--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.30

忘れた頃にやって来てみた

もう、10月も終わりねぇ… (遠い目)

今年4月から上の娘がとうとう中学生になり
魔のミニバス漬け生活から解放されて、あれこれする時間ができる!と
思っていたので、またブログ更新もぼちぼちできると思ってましたが

中学生が混ざったら
家族の生活ペースが昨年までとはまた微妙に変わりつつあって
なんだか落ち着かないまま気が付けば

今年2回目の更新が
年末まであと2か月ってとこまで来ている
今!になりました~! (∩´∀`)∩ わぁーい!  ←ヤケ

まあ、そんな言い訳がましい前置きはおいといて (バッサリ!)

今年の夏は…

宇和島城bu


 とうとう行けました 宇和島の伊達城ー!!!  ヽ(≧∀≦)ノ

ホントは一昨年夏に行く予定で手配までしましたが
上息子がいきなりの腎炎での入院となりまして、断念した経緯があるので

P1010467.jpg

これが目に飛び込んできたときは
 喜びもひとしお!!! (´∀`*)  …でした

この後すぐ、登城する為に鬼のようなキツイ階段上る前までは!!(笑)

普段の運動不足に加え
あの夏の熱中症注意報が出るほどの暑くて湿気ムンムンの中でのハードな山登りは
 「キツイ!」以外の感想がでてこない状態です。 汗が止まらん…

可能であるなら、夏以外の登城をオススメしますわっ! (´;ω;`)  (ホントに)

それでもなんとか意地で登り切って、宇和島城を正面に見た時は
また別の意味でうれしかったですね~(笑)

そして…
P1010477.jpg
こういう本来の滾りどころで、 きちんと滾り(笑)

P1010480.jpg
城内から伊達の殿様気分で城下を眺め ( *´艸`) いい景色だー!

P1010891.jpg
入場券売り場でこれを見つけ、仙台の伊達家とはちょっと趣の違う家紋がまた可愛くて
迷わずゲット! (基本です!笑)

家族には「またそういうの買うの~?」って言われても
もちろん気にしませ~ん!! (≧◇≦)ノ (これも基本! 笑)

そんなこんなで、無事に行ってきました伊達宇和島城♪♪ (*´ω`*)

ただ心残りは、鉄ヲタ上息子が電車での移動を強く希望したので
電車ダイヤの都合上、城見学以外の観光をする時間がとれず
伊達博物館に寄れなかったことですかね…。

他にも電車途中下車して寄りたいとこもあったので
また行けるよう計画練り練りしたいと思ってます!  ふふふ… ( ̄ー ̄)

そいえば、英から途中まで強い日差しを避けて城まで行けるからと通った商店街に

P1010490.jpg

私たちのような輩向けなの!?っていうおあつらえ向きなポスターが貼ってありまして
宇和島もなかなか気合いが入った街のようです! ( *´艸`)

伊達フェスなんて文字だけで滾るじゃないですかっ!(笑)
参加したことある方がいたら…感想聞いてみたいでござる~ (*´ω`*)

んで今月は、筆頭の腹心 竜の右目 こじゅさんの命日月なので
ポリゴン

久々に片倉カラーでネックレスつくってみました♡
ビーズも相変わらずボチボチやってます。
その辺もそろそろUPできたらと… (^_^;)

とりあえず
こじゅ命日の今月中にこれをブログUPできて良かった♪ってことで
良しとする ッ!(笑)

関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
