小田原城郭のまわりを徳川家康長宗我部元親毛利輝元など
 当時のスター武将達が一堂に介し、包囲した!!」


小田原攻めは、人気アイドル武将の集会だったのかっ!(爆笑) 

なんなの、この面白解説(?)文!!
そして他にも小田原攻めに参加した武将いるのに、列挙した武将の人選・・・
絶対 「BASARAファン」意識してるとしか・・・!!!(^^;

で、表紙にご登場だった『政宗公』もこちら絡みでやっとご登場!!
なんですが・・・

P1060860.jpg
『キュートなへそ曲がり』って!!!!! (大爆笑)

まあ、ゴネて遅れ参陣したわけですから
その通りといえばそうなんですけど
あまりのハイセンスな紹介に、もうなんて言ったらいいのか~!!!(笑) 

レジ待ち中の立ち見だってことをすっかり忘れて
肩を震わせて、笑っちゃっいましたよ!!(≧▽≦)

私の後ろでレジ待ってた人たちからしたら
だたのオカシイおばさんに見えたことでしょう・・・!!!(爆)
知り合いいなくて、ホント良かったわ! (偽らざる本音)

で、政宗公はここの紹介文のみ登場っぽかったので
いつもならこれだけのために
サスガの私もお買い上げまではしないのですが ←(笑)

他のページに、ちょっと気になる地元店とかの情報あったせいで
超久々にYokohama Walkerを買ってしまいました~~(;^_^A 結局、釣られた・・・

で、家に帰ってじっくり見たところ
さっきのページの政宗公紹介文に
『合戦に遅れたため
 秀吉によって「箱根の底倉」に幽閉されていたのでは?という話も』
と、書かれてまして

てっきり秀吉が
合戦用に箱根のどこかに食料備蓄する「倉」でも作らせて
その「底」に幽閉されたんだろう・・・と立ち読みしてた時は
私は勝手に想像しちゃったんですが

ちゃんと読み進めてみたところ
P1060862.jpg
箱根に
「底倉」っていう地名の温泉があったのね~!!!! ∑(゚д゚;ノ)ノ


もう、何回箱根に行ったかわからん程なのに
全く知りませんでした!!!(爆)

そして、倉の底に幽閉とか・・・
アニメ弐期で幽閉されてたこじゅよりヒドイ扱いを想像して  ←(笑)
ホント、ごめんなさいっ!!
政宗公っっ!!! (平謝り)
 

ちなみに、この『底倉』
お正月開催の「箱根駅伝」をよく見てる方はご存知だと思いますが
箱根の山区間でチームタイム差の計測地点で出てくる
『宮ノ下』(富士屋ホテルがあるところ)のすぐ近くだそうでして・・・

いやん♪
政宗公とゆかりがある(かもしれない)温泉が
ウチから日帰りできるところにあるんじゃないの~!!! ヾ(*´∀`*)ノ ♪ 勝手に喜ぶ(笑)


とはいえ、、実際に温泉浸かったという記述はないし
幽閉されてたのに、のんびり旅気分でそんなことできないだろう・・・とは思いますが

でも、ですよ!!

合戦に遅れた咎で幽閉されてて、その責でいつ殺されるかもしれなくて
きっとそこにはいつでも一緒♪なこじゅもいて     ← BASARA的腐れ妄想スイッチON!(笑)

最後の頼みとか何とか言って、二人で温泉浸ってみたりして

筆頭 「オレの亡き後は・・・伊達軍はオマエに託したぜ!」
こじゅ「何を言われるのです!その時が来たならば、この小十郎はどこまでも
    貴方様にお供いたします!!」


なんつって見つめあって、あとはもう
ここでは書けない、あんなことやこんなことしたに
違いナーーーーイ!!!! (/ω\) あああああー!!!  

・・・という、妄想をしても
誰にも迷惑かけませんよね!!!!!   そう?(^^;

つーことで
そのうち、県内唯一の伊達主従妄想温泉(←勝手に指定(笑))行って
思う存分妄想を楽しんでしまうのだろうな・・・と(笑)

しかし、まさかのハ/マウォーカーでこんなネタ仕入れられるとはっ!!!( ´艸`)
これだったら釣られやっても・・・いいかも!!(爆)

そして、以前ブログでUPしたコチラの話 →
小田原城の最上階売店が、あのお高級キャラメルの発売元と同じなのかどうか
ずっと気になっていたんですが・・・
P1060847.jpg P1060848.jpg

このページの上段に最上階売店は「野/沢/作/蔵/商/店」ということで
BASARAお高級キャラメル発売元と同じという答えが、ちゃんと今回の特集で掲載されてました! 
羊羹もしっかり載ってる(笑)
こちらは、疑問が解けてスッキリ♪しました(笑)

で、この特集の最後ページに県内の歴史関係イベント年間表なるものもついてまして
どれもかなり真面目(法要祭とか)なものばかりなのですが
これ↓見た旦那が爆笑しながら、私に一言。

P1060869.jpg

「オールジャンルコスプレイベントって、歴史イベントに含まれるワケ??」(≧▽≦)

確かにちょっと、ここだけ浮いてるね!!!(爆笑)

オールジャンルだから、メイド服着たお姉さんとかも来る可能性あるわけで
歴史系イベント表に載せるのは、ちょいと疑問があるよ!ウォーカー編集部!!!(笑)

でも城をバックに写真撮ってもらいたいという
戦国系ジャンル以外のレイヤーさんってなかなかいそうにないですが(^^;

実際どうなんでしょう??
行った事ある方、是非情報くださいませ~!! (≧▽≦)ノ





Comment:0
2012
10.30

頂き物~♪ (^^)

Category: ヲタな日常
P1060693.jpg

旧ブログにて、お知り合いになって
前にも制作ハンコを譲って頂いたことがある
はんこ彫師のきのこさまから
またまた素敵な けしごむハンコ を頂いてしまいましたー!! (///∇//)

前回はミニBASAverのこじゅを頂いたのですが
今回は「ごぼう&小十郎」画のハンコと
極殺で前髪ハラリ・・・なオトコマエ!(/ω\)こじゅタグに
慶ちゃんカードもセットで~~!! (●´ω`●)

P1060694.jpg
タグ裏には、どーもくん政宗公!!( ´艸`)

早速、押してみましたよ♪

P1060707.jpg
スゴーイ!!! \(゜□゜)/

以前頂いたミニこじゅハンコ用に、こげ茶のインクパットを買っていたので
今回もそれで押してみたんですが  やっぱり茶色は基本ですよね(笑)  

本当に線がクリアでキレ~~~イ!!! 

相変わらずのゴットハンドっぷりに惚れ惚れしました~ (´∀`)ノ


そしてさらに!!

P1060692.jpg

どーもくん政宗公グッズ&抹茶菓子ーー!!! ヽ(*'0'*)ツ


こんなに素敵なギフトを頂いて
嬉し涙で前が見えませ~んっっ!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お菓子は早速、ワタクシの胃袋に収まりましたよ~~!(笑)

実は、画像右上に写っている
どーもくんのヨックモッククッキー缶を
以前、別の方から頂いたことがありまして

P1060700.jpg
分身の術っ!(*^ー^)ノ
この缶ですね・・・ちょうどいいんです ( ´艸`)


P1060702.jpg

ワンコイン双竜たちを持ち歩くのに!!!! (笑)

いつも、BASARA関連でどこかへ行くときには
大抵この缶に入れて持ち運びしております (o^-')b

来月の森の社仙台旅にも、もちろんこのまま同行予定でして
さらにもう一缶頂いたので、ほかのワンコちゃんも連れて行ってみようかな~と
思ってみたりしておりまーす♪(笑)


きのこさま
この度は素敵な贈り物を
本当にありがとうございました~!! ヾ(@^▽^@)ノ
Comment:0
2012
10.29

今日もグラスの話~!(笑)

Category: ヲタな日常
昨日記事にした『午後の紅茶』ペットボトルを購入するともらえる
「湯呑型TEAグラス」で、色のグラスをゲットできなかったのが悔しくて  ←(笑)
今日はバスで10分、バス通りをそのまま歩くと40分
途中で裏道通ると30分~!(ノ´▽`)ノ

もちろん、今回もバス代ケチって徒歩で!!(笑)の場所まで行く予定があり

その近辺にスーパーが3軒ほどあるので
ちょっと見て回ってグラスを探してみようと企みまして~♪( *´艸`)

でも、どのスーパーも私が行く場所から均等に離れていて
それらを全部回ると結構な時間が必要になり

グラス置いてない可能性のが高いのに
わざわざムダに時間取られるのもね・・・(^^;   ←「諦める」という選択肢は、ないらしい(笑)

ということで、出掛ける前にスーパーに電話して
キャンペーンやっているかどうか聞いてみるという暴挙に出まして~

一軒目はあっさり
「ウチではやってません」 ( ̄- ̄;やっぱり・・・

で、二軒目。
わざわざ飲料担当者を呼び出してくれて
私が用件伝えて、それから待つこと3~4分。

電話口近くに、そういうキャンペーン関連の資料ファイルがあるのか
待っている間、紙をめくる音がひたすら聞こえて(笑)  
頂いたお返事。

「すいません・・・
 店頭には、まだキャンペーンのグラスを置いてないのですが
 当店に景品は届いております!」(^^;
 


な、ななな、なん・・・だ・・・と・・・!? ∑(゚Д゚;
筆頭並に衝撃受けた!!(笑)

昨日巡った
亀梨君ファンさまたちのブログ情報によると
このキャンペーン

先週の初めから開始になっていると書いてあり

先週から血眼になって
このグラスを探し回っている人々が全国にいるようですけど・・・

それなのに!
まだ店頭に置いてないだと~~~~っっっ!!!! ((( ゚д゚;)))

心の中でひとりツッコミを入れていると

「もし、よろしければ
 すぐにお渡しできるよう準備しておきますが、いかがでしょうか??」(;´▽`A``



えぇっっ!!!
いいの~~~っ????
∑(*゚艸゚*)!! 


『午後の紅茶』ペットボトルを規定数買い
そのレシートをお店のサービスカウンターへ持って行けば
亀梨BOX(ファンの方々命名)に入っている、
小十郎グラス (私が勝手に命名(笑))
渡してくれるって~~~!!! ヽ(*'∀`*)ノ


先ほど受けた衝撃は どこへやら(笑)

早速出掛けて、用事を済ませた後
その店舗へ行き、2Lペットボトル2本買って・・・

gurasu1.jpg


無事に小十郎グラスをゲットしました~~~!!!(爆)

それにしたって
BASARAグッズでもないのに、なんでここまでするんだー!!!!(´▽`;


・・・でも、ウレシ~イ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ  ←本音(笑)

ということで、上記は亀梨ファンさま風の紹介画像なので(笑)
ウチの・・・ヲタ仕様でご紹介致しますと・・・

gurasu2.jpg

こうなるよね!!!!(笑)

gurasu3.jpg

あと、こんなんとか!!!!!  好き放題!(笑)

画像に写ってる「リーフ」の柄、わかりますでしょうか??

gurasu4.jpg

こっちの箱画像の方がはっきりわかりますかね~?
景品の割りにデザイン凝ってて
すでに私的にかなりの お気に入りです(笑)

ということで、グラスde双竜 できて

ホントすっきり!
本望でっす!!!(笑)

しかし、2日連続でこんな話題で
ホントすみませ~~ん!!! (;´▽`A``

でも、聞いてみるものですね~。
電話しないで、ただ売り場を見に行ったら
たぶん今日も手ぶらで帰宅だったでしょうから・・・ (;^_^A

何事もとりあえず

諦めたらそこで試合終了って事で!  by 安西先生

Are you OK~? ( ´艸`)
Comment:0
2012
10.29

気持ち、わかるわ~(^^;

Category: ヲタな日常
昨日午前中、下息子の幼稚園で「さつまいも堀り」がありまして
下息子は思っていたよりも手伝ってくれて
1本だけ掘り出しました(笑)

もちろん残りは、私が全て掘り出しました~~ ( ̄- ̄;疲れた・・・
肩にくいこむほどにずっしりと重い芋の入った袋を持って
家路についたワケですが

途中でお昼を買って帰りたかったので
園から少し歩いたところにあるスーパーに寄ったんです。

そしたら、キリンの『午後の紅茶』のペットを買うと
グラスがもらえるキャンペーンやってまして。

gurasu.jpg

・白・4色ありまして
双竜スキーとしてはもちろん!!
の2つのグラスが欲しかったのですが

グラス1個につき
500mlなら4本、1.5Lなら2本買わねばならず (ーー;

すでに重た~~い芋を家まで持ち歩かねばならない私には
グラス2個をゲットできるだけのペットボトルを買える余裕はなく
しかたなく『青』グラスのみゲットして帰ってきました。

しか~し!ヽ(´∀`)ノ
やっぱり『茶』グラスも欲しいわけですよ~!(笑)

というわけで
今日また昨日のスーパーまでわざわざ行ってきたんですが

すでに 影も形もなーいっ!!!! ((゚Д゚; )) え。。。うそでしょ!?

結構なショックを受け ←(笑)
その近辺に2軒別のスーパーがあるので寄ってみたんですが

どこにも見当たらない・・・orz

キリンHPで調べたら
どこのスーパーでキャンペーンやっているかわかるかも!! (*'∀`*)ノ


一縷の望みを託して  おおげさ!(笑)
帰宅するなり調べてみたんですが

書いてねぇ!!!! (爆)


でも、ここで諦めては
双竜スキーの名がすたる!!! ヽ(゚∀゚)ノ  ←アホ!(笑)

つーことで、こういうキャンペーン景品が好きな方が
ブログ等で扱い店舗の情報をUPしてないかと
検索かけてみたんですよ。

そしたらナゼか・・・

亀梨君のファンブログばっかり引っかかる!!! ∑(゚◇゚ノ)ノ ジャニーズっ!?

で、次々読ませて頂いたところ・・・

皆さん、グラスではなくて
グラスの入っている箱!!!

つまり、上記画像にも写っている
亀梨BOX狙いで全国のファンの方々がゲットにをかけていらっしゃることが
判明!!! 


それも、このグラス
景品配布キャンペーンに参加するかどうか
スーパーの個々の店舗で決めていて
キリン本体に問合せしても、把握してないそうでしてね。

そんな理由から、どこのスーパーでも置いてあるシロモノではないそうで
ゲットするために、3~4軒スーパー巡りするのは
当たり前!!な話ばかりUPされてまして・・・

こんな話どこかで聞いたことあるね!!! (^^;  ポッカ!ポッカ!!(笑)

今まさに、あの時と同じような状況下にファンの人たちはいらっしゃるということで

そりゃ、見つけたら皆さんゲットに走るだろうから
すぐになくなるだろうさ~~!!! (´▽`;)

昨日の今日で、スーパーからグラスが姿を消したことに
妙に納得したという・・・。


でも、『茶』グラス欲しいです~!
明日別のスーパー行って、ちょっと見てこようかしら・・・( ̄ー ̄;

・・・懲りずにそう思っている私なのでありました(笑)
Comment:0
back-to-top
