--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.31

今年も終了です!

Category: 閑話
成就院

先月末、バサ友さんと鎌倉へ行ってきました。
電車に乗ってしまえば、すぐに行けるところなんですが
近いゆえに「いつでも行ける」と思うと、なかなか行かないもので…
下息子のお宮参り以来だったので、実に7年ぶりでした! (;´∀`)

改めて、そんなに間があった事にも驚きましたが
それ以上に、週末で天気が良かっただったせいもあったのでしょうが
すごい人、人、人…。(゚Д゚;)

以前から、観光客の多いところではありましたが
あんなに混雑してるイメージなかったので、それにもビックリ!でした。

バサ友さんのご希望で極楽寺駅から鎌倉散策スタートしまして
成就院へ行ったんですが、この辺りは人も少なくとても静かでいい雰囲気♪ (´▽`)ノ

こちら縁結びで有名なお寺ですが
私的には「いい結婚相手に~」なんていまさらお願いしても仕方ないので(笑)
「今後学校で関わる保護者は、話の分かる人たちでありますように!」
という、切実なお願いをしてみました~ (^^;) もう、メンドクサイ人には関わりたくない・・・


成就院から
成就院からのこの眺めがホント素晴らしくて… (*´ω`*)

この日、いくつか海が見えるポイントがありましたが
私的には、ココが一番よかったです♪♪

ここから長谷へ向かったんですが、歩いているうちに
『ここ、「ブラタモリ」の鎌倉の回で紹介してたコースだ!』って気づいて
あの番組が大好きな私のテンションはここで一気にあがり(笑)
思いがけず「ブラタモコース」を満喫してきました。

実際歩いてみて、本当に楽しかったので
新年あけたら(ってもうすぐですが 笑)また行きたいと思ってます。
こんなオバちゃんと、一緒にお出かけしてくれるバサ友さん
今年も本当にありがとうございました!!
新年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!!! (*'ω'*)ノ

そんなワケで…今年も本日で終了!! (;'∀') 早い!

昨年の今頃は
「あと3ヶ月がんばれば、
娘ミニバスの連日の強制お付き合いが終わって、自由になれるー!!」 (≧◇≦)ノ

本当にあのクラブは保護者間でいろいろありすぎて モンペなんてレベルじゃない…Orz
一日も早く縁を切りたいとカリカリしてたことを思えば
今年は随分と穏やかな年の瀬になりました… (^_^;) 

来年は、上息子が小学校最終年になるのと
娘もだんだんと高校入試に向けて、あれこれ考えねばならない一年になるので
なんだかんだと、学校絡みのイベント増えそうですが
自分の時間も作りつつ、趣味等々楽しめたと思える一年にしたいと思っています!

皆さま、よいお年を~!! (*´ω`*)ノ





関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
