--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.04

事実は小説よりも奇なり

Category: 閑話
7月に入り、またひとつ年をとりまして
下息子から恒例の
「何歳になったの~?」(^ω^) の質問が飛んできましたが

一瞬、素でわからなくなりました!! (´∀`;) えっと…

もうね…
この歳まで生きたら、今年いくつになったとか
気にしたくナインダヨー!!  魂の叫び(^^;

ということで、またオババの階段(笑)を確実にひとつのぼりまして
もうこの年になるとこれまである程度、いろいろ経験もしてきてるし
日々生活していて、驚くような出来事に合うこともそうそうない…なんて思ってましたが

4月中に起きた出来事から始まって
ちょっと今まで想像できなかったような体験というか、経験というか…
「事実は小説よりも奇なり」の言葉そのままの出来事に
これまた次々と遭遇するハメになりまして
自分の想像力なんて、本当に限られたものでしかないんだな~と
痛感させられる、まあそんな日々を送るハメになり   どんな日々じゃ…(゚∀゚;

精神的にものすごく消耗してしまったのと合わせて
6月半ばからは待ちにまった4年に一度のサッカーW杯が始まってしまった(?)ので
試合チェックに全精力を注いでまして、更新がすっかり滞ってました! (^▽^;)

4月からの問題はまだまだ解決の兆しがみえない (^^; ってのがまた厄介なんですが
今は状況落ち着いているのと、どっちにしろ年末前に私自身は
この問題とは関係ない立場になるので  ←ここ重要!(笑) 
まあそれまでのらりくらりと上手くかわして、この半年

過ごしてみせるぞ、コノヤロー!! ( `ー´)ノ  アント〇オ猪木風(笑)

と思っちょります(笑)

で、前回更新からこれまでの
記事にあげたかった分を まとめUP!! 

もう5月のハナシになりますが
ビーズ教室の展示会前に、提出作品をギリギリに仕上げて
最終日になんとか滑り込みで、ビーズアートショーへ行って
P1090699.jpg
今回はいつもに比べ遠目から撮影 (^ω^)

P1090701.jpg

例によってまた、停泊中の豪華大型客船、見て  フィーバー!!\(^o^)/
もちろん本来の目的もちゃんと果たして来ました(笑)

翌週には、展示会へ作品を無事提出!!
展示
ヲタ気質満載なのも、しれっと出しちゃいました~ (;^ω^)A

展示
こうして飾って頂けると…なんだか格段にいい品になったような錯覚が起こります(笑)

展示会には、バサ友さんや案内を出した学生時代の友人も来てくれて
学生時代の友人が店番していた先生に、
「学生の時は、こんな趣味を持つような人になるとは到底思えなかった」と
すごく驚いてたよ!と言われたので

『あ、私もたぶんそう思われるだろうと思ってました♪』(≧◇≦)ノと返したら
先生から爆笑されたという… これ、いいのか、悪いのか(笑)

で、来場のお礼がてら彼女にメールしたら
彼女は彼女で、学生時代は運動嫌いだったのに
少し前からあるスポーツに夢中で、休日は練習に励んでいるとかで…

まあ、皆それぞれ、人生若い時には考えてもみなかった
いろんな可能性があるってことで、話まとまりました(笑)

また、先生から
「通りがかりで見に寄ってくれた人から、作品売って欲しいって人が数人いたよ」って言われ
6月にある販売会に何か作品出してほしいと言われましたが

先月はちょっとそれどころじゃない出来事満載だったのと
展示会から販売会まで日数なくて、ろくに時間もとれそうになく

 無理でーす!! (;´Д`)ノ

断ってみましたが(笑)
 「じゃ、次回予定してる販売会には何か作ってね!」(*^-^*)

念を押されるハメに… (;^ω^) 先生のが一枚上手だった…

でも、手作り市とか、一度そういうところに出てみたいとは思っているので
ちょっと頑張ってみちゃおうかな~( *´艸`)と 結構その気だったりします(笑)

で、W杯記念にこんなブレス作って
某代表応援したりとか…。

ブレスフランス
このブレス…一見某代表の「サ〇ライブルー」ですが
私が本命とするチームもほぼ色合い同じなんで
「これは美味しい!」と
一石二鳥で作ってみたという!!  (∩´∀`)∩ 

まあでも、本音を言うなら決勝Tまで残っててほしかったですよ
ザッ〇ジャパン…。
もう次の監督人事とかで騒いでますけど
その前に…することあんじゃね??という思いでいっぱいです、ハイ。

今大会は、スリリングで面白い試合が多くて
精神疲弊中だった私にはもう…テンション上げてもらえて
本当にありがたい大会になっとります。

あともう少しでこの熱狂ともお別れかとおもうと、寂しいですが
残りの試合は存分に楽しむ予定でーす!!(笑)

さくらんぼ
画像が暗いのが残念、無念…( ;∀;)

そして、夏に向けてのネックレス、ひとつできました♪
先生の作品をちょいとアレンジさせてもらい
かなり自分好みに仕立ててしまいました \(^o^)/

この夏は、この「避暑地のマダムがつけていそうなネックレス」 (某お方命名 (´艸`*))
身に着けて、夏を満喫するつもりです!!
 
そして現在進行中…
P1100117.jpg

これらを子供らの夏休み始まる前に何とか仕上げたい!!  夏向き♪夏向き~♪
面倒な出来事もろもろに負けず(笑) 制作頑張ろうと思います! (≧◇≦)ノ






関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
