--
--.--



2012
04.16

大江戸、三たび・・・(^^)

Category: 豆しば

それは、やっと小学校の新学期が始まった日のことでありました。

夜遅く、PCに向かって

カタカタとヒミツラブラブ内職(笑)をひたすらしていましたところ、不意に!!




旦那  「あのさ~、アナタこの前大江戸温泉行ったよね~?」(^∇^)


ワタクシ 「い、行きましたけどっっ?」 (゚д゚;) 

        ↑内職の中身を見られると困るので 慌ててPCの別画面を開きつつ、平静を装い返答(^^;


旦那  「あそこ、温泉どうだった?」


ワタクシ 「まあ、いろいろお風呂の種類はありましたけど~。なんで、行くの?」


旦那  「今、豆しばコラボしてるんだって!」 (*^▽^*)


ワタクシ 「へぇ~音譜」(・∀・)  ※ウチの家族は豆しばスキー(笑)


旦那 「なんか、限定グッズ売ってるらしいから、温泉ついでにどうかと思って~」 ≧(´▽`)≦




旦那よ!

「どうかと思って」、なんて話を振られてもですね・・・(;^_^A


前回

BASARA限定グッズ目当てで、そこまで行ったワタクシが


「限定グッズぐらいで、わざわざ行くの~?」 ( ̄* ̄ ) 


なんて、言えるわけがないのを


分かってるでしょーがぁぁぁぁぁっ!!!ヽ(`Д´)ノ  

                                    いちいち聞かないで!!(笑)




・・・てなワケで、

豆しばスキーラブラブの我が一家は

雨がザカザカと降りしきる14日(土)に、マイこじゅCar(バックランプが九曜紋)

家族で乗り込み、首都高を安全運転で   ←ここ重要!(^^)ノ


ワタクシめは、BASARAコラボイベ以来

三度目

お台場にあります『大江戸温泉物語』へ行ってきました!! ヘ(゚∀゚*)ノ おひさ♪



早速

玄関入りますと、頭上には



I came back !!  I came back !!


このような、豆しばお出迎え垂れ幕があったり



I came back !!  受付の向かい側にはぬいぐるみちゃんたちがお出迎え音譜


ウチの子供らは大喜びで、抱きついてました・・・ (;´▽`A`` ほどほどにね・・・!


館内に入ると



I came back !!   

更衣室出口には、お目当ての限定グッズ売り場があったり



I came back !!  I came back !!

「豆しば」といえば!!ヽ(゚◇゚ )ノ

豆知識を披露する豆ちゃんたちの垂れ幕が館内のあちこちにあったり




I came back !!  かわいい~(*^▽^*)


大きな枝豆しばの展示があったり (´∀`)



I came back !!  I came back !!

スタンプラリーや、コラボメニュー もあり・・・ (^▽^;)



I came back !!


手裏剣弓当ても・・・  ( ̄_ ̄ i) これらって、コラボに関係なく常にやってるものだったのか・・・




・・・なにこの

デジャブ感!!! (ノ´▽`)ノ ⌒(笑) 




すいません、大江戸温泉さん・・・(;´▽`A``

なんだか、昨年末の某スタイリッシュアクションゲームとのコラボ内容


かわり映えしないように思うのは


気のせいですか!? (爆)




スタンプラリーのスタンプが置いてある場所まで

ほぼモロかぶりってのは


いかがなもんでしょう?? (^▽^;)



お陰でウチの子供達、前回の場所をキッチリ覚えていたので

なんの苦労もなく、あっさり終っちゃったんですけど~~~!!!(笑)



まあでも、スタンプの横においてある、豆ちゃんたちの展示が



I came back !!   拡大→  I came back !!

こんな感じで、凝っていたのは良かったデ~ス( ´艸`)ラブラブ カワエエ・・・



というわけで、


I came back !!   戦利品~ドキドキ


グッズ買って、コラボ料理いくつか食べて、お風呂入って、

今度はコラボスイーツ食べながら、くつろいで・・・


前回行った時と全く同じような過ごし方(笑)をして、帰ってきました!! (●´ω`●)ゞ


まあ、なんだかんだ言いつつも

1日、楽しかったです~~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ちなみに・・・

この日たまたまメールをくれた、マイハニー♪ゴン太さん

台場にできたカプ○ンショップ「この日からオープンですよ!!(≧▽≦)ノ」って

教えてくださったので、余裕があれば行きたかったんですが


大江戸温泉で、家族でダラダラと

ものすご~~くのんびり過ごしてしまったので

結局、行けませんでした・・・orz


なので、レポないです・・・ごめんなさーい!! (/TДT)/ あせる (←私信)


Comment:0  Trackback:0
2011
02.14

バレンタイン♪

Category: 豆しば



I came back !!

「ベビしば」CMを見てから・・・

ウチの子供達は好きなものを食べたり、見つけたりすると

「ら~ぶ~ドキドキ」 と言うようになりました・・・(^^ゞ



バレンタインデーつうことで、

朝から子供らが

「今日は豆ちゃん(=豆しば)のお菓子を食べれる日だよね!?」

と、しつこくしつこく何度も確認してきました (^o^;)


上息子は11日(祝日)に園行事あって登園日だったので、この日、代休で休み。


(あの横殴りの雪が降る中、私・旦那・上息子で行きましたよ・・・(iДi)

 前日熱を出して学校を休んだ娘と帰る頃にはグズって「抱っこ!!」攻撃する下息子は

 義両親にお願いして、強制留守番させましたっ!

 ・・・あの雪の中、カサさして、息子抱っこして歩かねばならないなんて・・・

  考えただけでも卒倒しそう・・・)



娘が登校した後、上・下息子が


「早く食べた~い!!」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


と揃って うるさく攻撃 口撃してくるので、うっとうしいことこの上なかったです(^^;


「りん(娘)が学校から帰ってきてからねっ!!

おねーちゃん、先に食べたなんて知ったら

怒ってあんたたちを追い掛け回すからね(笑)」


と、二人を納得させ・・・ (^-^)v


娘が帰ってきてから

ベビしばちゃんたちのお菓子を開けてみました!!




I came back !! I came back !!
ポーチの中にはチョコ二種類、袋にはマシュマロ、四角缶にはグミ・・・とイロイロです音譜

I came back !! I came back !!

ピンク箱にはミニドーナツチョコ(苺)が入ってました!!

(はしっこに写っている筆頭マグはもちろん私のデス( ´艸`))


皆でそれぞれ中身を分けあって楽しく食べました!


どれもおいしかったんですが・・・グミがちと硬くて下息子が食べるのに難儀しておりました。



お菓子がなくなった後、誰が容器をもらうかは すでに決定済(笑)


まず、それを決めてから買ったので

後から

「やっぱりあっちがいい!!」というのはナシね!

それやったら、2度と買わないからねっ!(←鬼母)


と、脅して納得させていたので(^▽^;)

皆すんなり

欲しかった入れ物をもらって満足してくれました!


ちなみに・・・旦那と娘が四角ピンク缶(通称らぶ缶(笑))が欲しいというので

これは2個買ってきましたよ・・・。

しかし、旦那はこの缶、欲しいと指定までしたけど・・・何に使う気なんだろう~?



子供達がベビしばCMみてから、お菓子にチョコペン使って

「らぶ」って書きたい!!と言っていたので

ホットケーキ焼いて、その上にラブ書きました!!



I came back !!
ちょっと形が悪いですが・・・ホットケーキ(--;


我が家はこんな感じのバレンタインでした(^∇^)


ただ・・・本来娘はあげる側のハズなんですが、ね・・・。

弟たちと一緒に「ママからチョコ貰える!」と楽しみにしてるのは

いかがなものか~(^^;

まあ最近は女の子同士でプレゼントするのが主流みたいなんで・・・いいのかな(^^ゞ

おませな女の子は幼稚園の時から、男の子にチョコをあげたりしてましたが

娘は未だにそういうことには興味ないみたいで。


旦那にも例年だと、大人のチョコ(別名:お高級なチョコ!(笑))

用意するんですが・・・

「豆しばでOK!!」という本人の希望により、今年は「ベビしばチョコ」だけです!


まあ、私が頼んでやったお楽しみのゲームが来週来るしね・・・


それで私からのバレンタインの贈り物としもらいましょうっっ!!(^O^)/





Comment:0  Trackback:0
2011
02.09

ベビしば バレンタイン♪

Category: 豆しば

おととし夏、子供達と私は旅先で歩き疲れて一休み・・・していたところへ

土産店を見てまわっていた旦那が戻ってきました。


旦那 「あそこにガチャがあって、いいのがなかったんだけど・・・これ、出してみた」


そう言ってカプセルを子供らへ。


私 「・・・なんで欲しいものがないのに、それも旅先でガチャやるワケ??」(呆)


旦那 「そこにガチャがあるから」    



「なぜ、あなたはエベレストを目指すのか?」 

と、聞かれた有名な登山家はこう答えたと言われています・・・


「そこに山(エベレスト)があるから」



あんたは山男かーーーっ!!!(怒)



・・・この時、カプセルの中に入っていたのが「豆しば」のマスコットだったんです(;^_^A


とはいえ「豆しば」とは初対面だった私たち。

どんなキャラクターなのか全く知らなかったんで

帰宅してから調べみました。(詳しくはコチラ


TVでCMが流れていることも知らなかったんですが

HPのムービー集が面白くて家族でハマり

今では・・・


I came back !!
どど~~ん!!!


うちの家族の人数より

「豆しば」さんたちのほうが数多いという状況でございます(^▽^;)


この他にもストラップとか文具とか・・・

今年のメインカレンダーも「豆しば」です(^_^;)



つい先ごろ「豆しば」の赤ちゃんバージョン

「ベビしば」なるものが発表され

バレンタインにあわせて「ベビしば」お菓子が全国のイトーヨーカドーにて発売!!

という情報を入手グッド!


子供達から

「バレンタインは『ベビしば』菓子が欲しいラブラブ」と

リクエストされたので、近所のヨーカドーへ行くたびにチェックしてたんですが


待てど暮らせど・・・

入荷の気配が露ほどもしない(((( ;°Д°))))



発売延期!?と思ったら


「一部未扱い店舗もございます」!! ( ̄Д ̄;;


すいません・・・

だったら「全国のヨーカドーで販売」なんて言わずに

確実にGETできる店舗を教えてくれませんかね!?


どうやら雑貨をたくさん取り扱っている

大型店舗まで足を伸ばさないと、手に入らない・・・らしく・・・。

近所の店舗、小さいので・・・


いくら待ったところで入荷などしないことが判明(TT)


というわけで、家から歩いて40分のところにあるヨーカドーへ遠征。

そこは雑貨だけでなく、衣類やおもちゃも置いてある店舗なので

「ここならあるだろう!!」と思ったんですが・・・


バレンタインコーナーにも、お菓子売り場にも、豆しばグッズが置いてあるコーナーにも


ないっ! うそだーーっっ!!(ノ◇≦。)



こっちの店舗にはめったに来ないので、もしかしたら探し方が悪いのかも!

と思って、ここは手っ取り早く店員さんに聞いてみることに。


私   「すみませ~~ん。 「豆しば」のお菓子が

     イトーヨーカドーさんから発売されたと聞いたんですが・・・」

店員 「『梅しば』・・・ですか?」


・・・え?


店員 「食べると口の中で『カリカリっ!』ってするやつですよね??」



店員さんが思い描いたものダウン

    梅しば 20粒入(567003)
    



私が買い求めたいものダウン

I came back !!

・・・ち・・・ちっがーーうっっ!!!

   (心の中で大爆笑! (≧▽≦))


吹き出したいのをこらえながら


私 「あの、「豆しば」というキャラクターが

   パッケージに描いてある、バレンタイン用のお菓子なんですけど(笑)」

店員「・・・あ! 「豆しば」ですか!少々お待ち下さい!!」


仕入担当へ連絡して調べてくれたんですが

やはりそこの店舗には入荷していないとのこと・・・(iДi)


一体どこへ行けば手に入るのだー!!

てか、本当に発売されてんの??


この日の夜遅く帰ってきた旦那に事の顛末を話すと


・・・翌朝

旦那 「夜中にネットで調べたら『買いました』ってブログに載せてる人いたけど・・・」


ちゃんと発売されてんのか~・・・ (T▽T;)


ウチから車で15分(歩くと1時間強)くらいの範囲に

超大型店舗(店内に飲食店やアパレル系の店が入っている)が2店舗あり

そこなら絶対ありそうだけど・・・行ってなかったらショックだし・・・。


電話で問合せしてみようかな~? (そこまでする?!)



・・・あ、そうだ!!

ヨーカドーのネットスーパーにないだろうか?


いそいそと調べてみると・・・

あ、あ、あったーーーーっ!!! (>▽<)ノ やった!


超大型店、2店舗とも販売していることが判明!!

そのうち1店舗は、ウチの地域の配達担当店。


お、オーダーしちまうか??


ただ、ネットスーパーで頼むと・・・配達手数料が別に必要で・・・(--;


なので、この日

上息子が半日保育だったので、帰ってくるなり息子二人と車で直接

超大型店舗へ出向きましたーっ! 


店舗上の駐車場からエスカレーターで降りてくると

吹き抜けになっているところから、バレンタインコーナーが見えて


「豆しば」のお菓子が・・・


置いてあるのが見えるーー!!うれしー!ヽ(゚◇゚ )ノ


テンション上がりまくって

全種類お買い上げいたしました♪


I came back !!  

かわいいなーラブラブ


はー・・・しかし、エライ苦労しましたわ・・・。

でも、購入できてよかった~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


人気の高い、売り切れ必須!なパテシエのお菓子じゃあるまいし!!

なにこんなに気合いれてGETしてんでしょう~~、私(^^;


バレンタイン用なので、その日まで子供達が勝手に食べないように

戸棚にしまってあります(^O^)

子供達とともに、楽しみ楽しみ♪にしてます!


そして、お菓子買いに行ったついでに覗いた

「豆しば」雑貨コーナーにて

一緒に行った上息子と下息子にお願いされて


・・・買わされたので、また増えました!

(とか口実つけてますが、かわいかったので買ってもいいかな~なんて

実は思っていた私・・・汗


I came back !!
買ったのは左の「豆しば 雪だるま」ちゃん恋の矢

右のコは・・・旦那が先日ゲーセンで吊り上げてきたものです・・・(-"-;A


そのうち「ベビしば」バージョンのぬいぐるみも発売されるそうで

(豆しば作者さんのアメブロ より)


「豆しば」さんたちが・・・さらに増殖しそうです・・・(^▽^;)






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
