--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
11.15

ビーズアートショー2015 秋 横浜

大桟橋から

昨年は、春・秋ともに予定合わず (ぶっちゃけ、ミニバスのせいですが 笑)
行くことができなかったビーズアートショー。
今年は春・そして今回のも行けました! (*'ω'*)

行った日は残念ながら(?)会場の大桟橋に大型客船は来ておらず
天気もいまいち&寒いせいか人影もまばらで・・・
大桟橋から2
いつもは長々と周りの景色を楽しんだりしますが、早々に会場入りしました。 (^^;)

例年秋は、春に比べて出展ブースが少ないですが
昨年、行かなかったので昨年との比較はできませんが、私が行き始めてから
これまでで一番ブースが少なかったのではないかと…。 

部材屋さんがホント少なくなっちゃいましたね~ (^_^;)
今回、会場とは別のレッスン部屋での特別講習も初日に1回しかなく
毎回、面白い講習ないかな~?ってHP見てチェックするのも楽しいのですが
それもこれではできなくて…。

秋って、あちこちで催事があるので出展側にしてみれば
「そんなに出られない」っていうのもあるのでしょうが
やはりあそこまで減ると寂しいですね~。

春に比べてブースは少ないですけど、会場内がガヤガヤしてなくて
落ち着いて見られるってのもあって、私は秋の雰囲気結構好きなんですよね~。
それに、百貨店の催事とは違って「お祭り」的な要素があるので
そういうトコに出す値段よりちょっと値引きしてくれて、お得感あったりと…( *´艸`)

会場には、来年秋日程もお知らせ出てたので次回は開催するんでしょうけど
あまりにブースが少ないとお客さんも来なくなるでしょうし
悪循環にならないといいんですけども。

で、今回の私の主な目的は
いつも回る店では、手に入らないデザインのマンテル(留め具)をゲットすること! (^^)/

P1010965.jpg

まあ、そうなるとこんな感じになるワケでして…(笑)
最近、金古美系のマンテル使いたい!と思っても手元にないことが多く
店に走るのも面倒で…留め具をビーズで作ってやり過ごすことが多々あり
ちょっといろいろ買っておこうかな、ってことで。

あとは、いつもチェックさせて頂いてる作家さんの新作キットを3つほどゲットしてきまして。
それはまた完成したら(いつになるかは分かりませんが (^▽^;))UPしようかな~と。

それと、画像右側の今話題のチェコの2穴ビーズを
試し買い~♪ ( *´艸`)

実は、アートショーの数日前に
ビーズフレンド秋号で応募したコレ↓が届きまして。
2ホール
ご当選おめでとうございます! なんて仰々しく書いてありますが
これ「1000名様に!」という太っ腹(?)懸賞

この人数なら、ハガキ出せば当たるんじゃね?
というか
もう全員プレゼントレベルじゃね?? (^▽^;)

そう思ってハガキだしたら…やっぱり当たったという
運もなにも必要ない懸賞で(笑)
新しいビーズのキットなので、試供品配布的な目的なのだろうな~と。 (;´∀`)

でも、2種類ある内 (もう一種類はコレ→ 
色は選べず、先方のセレクトとなるにもかかわらず
欲しかったこちらの色が届いたのは、ちょっと運あったのかな?と思ってます(笑)

なんでこちらの色が良かったのかといいますと…

P1010950.jpg
手持ちのビーズと合わせて
片倉カラーに色替えできるから!(笑)

そのまま色替えしただけでなく、まわりもちょっとデコってみました~~ (∩´∀`)∩

見本写真と比べると、こんな感じで…
チェコメイト 
ちょいと別物になってたりしますが・・・満足です!(笑)

で、これ作って結構面白かったので、もうちょっと作ってみようと
アートショーで同じビーズ買い足してみた次第ですが…

いいようにトーホーさん(ビーズ会社)の思惑に乗せられてる感も否めません!(笑)
  でも、いいのだー!( *´艸`)


秋の学校行事もひと段落して、今月後半は結構時間取れそうなので
作りかけのものも完成させつつ  (^▽^;) それが問題…
今回買ったモノでも、イロイロ作ってみたいと思っておるのでしたっ!(*´ω`*) 

Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。