--
--.--



2013
04.22

今年も茶の祭典!!(≧◇≦)ノ

Category: 買い物
4月も半ば過ぎたっていうのに
この土日は寒かったですね~(^_^; 雪まで降ったトコもあるし…

そんな寒さにめげず(?)土曜は楽しみにしていた
お茶専門店『ルピシア』グランマルシェ 2013 へ行ってきました~!! ヽ(゚◇゚ )ノ

昨年、初めて行きまして
お茶の試飲し放題&お茶菓子やアウトレット品もいろいろあり
さらにどの品も通常よりお得にゲット!(^^)! できるので

今年もいそいそと、でもやっぱり
家族で行ってきました~ (;^ω^)

昨年も書いたんですけども (==;
できればこういう時、家族(特に子供ら)を気にかけることなく一人で行って
自分のペースでゆっくりあちこち見てまわって楽しみたいのですが
ウチの旦那も「お茶スキー」でして
当然、試飲もしたいし買いたい茶もあるから、ついてくるという…。
そうなると
必然的に「すぐ飽きる」子供らも連れていかねばならんのですが

娘は昨年のすごい混雑ぶりに辟易したのを覚えてたらしく
一人で留守番してると言うので

躊躇せず 置いて行きましたー!! (ノ´▽`)ノ ⌒(爆)

まあそうは言っても、ウチは二世帯住まいなんで
彼女はしっかり義両親宅でくつろいでいたワケなんですが(笑)

そして、くっついてきた息子二人は、予想通り
今年もまた人がわんさかいる会場内を歩き出したらすぐ

「もう疲れた~!歩きたくない~~!!」 ( ̄д ̄; ( ̄д ̄;

案の定、ダダをコネはじめ・・・ ( ̄ー ̄; 早いよ・・・

でも、会場売りのウマそうなスイーツ見た途端
去年も、ここで食べて美味しかったのを思い出したのか

とたんに元気になって(笑)

奴らを餌付けしてる間に旦那と交代で、あちこち見て回って
欲しいものをゲット!してきたという

昨年と全く同じ流れで買い物してきました~!! (∩´∀`)∩ 進歩なし!(笑)

P1070871.jpg
今回の入場者プレゼントは
ルピシアのオリジナル茶パッチセットとクッキー&ドライフルーツセットでした♪

クッキーセットは、昨年と内容一緒だと思います(^^) コレ、ウマいです!!

P1070877.jpg
今回の戦利品、その1(^^;

昨年アホみたいに買った紅茶が、数袋残っているので(爆)
今回袋紅茶は厳選して、買いました~~!! (;´▽`A``
あと、お茶菓子の種類が今回多かった気がします。
アウトレットエリアでも、美味しそうなお菓子がありまして
結局、右の箱菓子がウマそうだったので、勢いよく買ってしまいました!!

P1070872.jpg
戦利品 その2 各店舗限定販売の小缶紅茶パック♪♪

こちらも昨年は、いろいろ買って飲んだので
その中で美味しかったのと、昨年は売り切れ等で買い損ねた紅茶を中心に買いました。

もちろん、仙台ルピシア限定茶 『伊達いちご』缶は
外せませ~ん!!! ( *´艸`) 筆頭味♪ ←違う!(笑)

P1070875.jpg
こちらは、購入者プレゼント~! (*'ω'*)ノ

入場するときに購入額に応じて貰えるスタンプ用紙をくれて
集まったスタンプ数によってプレゼント貰えます♪♪
今年もスタンプ帳MAXまで溜まっちゃったので  どんだけ~(;^_^A

小缶セットをもらうことができました! (*´ω`*)

このセットの他に、抹茶オレセット緑茶缶セットもあって
どれを選ぶかひじょ~に迷ったんですが
ファーストフラッシュのティーパック缶の魅力に負けて
こちらのセットにしてみました~~! (*^^*) 

まあ今回も、何だかんだ言いつつも
胃が紅茶で満たされるまで、しっかり試飲して(笑)
いろんな味を楽しんできました!!

今年もこれから、買った紅茶をじっくり味わいながら
次回は、息子二人も留守番してくれることを願いつつ(爆)

また来年の
グランマルシェを楽しみに待ちたいと思いま~す!!( *´艸`) 

Comment:0
2012
06.20

旦那の旅・・・オマケの土産編 (^^;

Category: 買い物

いや~、昨晩はスゴイ雨と風・・・(-"-;A


6月に台風直撃なんて、ひと昔前までは考えられなかったコトですが・・・。

お勤めされてる皆さん、帰りは大丈夫でしたでしょうか~?


ここのところ、非常に蒸し暑く

ウチのいつでも元気でウルサイ子供ら(==; も

さすがに体力消耗が激しいようで


昨夜は早々に寝入りまして・・・


母ちゃん、いつもより早くネットタイム突入ーー!! ヘ(゚∀゚*)ノ うほー!



PC立ち上げて、まずメールチェックなどをしておりましたら

背後から忍び寄る人影・・・


下息子 「・・・一緒に寝ようよ~」 (ノω・、)


ワタクシ 「あれ?起きちゃったの??」 (・・;)


下息子 「寝られないの~~」 (ノДT)



雨風の音がハンパなくて、どうやらそれがとても怖かったらしく

一緒に寝て欲しいとおねだり・・・。


下息子のすぐとなりに

すでに帰宅していた旦那がゴロ寝していたにもかかわらず  ←スマホ いじり 中(笑)


ガン無視して


ワタクシのところにくるとは!!(笑)


オマエ、ホントかわいいな~!!! (///∇//)ラブラブ    ←アホ(笑)



まあね・・・あと2年もすれば

そんなこと一切言ってこなくなるのは、明白!!    ← 娘&上息子参照(^^;


というわけで、下息子の希望を叶えてあげた為

早々に寝オチいたしました~~(ノ´▽`)ノ 


そして、朝起きてから

ベランダ&庭のパねぇ!荒れように呆然としたのは

言うまでもありません・・・ (=◇=;)  


庭の手入れ担当はお義父さんなんですが、ただ今旅行中のため

ワタクシ、朝から片付けに 奔走しました~~ ヽ(;´Д`)ノ



てなわけで、またも長い前置きの後に本題ですが    毎度毎度なお約束・・・(--;


先日まで、あまりにウチの旦那の旅先が

妙な(?)コトになっていたので、ブログネタにしたのですが(笑)


仙台での”伊達な土産”(ノ´▽`)ノの紹介しかしなかったので


山形で購入してきた

ふつう( ´艸`)のお土産をちょっとご紹介しようと思いマース!ヾ(@^▽^@)ノ



まあ、先の記事にもありますように

山形では、BASARAでは”素敵紳士”として有名な(笑)

『もがみん』 ←最上義光さんのコトです(;^_^A

関連の場所しか観光してないので


仙台で買ってきた「独眼竜政宗タオル」のように

家紋の入った「最上義光タオル」とか


ワタクシ的に

いいネタになりそうなもの(爆)が売ってなかったのかな~と

思ったのですが


よく考えてみたら、昨夏行った「毛利博物館」でも

昨秋に行った「小田原城」でも

 その時期、奥州旅記事UPに忙しく記事にしてませんが、小田原城へ行ったんです~(^^;


「毛利元就タオル」とか「北条一門タオル」なんて

そんなオリジナル品は売ってなかったーーー!! (≧▽≦)ノ


気づきまして(笑)


どんだけ仙台の土産店(白石も!)が商売うまいのかを

改めて思い知らされた次第です~ ( ´艸`)



★ベッタベタ土産!!編 (;´▽`A``



I came back !! 蔵王といえば・・・ 樹氷ロマン!!
 

定番中の定番土産ですね(笑)

蔵王土産を頂くときって、これの確率がかなり高いですが・・・



旦那 「さらに・・・こんなのもあったから買ってきたよ!」 ( ´艸`)



I came back !!   樹氷ロマン・・・パートⅡ! ? (笑)


パートⅡって・・・ 

ネーミングが安易すぎやしませんか~!!!(≧▽≦)ノ 爆笑!


樹氷ロマンが蔵王土産では売り上げNo.1らしいので

それに続け!!ということなんでしょうけど・・・。


もうちょっと捻ったほうが良かったのではないか?と思いますが

ネタとしてはかなりインパクトありますね!! (°∀°)b


実際旦那は、

それだけのために『パートⅡ』買ってきましたし!!!(爆)


ちなみに定番品は、ウエハースのようなものにクリームを挟んだ

全国津々浦々の土産店でよく見かけるお菓子ですが  (ノ´▽`)ノ 言っちゃった!(笑)

パートⅡはチョコクランチでした~♪ 味は良かったです!( ´艸`)



I came back !!  山形といえば・・・ ラ・フランス!!(^O^)/


旦那がとても好きな言葉 『地域限定品』 という文字が躍る

飴とカルピス~! (;^_^A


旅に出ると必ず、こういう系の土産を買います

ウチの旦那は!!(笑)



あと、宮城の鳴子で・・・


I came back !!  鳴子こけし館へ行ってきたよ!!的な土産 ( ´艸`)

個包装のおかきがたくさん入ってまして

これの大箱を会社土産用として持っていってました~!


こういう品は、まだ社会人やってた頃

結構もらった記憶があります~(●´ω`●)ゞ




★ 意外な土産編 (ノ゚ο゚)ノ


I came back !!   なぜか・・・ミルクケーキ!! ( ̄□ ̄;)


旦那 「あっちらの『名物』らしくて、いろいろな種類のが並んできたから

     試しにラフランス味とさくらんぼ味も買ってきたよ~」(^∇^)


ということなんですが・・・


このお菓子、ワタクシ昔からとても好きで

たまーに無性に食べたくなって、ボリボリするんですが


山形発祥のお菓子だということを

今回始めて知りました!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


調べたら、山形にあるこちらの会社でしか作ってないようで    → 


ワタクシがいつもボリボリ(^~^) してるミルクケーキは

某スーパーのブランドロゴがついておるのですが


製造元を見たら、コチラの会社名がしっかり記載されていました~!! \(゜□゜)/ オオッ!



この歳にして・・・ひとつ賢くなりましたYO! ( ´艸`)



で、他にもいろんな味がお店にあったというので (旦那談)

コチラの会社のオンラインショップを覗いてみたら・・・



I came back !!   抹茶ぁぁぁぁぁーー!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ



なんでこれを買ってこない、旦那っ!!!! ヽ(`Д´)ノ 


ワタクシが抹茶スキーだって知ってるのに、なんでだよ~~~!(T▽T;)



・・・まあ、ただ単にそこまで気が回らなかったダケでしょうけど~(^^;


食べてみたいワ!抹茶味!! o(^▽^)o


まあいいや!!

そのうち山形まで行けばいいってだけの話ですしね!!!(^O^)/ ←何かが間違っている(笑)


ちなみに、旦那が買ってきた

ラ・フランスとさくらんぼ味ですが・・・


正直、ラ・フランス味は香料が強すぎて、ミルクケーキのよさが・・・orz


な、感じでした(^^;


さくらんぼの方は、うまし!(´∀`)ノ でした ラブラブ




I came back !!   ラスク~音譜

これも予想外な土産だったんですが


今回、旦那は

旅先がなかなか決まらなかったにも係わらず

決まったとたん、旅先のお土産品サイトをあちこちチェックしてから行ったらしく 

  そういうとこは、ホント抜け目ない・・・(^^;


旦那 「 『山形へ行ったら、絶対ここのラスクは買うべし!!』って

     大抵書いてあったからさ~」


ということで、麦工房というお店のラスクセットを買ってきまして。



ぶっちゃけ・・・

ワタクシ今まで

「このラスク ウマしっ!!」 \(゜□゜)/


・・・って、他所様にもオススメしたくなるような品に

ほとんど出会ったことないんです~ (^^;


今年2月に、ホテルに篭っての「女子会パーリィ!」したとき

アメ友のわかさんに頂いた「美味し!なラスク」ぐらいしか

ワタクシのお気に入りリストには載ってないのですが


ここのラスク・・・

めちゃくちゃうまいですっっっ!!!! (°∀°)b  旦那ナイス!!



ちょっとこれはチェックしとこうと思って

お店のサイトを検索したところ  → 



・・・都内にも出店してたーーっ!!! ヘ(゚∀゚*)ノ



ということで、近々推して参ると思われます(笑)

他にも焼き菓子あるようなので・・・キッチリチェック音譜してこようと思います!!

 ちなみに、通販もできます~(^^)ノ 



★ メールして、わざわざ頼んだ!編 (´∀`)ノ



I came back !!   伊達いちご紅茶!!!(笑)


左は、3月末に地元開催された「茶の祭典」でゲットしたもの!

右が今回の土産品です~ o(^▽^)ノ


旦那が旅立ってから、2日程した頃


「アッ!どうせなら仙台『ルピ○ア』で伊達紅茶狩って(笑)きてもらおう!!」 ヽ(゚◇゚ )ノ


急遽思い立ちまして。


多分、仙台駅ビルの中にあるのではなかろうかと

調べたところ・・・あった!(ノ´▽`)ノので、


『帰り、仙台駅経由で帰ってくるんでしょ? 駅ビルの中に「ルピ○ア」あるから

 ちょっと寄って買ってきてー!!』 (^O^)/


即座にメールしたら・・・忘れずに買ってきてくれました音譜 ( ´艸`) ありがと!



旦那 「これさ、小さい缶は贈答品のみらしくて、これで買うと化粧箱代を取られるから

     大きい缶で買ってきた!

     袋入りの安いのもあるって言われたけど・・・

     アナタは多分

     このラベルがついてないと意味ないんだろうと、大缶にしたよ!」(´∀`)



旦那ナイス!パートⅡ!! (°∀°)b  (笑) 

いやあ、話の分かる旦那でよかった!!(≧▽≦)ノ 

確かに言われてみれば、地元「ルピ○ア」のハマ限定紅茶も

この大缶サイズでしか売ってなかったな~と (;^_^A


でも大缶な分、茶葉は多く入ってるので

今までより少し長く「伊達紅茶」楽しめることになりました~~ラブラブ

大事に飲みますよ!!( ´艸`)



そして最後に・・・


★ 番外編 ヘ(゚∀゚*)ノ



I came back !!  むすび丸切手!! Σ(゚д゚;)


旦那、切手収集を昔からしておりまして

旅先で郵便局を見つけると必ず寄るんですが


今回は・・・こんな宮城スキードキドキ にはたまらない

素敵切手を買ってきました!! (*^▽^*)


こんな地域限定切手があるとは、露知らず!!


むすび丸と政宗公像とのコラボ・・・!!!


たまりませーーん!! (///∇//) きゃー!



宮城に行くことがあったら・・・郵便局にも是非!! (笑)



・・・最後の最後で、郵政省の回し者っぽくなったところで (^▽^;)


土産編、おしまいデース!! (*^▽^*)ノ


Comment:0  Trackback:0
2012
04.01

茶の祭典

Category: 買い物


I came back !!


昨日、タイフーン並みの強風のせいで雨が横なぐりに降り

電車は遅れる&運休という大荒れのお天気の中


一ヶ月以上前から楽しみにしていて、時間予約までキッチリ!してたので


家族総出で

推して参ってしまいました~~~!!! ヽ(゜▽、゜)ノ




子供連れだと、ゆっくり見ることもままならないので

ホントは1人で行きたかったんですけども・・・(;´▽`A``


ウチの旦那も結構なお茶スキーなもんですから

「茶の試飲イベントがあるから行きたーい!」(^O^)/ と話したら

結局皆で出かけるハメになりました~~ (;^_^A



まあ、案の定

入場15分としないうちに子供らはとっとと飽きまして。 ( ̄_ ̄ i)


先に旦那を試飲コーナーに行かせ

ワタクシ&子供らは会場内のイートインスペースでオイシイスイーツを食べ(笑)


戻ってきた旦那と交代して、試飲コーナーで

30種以上の紅茶&緑茶を堪能して参りましたっ!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ウマシ!


小さい試飲カップの半分に満たない量のお茶を次々飲んで、味見して~ (・∀・)ノ音譜


しかし、さすがに味見程度でも30杯以上飲むと

お腹膨れますね!!!(爆)


単価の高いお茶は

やっぱり!オイシイ~(*^▽^*)と おかわりもしました ・・・(^▽^;)



で、気に入ったお茶をまた交代で買いに行ったんですが

ご当地モノ(各店舗のみの限定茶)エリアでお茶を選んできた

旦那が一言


『アナタ、これ絶対いるだろうと思ったからセレクトしてきた!!』 (≧▽≦)



ニヤニヤ( ´艸`)しながら言うので

なんのお茶だろうか( ̄ー ̄)? と思ったら・・・






I came back !!   ひっと~~う!!!ヘ(゚∀゚*)ノ


旦那、ナ~~~イス!! о(>▽<)ノ ☆

                    ルピ○ア 仙台店もナーイス!!(笑)


というか、こういうところでまで来て

ワタクシがコレを選んだら


「そういうの選ぶの~?」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 


って呆れられるのが、普通の反応のような気がするんですがっ!!!(^▽^;)


妻のヲタク趣味に合わせて

自ら、わざわざコレを選んで持ってくるって・・・


マジ、惚れるわ!!!(笑)    



この日の晩御飯、旦那だけちびっと豪華にしておきました!!!( ´艸`)



それにしても・・・

仙台っても有名なんですか~?

仙台苺とのコラボ!!みたいなことが書いてあったんですが

いまいちピンとこなかったので~(^^;


でも、筆頭コラボ・・・ か、かわええな~(/ω\)ラブラブ


パッケージ見ながら、2828が止まらない

怪しい人になりながらも、いろいろとお茶セレクトして参りました~ (///∇//)ノ



I came back !!   戦利品の山~~(*^▽^*)


会場内では全品1割引&アウトレット品もあったので


気になるものは片っ端から!! ヽ(゜▽、゜)ノ


的な勢いで、買ってしまいました(^^;

旦那分とワタクシ分、ほぼ半分ずつというカンジでございます。


ワタクシだけが、アホみたいに買い漁ったワケではないので

いちよう明記しておきます!(笑)



I came back !!  入場者&購入者特典~ドキドキ


冊子・紅茶缶(中は空)・クッキー・紅茶缶入れ(オレンジの小銭入れのようなもの)と

購入金額に応じてもらえる、ティーパックセットをもらって来ました。


ティーパックは、パッケージが同じものがいくつかずつ入ってたので

それらは同じ味なのかと思ってチェックしたら

全部違う味のセットでした!! Σ(・ω・ノ)ノ!  太っ腹!


試飲会場で人が殺到してたりして

飲めなかった味のもあったので、楽しみデース♪♪



I came back !!   駅で見つけて即ゲット!! ( ´艸`)


『伊達な旅』 春verのパンフがありました!


伊達スキーにはたまらない場所の案内ばかりですよ~~ (〃∇〃)


パンフ見てたら、旅心がフツフツしてきてしまいました・・・


ああ、今年も行・き・た~~い!! ヽ(´∀`)ノ



Comment:0  Trackback:0
2012
03.21

舐めたマネされたので、スルーします!(笑)筆頭!! (ノ´▽`)ノ

Category: 買い物


I came back !!

  買い物途中の公園にて~!(*^▽^*)


例年なら先月末には咲く、梅の花。

今年は一ヶ月遅れで、やっと満開!!

ホント寒かったですもんね、今冬は (;^_^A


この分だと桜が咲くのも遅れそうですね~。

下息子の入園日までに咲いてくれるといいんですが~・・・(´∀`)



先週からのほぼ4連休な子供らが、ストックしていた食料を

あらかた食べつくしてしまい     最近、エンゲル係数の上昇度がパネェ!我が家・・・orz


仕方なく買い物に行ったついでに本屋に寄ったところ

この時期発売の

毎年欠かさず買っている『レスポ』ムック本が発売になっておりました \(゜□゜)/ 忘れてた!!


LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer
LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer

独身の頃からカバンをアレコレ選ぶのはとても好きしたが

どちらかというと見た目重視でした。


でも、子持ちになってからは・・・


『軽くて使い易くて、荷物をバンバン入れても丈夫な

     かわいいカバン~ラブラブ 』(≧▽≦)ノ


機能を重視しつつ、見た目もいいカバンを探しまして

いわゆるオサレなママバック音譜も試したりしたんですが


最終的にワタクシの理想に一番近かったのが

形のバリエーションも柄も豊富な『レスポ!!』 ヘ(゚∀゚*)ノ


ボストンバックから普段使いの肩掛けバックまで

用途に合わせてその都度使ってまして


ここ10年ほどは レスポ一筋!!   でも、最近たまに・・・ 家紋バック(笑)


4年前から発売されるようになった

このレスポムック本の発売を楽しみにしておりまして

いそいそと見本を見てきたんですが・・・



今回は、パスしますっっっ!!! (><;)ノ



なぜならば・・・


付録


今までの中で、一番安っぽ~~~い!!! (T▽T;)



これまで発売されたムック本の付録は

I came back !!  ←付録コレクション(笑)


今までのは『レスポ』のロゴテープ(?)部分がちゃんと

ミシンで縫い付けてあったんです。



I came back !!   こんなカンジで!!(´∀`)



ところが今回のは、縫い付けではなく

縫い付けたようなロゴと同色のプリントになってまして


コレがどうにも、いただけない・・・orz



『付録だから、そこまで手間かけてられませ~ん!』という印象が拭えない

チープで残念なカンジになっている上に

カバン自体が小さすぎて、ほとんど活用できそうにない・・・( ̄∇ ̄+)


本自体も、モデルがカバンもってポーズつけてるページとか

レスポと直接関係ない内容の記事が多く

これまでみたいにこれから発売になる新商品情報などはあまりなく

新柄を見るのを楽しみにしているワタクシにとっては

こちらも期待ハズレ・・・。(´д`lll)



なんだか急にクオリティダウンしちゃって・・・ (´Д`)~з


ガッカリしながら帰宅しまして、先ほど密林レビュー見たら


ボロクソ言われてた!!!(ノ´▽`)ノあせる     やっぱり ・・・(==;




驚いたことに、今回から

ムック本で有名な宝○社から、別の出版社に変わっての発売だったそうで。  初耳!!Σ(・ω・ノ)ノ!



なんで今回、こんなことになっちゃったのか


変に納得しました(^^;




これまで売れに売れた人気ブランドムック本だからって

販売権利だけゲットすれば、勝手に売れると思って手を抜くと


ファンは見向きもしませんよ~~~!!! (`×´) 甘く見すぎ!



某ゲームのファンクラブ運営会社さんも、キモに銘じてくださいね・・・!!  ←(笑)





Comment:0  Trackback:0
2011
03.08

レスポ♪

Category: 買い物
子持ちになる前は・・・いろいろとオサレなカバンを買ったりしてたんですが

子供連れてあちこち出かけねばならないようになると・・・見た目より 機能!!(^O^)/

軽くて丈夫でいろいろと入って・・・と、あれこれ探して
ママバックと言われるものも試しましたが

行き着いたのが レスポートサック (‐^▽^‐)ノ 

ここのカバン、公園で遊んでいるときに
子供にベタベタさわられて汚れても
洗濯機でゴロンゴロン洗えちゃうところがまた

素晴らしい!! (°∀°)b  ウオッシャブルなんですよ! って、皆知ってるか(^▽^;)
今、この形ダウンの柄違いのカバンを3つほど持ってまして
季節によって使い分けてますドキドキ

レスポートサック ショルダーバッグ 7507 デラックスエブリデイバッグ.


最近、カバンやらポーチやら果てはお皿やカップなんかがついている

付録ムック本大流行ですが・・・

レスポもまた例外ではなく、今年も新たなムックが出るようですっ!!! Σ(゚д゚;)



LESPORTSAC 2011 spring & summer style1 スターダスト

LESPORTSAC 2011 spring & summer style2 ベリーブラッサム


LESPORTSAC 2011 spring & summer style3 ファースト メイト

一昨年、昨年はポーチみたいな感じでしたが、今年はサブバック!!

しかも・・・折りたたみ式! やった!!(ノ´▽`)ノ  エコバックとして使用、決定ですわ(笑)


一昨年から逃さず買っておりまして・・・

今年はスターダストで行ってみようと思っています!


重い荷物いれても、大丈夫な感じだといいな~♪ o(^▽^)o



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
